カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

長野県の記事一覧

準賞
「継続は力なり」
志津子様(69歳)  カーブス長野県(カーブス歴:8年8ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 大切な人の死 気持ち前向き 60代 長野県
 「お母さん、カーブスへ行くなら送って行くよ。」 還暦を過ぎて、営んでいた運送業を、息子に引き渡し、時間が空いたのを機にいつも私をカーブスに送り迎えをしてくれた主人のこの言葉はもう聞く事は出来ません。
エッセイを読む
佳作
「励まし励まされて」
KOKORO様(75歳)  カーブスアピタ高森(カーブス歴:2年2ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 夢への挑戦 70代 長野県
 アピタ高森店でカーブスの開催は看板を見てはいたのですが、見ていただけ。 町の健康推進員になって、立ち話・・・健診の結果を話していると、「やっぱりカーブスに行こう」とその足で半ば強引に会場に連れて行か
エッセイを読む
佳作
「誘ってくれた友へ感謝の毎日」
愛子様(68歳)  カーブスザ・ビッグ穂高(カーブス歴:1年4ヵ月)
ひざ痛 健康数値の改善 筋力がついた 脚の痛み 60代 長野県
 ある日、先にカーブスに通っていた友達から電話がありました。「ねえ、カーブスに行ってみない?血糖値が少し下がったのよ」その一言で私の心は動きました。少しずつ上がってゆく血糖値が、気になっていた時期だっ
エッセイを読む
佳作
「わたしが「カーブスを続ける理由」~還暦からが本当の人生~」
夏枝様(63歳)  カーブスJマートオギノ諏訪(カーブス歴:3年8ヵ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 60代 長野県
 きっかけは、知人からの誘い。還暦になるころだったと思う。  手軽な運動習慣もうれしかったが、人との出会いが、その習慣をより定着させてくれた。カーブスで良く会うのが同級生。ちょうど定年退職した同級生た
エッセイを読む
佳作
「コーチのみなさんありがとう」
利子様(73歳)  カーブス松本井川城(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 体重減 筋力がついた 70代 長野県
「○○さん おはよう、今日もこれましたね。」  コーチの明るい声 がんばろうとする気持が高まってくるしゅんかんである。友達と入会して10ヵ月位、体重も少しではあるがへり、きん肉もふえてきた。 だいすき
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します