カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

術後・けが回復の記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由」
シーちゃん様(76歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:8年10ヵ月)
体重増 術後・けが回復 骨折 70代 千葉県
 カーブスエッセイ大賞に挑戦するのが、私の生き甲斐、ええもう一年過つの?今年は、二ヶ月早いわね、六月よねとかいいながら代わり映えしない日々。だけど、でも一年一年毎年違う事、数ヶ月に一回発行されるカーブ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
久子様(61歳)  カーブスイオン東海(カーブス歴:1年7ヵ月)
便通がよくなった 免疫力アップ 術後・けが回復 60代 茨城県
 私は十年ほど前交通事故にあって新聞という字を書くことも、小学一年生のたしざんひきざんもバラバラで話しも出来ず、住所も名前も書けなくなって、同級生に会っても「あなたどなたさんですか」と言っていたり、ひ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
清子様(69歳)  カーブス三島徳倉(カーブス歴:5年4ヵ月)
術後・けが回復 60代 静岡県
平成30年1月22日、私は台所でケガをし救急車で順天堂大学附属静岡病院に搬送され、4時間の緊急手術と2週間の緊急入院をしました。入院中は、自分の状態を受け入れ、今、自分ができることは何かを、考え
エッセイを読む
佳作
「私の良き理解者」
郁子様(65歳)  カーブス盛岡本宮(カーブス歴:11ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 60代 岩手県
私とカーブスとの出会いは、大病の手術後でした。 一生懸命治療してくださる先生方、看護師さんには感謝しきれない日々でした。自分の身体は、あと自分で何ができるのかと考え、体力は自分でなければ、つけられない
エッセイを読む
佳作
「出会いに感謝」
登美子様(74歳)  カーブス西宮今津(カーブス歴:3年3ヵ月)
術後・けが回復 骨折 70代 兵庫県
「あらっ、杖は使わなくて良いの」 「えっ、手術してまだ一ヶ月少々しか経ってないよねェ」 「坂道とか階段など大丈夫なの」 編物教室の仲間達の心配そうな顔、顔、顔。  昨年の夏、旅行先のホテルで卓球をして
エッセイを読む
佳作
「交通事故にあいながらも晴れの舞台で熱演できました」
でんぐりせっち様(57歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:3年3ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 肉離れ 術後・けが回復 50代 石川県
『ガッシャーンバリバリ、ピーポーピーポー』騒然とした交差点の真中に私が横たわっていました。一年前の四月八日交通事故に遭遇しました。  次女の成人式の前撮りまであと一カ月という時に長襦袢にカビがはえてい
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(75歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 術後・けが回復 70代 北海道
北国の雪もやっと溶け着る物も春らしくなり、冬のダウンコートで隠していた体型が気になる頃になりました。 私がカーブスへ行くようになりこの7月で丸6年になります。イオン築港が開店したその日から通い始め体重
エッセイを読む
佳作
「初めての体験」
映子様(84歳)  カーブス横浜港南台(カーブス歴:5年4ヵ月)
術後・けが回復 骨折 80代 神奈川県
それは昨年十月下旬の雨の夜でした。用を済ませた帰りに駅の上り階段で手荷物を持ち替えようとした瞬間、濡れた靴が滑ってバランスを崩してしまい二十数段ころがり落ちたのです。  激しい痛みで倒れたまま身動きも
エッセイを読む
佳作
「手術をして気付いた事」
トシエ様(81歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:6年9ヵ月)
狭心症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 広島県
私はカーブスに入会したのは11年8月26日。80ヶ月です。  カーブスに通いながら胸が苦しく、かかりつけのお医者様は、いつも歳だ歳だと云って元気だと思っておられました。それはカーブスに行っている事を知
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智子様(76歳)  カーブスカーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:2年7ヵ月)
家族との関係深まる 脚の痛み 術後・けが回復 70代 福島県
朝カーテンを明けると銀世界。又1日の始まり。足の痛みも大丈夫と自分に言い聞かせてから朝食の準備。さあ今日もトレーニングへ行くときめて身仕度。車で10分、ジムには主人が送り迎えをしてくれます。感謝、感謝
エッセイを読む
佳作
「百歳になっても通っていたいカーブス」
京子様(57歳)  カーブス鳥取東(カーブス歴:12年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 50代 鳥取県
 まさか自分がこんな病にかかるとは、全く考えもしなかったことでした。五十四才で転職した時の履歴書には、健康には自信がありますと書いたのに、四ケ月も休職することになるとは、全くもって思いも寄らないことが
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します