カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

佳作
「背中を押してくれたコーチと仲間に支えられて」
ともこ様(40歳)  カーブス西明石(カーブス歴:7年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 40代 兵庫県
 私がカーブスを続ける理由は2つあります。まず1つ目は5年前に両股関節の手術をしました。そのため1年ドクターストップを使わせてもらったのですが、右の股関節の手術の後、半年程経ってから左足をしたため、1
エッセイを読む
佳作
「早くに亡くなった両親に感謝 毎日穏やかな気持ち 平凡な日々を送ろう 幸せは自分次第!」
Y・T様(54歳)  カーブスMEGAドン・キホーテ姫路広畑(カーブス歴:0年4ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 50代 兵庫県
 こんにちは。私の父は慢性C型肝炎から肝硬変、そして肝臓がんで60才の若さで亡くなりました。父には告知をせず、母と私が病院で主治医の先生から告げられたのは末期の肝臓がんで余命3ヵ月と言われました。  
エッセイを読む
佳作
「身体のサインに気づきカーブスへ」
チャピン様(66歳)  カーブス加古川別府(カーブス歴:3年9ヵ月)
健康維持 60代 兵庫県
カーブスに通い始めておよそ四年弱になります。 入会するきっかけは、あれは、六十二才になって直ぐ、目を閉じ髪を洗った折左目が開かなくなった。 その折は、気にしていなかったが、体調不良は、次々に起った。
エッセイを読む
佳作
「筋肉のコルセット」
恵理様(51歳)  カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:10年3ヵ月)
コレステロール 体温アップ 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 腰痛 50代 兵庫県
 『痛い・・・嫌な予感・・・』あの時の恐怖が甦る。 5年前、ある日突然起き上がることすら困難となり、入院・手術を余儀なくされ、ただ激痛に耐える日々。 眠れず、食べることも出来ず、激ヤセはしたものの、筋
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します