カーブスエッセイ大賞2019結果発表

京都府の記事一覧

佳作

「私の居場所」

みち子様(68歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年10ヵ月)

 入会して2年が経とうとしている。  義母がデイサービスへ行っている間の貴重な時間をフル稼働させている。  会員さん達は、それぞれ様々な事情を抱えながら通っておられ、親しくなった方とは、ストレッチしな

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

智子様(49歳) カーブス山科竹鼻(カーブス歴:2年4ヵ月)

 カーブスに入会して3年目を迎えようとしています。幼い頃から運動が苦手で運動会が雨で中止になるのを願う子でした。中学から大学まで、どの部にも所属せず、所謂「ノークラ」歴が長い私を知る友人は、私のカーブ

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった家族の毎日」

ミップルの女様(64歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年10ヵ月)

 母を見送って半月、遺品の整理をしていた時、ミップル宮津店のカーブスのチラシを見ました。峰山店の時は、余り何も感じなかったのですが。今回は、母の世話に主人も私も疲労が、重なった5ヵ月近くでした。  2

もっと読む

佳作

「カーブスは心の拠りどころ」

妙子様(62歳) カーブス洛央(カーブス歴:2年1ヵ月)

 カーブスに通いはじめて、まる2年が過ぎました。 毎日、カーブスに通わせて頂くのが、日課であり、一日のスタートです。 運動をして、その後、「やるぞ!」って気分になり、色々な事がスムーズに進むようになり

もっと読む

佳作

「カーブスと私」

ちーぼう様 カーブスファミレやわた(カーブス歴:4年9ヵ月)

 私は、カーブスに入会して、今年で5年をむかえます。5年前は、全く運動もせず、産後の影響からおすもうさんのようにぶくぶく太っていました。食生活も夜食と称して寝る前にビールとおつまみを手にテレビを見てま

もっと読む