カーブスエッセイ大賞2018結果発表

ぎっくり腰の記事一覧

佳作

「継続は力なり」

TOMOKO様(59歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年10ヵ月)

カーブスとの出会いは11年前。 私の通うカーブス船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。 ある日

もっと読む

佳作

「『一日一生』今を生きていく」

恵美子様(68歳) カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:2年3ヵ月)

 「行って来まーす。」朝の用事をすませ今日も出かけます。行き先は30キロ離れた実家。車で50分の通勤です。冬期は別としてほぼ週休二日の勤めです。もう10数年になるでしょうか。最初は、初期の認知症の母が

もっと読む

佳作

「私とカーブスの出会い」

靜枝様(67歳) カーブス池田石橋(カーブス歴:6年2ヵ月)

私が初めて、カーブスと、出会ったのが、平成二十四年三月八日。 それから、十年程前の事です。母が認知症になり姉、弟、私と三人で話合った結果、私が引取る事になり。主人と本当に大変でした。 引取った時は、認

もっと読む

佳作

「人生最終章におけるロールモデルを求めて」

アーサー様(70歳) カーブス神楽坂(カーブス歴:4年11ヵ月)

カーブスのドアを開けると、「Mさん、こんにちは!」と、コーチの明るい声と笑顔に迎えられる。私は仕事を早めに切り上げないと、間に合わないので、能率的に仕事を片付け、急いで地下鉄を乗り継ぎ帰宅後、慌しく着

もっと読む