カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大切な人の死の記事一覧

準賞
「ご縁と楽しい老後」
直恵様(85歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年11ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 健康維持 変形性膝関節症 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 愛知県
○亡き夫への報告  あなたが、90才で天国に旅立たれ、2年が立ちました。  パーキンソン病とわかってから、2人でゆっくり散歩した、高畑公園は、今、桜が満開です。  1人になってから、6か月程、外へ出た
エッセイを読む
準賞
「いつか誰もが経験する大切な人との死別 ~父の末期がん闘病生活を支えた母。カーブスによって悲しみと苦しみを乗り越え73歳にして再就職を果たす~」
智奈美様(47歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:11年11ヵ月)
介護 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 静岡県
今から3年前、体調を崩した父は病院で検査を受けるとスキルス胃がんと判明。何もしなければ余命3か月。 母の電話越しの動揺は今でも耳に残っています。余りにも突然すぎる余命宣告に、3か月後に死んでしまうと本
エッセイを読む
準賞
「私がカーブスを続ける理由」
惇子様(80歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:11年)
介護 友達が増えた 大切な人の死 80代 千葉県
カーブスをはじめて十年! 振り返ってみるといろんな事がありました。生活はすっかり変わりましたが、カーブスのおかげでからだの中味は今も元気そのもの。現在、週二回の卓球と月二回のコーラス、その他に史談会の
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
貞様(86歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:5年3ヵ月)
変形性膝関節症 大切な人の死 気持ち前向き 骨密度アップ 80代 福島県
 カーブスマガジンスプリング号を読んでいるうちに又自分の思いを書いて見たい気分になりペンを取りました。  夫の介護ですっかり体調を崩し福島の住いから息子夫婦の住んでいる郡山に移り十年間世話になり夫は他
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(75歳)  カーブス前橋関根(カーブス歴:1年4ヵ月)
健康維持 大切な人の死 70代 群馬県
平成27年8月に兄が亡くなり、風邪をひき体調が悪いのに無理して法事に出掛けたりしているうちにすっかりこじらせてしまいました。そして、10月に行なわれるグランドゴルフの総会の準備に多忙な夫に風邪を移して
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
TOMOKO様(59歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年10ヵ月)
ぎっくり腰 ストレス解消 健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 千葉県
カーブスとの出会いは11年前。 私の通うカーブス船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。 ある日
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
とし子様(64歳)  カーブス南甲府(カーブス歴:7年11ヵ月)
ひざ痛 介護 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 腰痛 60代 山梨県
 私がどうして毎日カーブスに通い続けるのかというと、それは実の親と義理の親の4人が骨折をして、最後に寝たきりになって亡くなっていくのを目の当たりにしたからです。  私はいまから40年前23歳の時に主人
エッセイを読む
佳作
「新たな時間への小さな一歩」
智子様(61歳)  カーブス南城大里(カーブス歴:1年1ヵ月)
介護 健康維持 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 沖縄県
 カーブス南城大里に入会して、もうすぐ一年を迎えます。昨年退職をして長年働いた生活のリズムを変えていくのは大変な事のように思いましたが、六十歳になった私、すこし自分を見つめてみたいという思いもありまし
エッセイを読む
佳作
「素晴らしい人生を送るために・・・・」
美紀様(48歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:3年2ヵ月)
乳がん 大切な人の死 家族との関係深まる 40代 神奈川県
今の現代では2人に1人がガンにかかると言われています。身近な人をガンで亡くしたりして悲しい思いをしている方はたくさんいらっしゃることと思います。ですが、それが自分の身にふりかかるなんて私自身考えたこと
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
和子様(71歳)  カーブス天童中央(カーブス歴:3年)
体力がついた 変形性膝関節症 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 山形県
私は五十年も作文を書いた事がありません。それで上手に書けませんが、私がカーブスを続ける理由を知っていただきたく筆をとりました。カーブスとの出会いは友達にさそわれて見学に行った事です。その前にカーブスの
エッセイを読む
佳作
「カーブスの大切さ」
S.K様(83歳)  カーブス根室(カーブス歴:6年1ヵ月)
