カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

秋田県の記事一覧

佳作
「これからもカーブス」
真貴子様(58歳)  カーブスフレスポほんじょう(カーブス歴:2年4ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 50代 秋田県
 私が「カーブスを続ける理由」それは、現在の自分の為、そして、10年後20年後の自分の為です。  雪国でもあるこの地では、冬の悪天候の時など、外出が億却になってしまう時も、カーブス行こう!と思うと、気
エッセイを読む
佳作
「私の人生はカーブスと共に」
まゆみ様(63歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 免疫力アップ 気持ち前向き 60代 秋田県
追い立てられるような毎日のなかで、今日も何も残せなかったという後悔のため息。 仕事での人間関係の軋れきと、人を理解することの難しさに対するため息。 思い通りに成長してくれない息子や孫達に対するため息。
エッセイを読む
佳作
「あまのじゃくの私がカーブスに通うわけ」
おひとりさま様(62歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年)
友達が増えた 60代 秋田県
「おばちゃんも退職したなら、一緒にカーブスへ行けばいいよ」と、姪っこの一声で、義姉が招待状持参で自宅に現れたのが、昨年の四月だった。 しかし、義姉と一緒に行くことは叶わず、彼女はおもわぬ事故で膝をこわ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
順子様(67歳)  カーブス秋田オーパ(カーブス歴:4年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 術後・けが回復 60代 秋田県
私は67才、カーブス歴7年目になります。 週1回だけでしたが継続したことでいろいろ変化を感じています。 家の前の4段の階段を両足を揃えて上がる毎日でした。 ある時フッと普通に上れそうな気がして出来るよ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日、家族の毎日」
弘子様(74歳)  カーブス秋田外旭川(カーブス歴:10ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 薬が減った 70代 秋田県
 早ヤッ!あまりにも早くやって来た70代最近の私は、一歩進んで二歩横にヨロヨロと近所のコンビニまでも一苦労、背中をはじめ、体、全体がギシギシと痛く、特に朝方の足のつりは、恐怖そのものだった。家族からは
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します