カーブスエッセイ大賞2019結果発表

秋田県の記事一覧

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

順子様(67歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:4年10ヵ月)

私は67才、カーブス歴7年目になります。 週1回だけでしたが継続したことでいろいろ変化を感じています。 家の前の4段の階段を両足を揃えて上がる毎日でした。 ある時フッと普通に上れそうな気がして出来るよ

もっと読む

佳作

「あまのじゃくの私がカーブスに通うわけ」

おひとりさま様(62歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年)

「おばちゃんも退職したなら、一緒にカーブスへ行けばいいよ」と、姪っこの一声で、義姉が招待状持参で自宅に現れたのが、昨年の四月だった。 しかし、義姉と一緒に行くことは叶わず、彼女はおもわぬ事故で膝をこわ

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日、家族の毎日」

弘子様(74歳) カーブス秋田外旭川(カーブス歴:10ヵ月)

 早ヤッ!あまりにも早くやって来た70代最近の私は、一歩進んで二歩横にヨロヨロと近所のコンビニまでも一苦労、背中をはじめ、体、全体がギシギシと痛く、特に朝方の足のつりは、恐怖そのものだった。家族からは

もっと読む

佳作

「これからもカーブス」

真貴子様(58歳) カーブスフレスポほんじょう(カーブス歴:2年4ヵ月)

 私が「カーブスを続ける理由」それは、現在の自分の為、そして、10年後20年後の自分の為です。  雪国でもあるこの地では、冬の悪天候の時など、外出が億却になってしまう時も、カーブス行こう!と思うと、気

もっと読む

佳作

「私の人生はカーブスと共に」

まゆみ様(63歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:2年9ヵ月)

追い立てられるような毎日のなかで、今日も何も残せなかったという後悔のため息。 仕事での人間関係の軋れきと、人を理解することの難しさに対するため息。 思い通りに成長してくれない息子や孫達に対するため息。

もっと読む