健康維持 大切な人の死 気持ち前向き 80代 北海道
 数年前、お互いにありがとうの言葉も交わさずに逝ってしまった夫。心身共に疲れ、虚脱感に落ちいってた頃友人にカーブスの体験に行ってみませんかと誘いを受けました。  運動らしい運動のした事の無い私、不安な
エッセイを読む
佳作
「入会から今日迄」
泰子様(75歳)  カーブスサンシ河芸(カーブス歴:1年3ヵ月)
健康維持 大切な人の死 脚の痛み 70代 三重県
半世紀の間夫婦として共に歩んだ道。主人が他界し寂しさは言いあらわせない程でした。日々寂しさの中、食せず動かず眠れず、そんな日が続きました。体に異変を感じたのは半年後、検査の結果血栓が出来ていると言われ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
江伊子様  カーブス己斐(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 大切な人の死 広島県
 ゆくゆくは体の全ての筋肉がなくなる難病と闘う主人をみて決めたこと。  言葉を発することも、笑うことも、もちろん食べることも出来なくなる主人より、せめて一日でも二日でも長く生きたいと思って、カーブスへ
エッセイを読む
佳作
「ばあばは頑張っていますよ」
まりこ様(71歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:10年8ヵ月)
乳がん 体力がついた 大切な人の死 70代 神奈川県
「えっ?」娘からの電話に、耳を疑いました。 「お母さん、やはり、乳ガンだったよ。ごめんね。」と、悲しそうな声でした。 結婚して、長男長女を授かり、長男の卒乳直後に、シコリを見つけたのです。乳ガンのタイ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の生きる糧」
アナログ トッキー様(84歳)  カーブスイオンタウン名取(カーブス歴:8年7ヵ月)
体力がついた 健康維持 大切な人の死 気持ち前向き 80代 宮城県
 今日もカーブスに行って来よう 目覚めるとそう思う。 気持ちの張りがない時も行こうと思うと自然に行動が先に立ち家事もサッサと終って身支度をして家を出る。歩いて十五分、体も溫まり一息つきながら先に着いた
エッセイを読む
佳作
「こんな思いは二度としたくない!」
ヨシ子様(75歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:6年3ヵ月)
健康維持 大切な人の死 70代 兵庫県
 定年退職後、時間の使い方や体力作りについて、いろいろ考えていた頃に、そんな私の心を見通したように、駅近くの商店街の一角にカーブスが開店した。今程あちこちに店舗が増えていなかったので、何をする店かと通
エッセイを読む
佳作
「カーブスの代理店と言われている私」
まゆみ様(62歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 大切な人の死 60代 秋田県
 私がカーブスを続ける理由、それは、それが私の人生に於て価値を生み出すことであると確信したからです。  私が思う"人生に於て価値のあること"とは何と言っても"健康で生き抜くこと"です。  現状の私の
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
愛子様(43歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:4年10ヵ月)
健康診断の数値改善 体重減 大切な人の死 40代 栃木県
 私がカーブスを続けるには2つの理由があります。 1つ目の理由は定期的に通院している病院の事、2つ目の理由は病気で亡くなった自分の両親の事です。 私の両親は夫婦で人工透析を受けていました。私の父は腎臓
エッセイを読む
佳作
「"筋トレの大切さを、そして力を"」
洋子様(66歳)  カーブス高槻西冠(カーブス歴:2年10ヵ月)
乳がん 大切な人の死 60代 大阪府
 今から5年前、自分の命より大切な娘(次女)を36才の若さ、乳がんで亡くしてしまいました。  告知を受け、それから5年、2人の子供(当時13才、14才)を残し、手術、抗がん剤投与、そして仕事をし、親、
エッセイを読む
佳作
「私、顔晴れ(がんばれ)ちゃう!」
美智子様(59歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:7年3ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 50代 大阪府
 父が去年の春に亡くなって一年が経とうとしています。  冒頭から悲しい話でごめんなさい。  私の母は早くに亡くなったので、父は無口な人でしたが私のことをすごく気にかけてくれているのが、その気持ちをずっ
エッセイを読む
佳作
「入会2年の節目を目前に」
淑子様(62歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:2年1ヵ月)
介護 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 60代 福岡県
 「おめでとうございます!」1週間ぶりに出かけた私にコーチの明るい声がかかりました!コーチの手にはピンクのTシャツ!その胸には3♡♡!そう!記念すべき300回!ビックリするやら、うれしいやら!早速いた
エッセイを読む
佳作
「カーブスで私の人生変わった!!」
朝子様(62歳)  カーブスクロスガーデン多摩(カーブス歴:5年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 東京都
私が、カーブスへ通い始めて、5年9ケ月。運動嫌いの私が、スポーツクラブなんて、とんでもないと思ってました。(今でも、そう思ってます。)それが、今でも通えるなんで、驚きです。  7年前、あの東日本大震災
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します