カーブスエッセイ大賞2018結果発表

健康診断の数値改善の記事一覧

佳作

「カーブスっていいな」

カーブス好きよ様(63歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:1年4ヵ月)

 カーブスへ行くと「直子さんこんにちは」というコーチの大きな声が聞こえます。帰るときは、「直子さんご苦労様」という声。とても気分よく筋トレができます。 一年経って、市の健診の結果の数値がほとんど良くな

もっと読む

佳作

「カーブスさまさま」

うりぼー様(30歳) カーブス五泉(カーブス歴:2年1ヵ月)

今年もやってきたこの季節、去年まさか自分の作品が入選するとは思ってなかった。  自分もびっくりしたが、コーチを始め家族やまわりの友達もエッセイを読んでくれました。文章が苦手な私でも自信を持てた瞬間でも

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由「いくつになっても身体は鍛えられる!」」

恭子様(61歳) カーブス長浜分木(カーブス歴:3年1ヵ月)

カーブスとの出会いは、職場の友人に紹介されたのが始まりでした。 通っているのは1人だけではなく、皆さん羨ましいくらいに、姿勢が綺麗でした。 私は運動が苦手で身体も硬く、年を重ねるごとに、背中に丸みを帯

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

愛子様(43歳) カーブス鹿沼(カーブス歴:4年10ヵ月)

 私がカーブスを続けるには2つの理由があります。 1つ目の理由は定期的に通院している病院の事、2つ目の理由は病気で亡くなった自分の両親の事です。 私の両親は夫婦で人工透析を受けていました。私の父は腎臓

もっと読む

準賞

「自分の足で歩きたい」

敏美様(69歳) カーブス八幡浜(カーブス歴:1年)

 夫が病にかかり1年間ほど看病し見送った後、寂しさも感じる間も無く実父の圧迫骨折から介護を要するようになり、1年ほど毎日泊まり込みでお世話しました。父もまた病気で見送ることとなりました。介護疲れとホッ

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

幸子様(75歳) カーブス大袋西口(カーブス歴:4年9ヵ月)

 ふと、我家の庭に少しばかりの小松菜を残こして置いたのに、いつの間にかスミレ色の花が咲いていました。何か、心に余裕があったのか、これからも健やかに生きて下さいよと、教えられた様でした。現在は、主人、

もっと読む