カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

TOMMY様(53歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:3ヵ月)

 腰に鈍い痛みを感じたのが、今から10年前。振り向く事も歩く事もできず、家族や友人に助けられながらの通院・・・・。完治した後もその痛みの記憶が残っているのか、細やかな動きにも腰をかばう様になり、結局3年前に転職もし、1年前より又痛みが出る様になり、休む事が多くなった時、同じ症状のはずだった職場の先輩がハツラツとした姿で仕事をしていて・・・「どうしたの?あらっ?何で?」と・・・。聞いてみたら「筋肉をつけたの」と、言うので早速秘密を教えてもらったのがカーブス!でした。

 通勤の際、毎日カーブスの前を通っていましたが、私などが入会できるとは思っていなかったので、先輩に紹介してもらい入会しました。コーチは優しく親切に私の痛みに合わせ運動を指導してくれるので、無理なく動けます。まだ始めたばかりですが、体の改善をする為のカーブスですが、気持ちや心構えも前向きになり、少しの時間でも行きたいと思って楽しみながら通っています。

 とにかく雰囲気が良いです。筋肉を体につけるのと同時に心もいやされ、気持ちに温かいものももらっています。1日の仕事が終わると家でグッタリしていた私が、カーブスに寄り体を動かし帰宅する様になった今の方が以前より奥さん業がちゃんと出来ています(笑)!腰の痛みはまだまだありますが背中の痛みは動くとスッキリ!休んで温存するより動かす事で温めるのが良い!と今は実感できます。永く続けたいです。

これからもコーチの皆さんよろしくお願いします~~~♡
下の名前で呼んでくださるのもテンション上がります♡
「お母さん」と呼ばれ慣れすぎ、久々の名前呼び、キュンとします。

感動したら、シェアボタンを押してください