カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

香川県の記事一覧

佳作
「奇跡的な出会いとカーブス」
紀代様(49歳)  カーブス香川ウイングポート(カーブス歴:10ヵ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 40代 香川県
 24歳で双子の女児を出産後、育児と家事そして仕事に追われる日々でした。  40歳の時、1日中ミシンで洋服を縫う仕事から転職し、介護士になりました。介護は大変な仕事で腰痛になり、年2回くらいはギック
エッセイを読む
佳作
「私の人生を動かしたカーブスの力」
登代美様(79歳)  カーブス(カーブス歴:1年)
ひざ痛 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 香川県
 「ひざのパーツが・・・・」ちょうど一年前、78才の誕生日に自分が書いた日記を読み返しておりました。  今の元気ハツラツな私からは想像もつかない様な、後ろ向きな言葉をつかっています。もし、一年前にカー
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通って、自分の姿勢がきれいになった」
貞子様(72歳)  カーブス坂出(カーブス歴:2年11ヵ月)
大切な人の死 70代 香川県
カーブスに入って、三年になります。私は72才です 主人が亡くなって、三年、主人は75才で天国に旅だちました。 私は運動は、きらいでした。でも・・・毎日、主人と公園を、5000歩、歩いていました・・・。
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します