カーブスエッセイ大賞2019結果発表

長野県の記事一覧

準賞

「継続は力なり」

志津子様(69歳) カーブス中野(カーブス歴:8年8ヵ月)

 「お母さん、カーブスへ行くなら送って行くよ。」 還暦を過ぎて、営んでいた運送業を、息子に引き渡し、時間が空いたのを機にいつも私をカーブスに送り迎えをしてくれた主人のこの言葉はもう聞く事は出来ません。

もっと読む

佳作

「励まし励まされて」

KOKORO様(75歳) カーブスアピタ高森(カーブス歴:2年2ヵ月)

 アピタ高森店でカーブスの開催は看板を見てはいたのですが、見ていただけ。 町の健康推進員になって、立ち話・・・健診の結果を話していると、「やっぱりカーブスに行こう」とその足で半ば強引に会場に連れて行か

もっと読む

佳作

「わたしが「カーブスを続ける理由」~還暦からが本当の人生~」

夏枝様(63歳) カーブスJマートオギノ諏訪(カーブス歴:3年8ヵ月)

 きっかけは、知人からの誘い。還暦になるころだったと思う。  手軽な運動習慣もうれしかったが、人との出会いが、その習慣をより定着させてくれた。カーブスで良く会うのが同級生。ちょうど定年退職した同級生た

もっと読む

佳作

「コーチのみなさんありがとう」

利子様(73歳) カーブス松本井川城(カーブス歴:1年)

「○○さん おはよう、今日もこれましたね。」  コーチの明るい声 がんばろうとする気持が高まってくるしゅんかんである。友達と入会して10ヵ月位、体重も少しではあるがへり、きん肉もふえてきた。 だいすき

もっと読む

佳作

「誘ってくれた友へ感謝の毎日」

愛子様(68歳) カーブスザ・ビッグ穂高(カーブス歴:1年4ヵ月)

 ある日、先にカーブスに通っていた友達から電話がありました。「ねえ、カーブスに行ってみない?血糖値が少し下がったのよ」その一言で私の心は動きました。少しずつ上がってゆく血糖値が、気になっていた時期だっ

もっと読む