カーブスエッセイ大賞2018結果発表

腰痛の記事一覧

佳作

「私とカーブス」

輝美様(74歳) カーブス平塚徳延(カーブス歴:7年8ヵ月)

 私は五十代後半から夫の父親を介護するようになり、それ以来ひどい腰痛に悩まされるようになった。そして十五年前、その義父を送った後も一向に治らず、趣味の山登りや卓球なども滞りがちで憂鬱な気持ちを抱えてい

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

S.U様(77歳) カーブス木曽川(カーブス歴:2年5ヵ月)

孫娘の誕生日にプレゼント何がいいと娘に聞きました。 娘から一言「お母さんが、元気でいてくれることが一番のプレゼントだよ」と言ってくれました。嬉しかったですね。すでに私も80才まぢかです。娘達に親の介護

もっと読む

佳作

「大嫌いな運動だったのに」

紫野様(72歳) カーブスヤマト橿原(カーブス歴:7年2ヵ月)

カーブスへ通い続けて7年になります。2011年の3月に入会しました。その半年程前に新聞の折り込みチラシをみつけて、少し興味を持ちましたが、運動は大嫌いだし、どうせ長続きはしないと思って迷いながらもクズ

もっと読む

佳作

「カーブスと私」

-noriko-様(76歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:2年7ヵ月)

 三寒四温の季節、今日は久し振りの小春日和、そろそろ芽吹き始めた庭の草でもとろうかと外に出てみる。吹く風はまだ冷んやりと肌寒い。梅の花もほころび始め、小鳥がやってくる。ジョウビタキだ。「チッ、チッ」と

もっと読む

佳作

「カーブスを続ける理由」

京子様(57歳) カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年11ヵ月)

 今回のエッセイにM店長より、今年も書いてみませんかと、声かけられたので、書くことにしました。  私がカーブス佐屋店に週3回のワークアウトに通って今年の6月で7年になります。報告したい事があります。体

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

厚子様(76歳) カーブス盛岡ななっく(カーブス歴:7ヵ月)

6年前に腰脊柱管狭窄症と診断され、一カ月一回外科に通い一日三回食後の薬、電気。痛みの強い時は注射をしながら様子を見ていましたが、いよいよ歩行困難になり、二年前手術を受けました。術後の経過はとても良

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

とし子様(64歳) カーブス南甲府(カーブス歴:7年11ヵ月)

 私がどうして毎日カーブスに通い続けるのかというと、それは実の親と義理の親の4人が骨折をして、最後に寝たきりになって亡くなっていくのを目の当たりにしたからです。  私はいまから40年前23歳の時に主人

もっと読む

佳作

「私の夢」

さくら様(62歳) カーブスつばめ吉田(カーブス歴:1年)

60歳を過ぎてから足腰が痛み出しました。階段の上り下りも苦痛になり、たまらずに整形外科を受診しました。その時の医師の言葉は「病気ではありません、加齢によるものです」が~ん!!自分ではまだまだ若いつもり

もっと読む

佳作

「母に手を引かれ」

あきえ様(40歳) カーブス足利寿(カーブス歴:1年2ヵ月)

 幼い頃から病弱な私は、いつも母に手を引かれて病院へと行っていました。  重度の気管支喘息で、天候のちょっとした気圧変化でさえ発作を起こしては、病院へと通う日々でした。  小学校にあがってから何より大

もっと読む

佳作

「元気で明るく美しく」

千津子様(54歳) カーブス瓢箪山(カーブス歴:5年10ヵ月)

私は5月で55才になる主婦です。 この春ゴールドの会員証をいただけるまでになりました。今迄生きてきた中で、今が一番健康な毎日を過ごしていると感じています。私は幼い頃は、小児ぜんそくで随分両親に心配をか

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

慶子様(66歳) カーブス新城中央(カーブス歴:3年8ヵ月)

 今日も「健康体操カーブス」の欄に、3/9と書き込みました。いつもなら「一日五千歩以上ウォーキング」の欄も、同じように記入するハズでしたが、 昨日はひどい雨降りだったせいで、花粉症の私にとってこもって

もっと読む

佳作

「筋トレで手術不要のよろこび」

マサ様(90歳) カーブス羽曳野古市(カーブス歴:3年)

固く閉じた樹々の芽もほころび始めた三月七日、最愛の夫を亡くしました。法要も一段落したところ。前々から持ち越していた足腰の痛みは、さらにひどく体力面ではもとより、生きる希望さえ失っていたのです。重い足ど

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

慶子様(66歳) カーブス新城中央(カーブス歴:3年8ヵ月)

 今日も「健康体操カーブス」の欄に、3/9と書き込みました。いつもなら「一日五千歩以上ウォーキング」の欄も、同じように記入するハズでしたが、 昨日はひどい雨降りだったせいで、花粉症の私にとってこもって

もっと読む

佳作

「健康な体に生まれ変わった私」

和子様(71歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:5年1ヵ月)

 『凝り性で飽き性』。そんな私が、カーブスに通い始めて6年目に入りはした。 きっかけとなったのは『腰痛』、『猫背』。 結婚、出産、子育て・・・。ごく普通の毎日を過ごしていました。 そんな或る日、家の傍

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由「いくつになっても身体は鍛えられる!」」

恭子様(61歳) カーブス長浜分木(カーブス歴:3年1ヵ月)

カーブスとの出会いは、職場の友人に紹介されたのが始まりでした。 通っているのは1人だけではなく、皆さん羨ましいくらいに、姿勢が綺麗でした。 私は運動が苦手で身体も硬く、年を重ねるごとに、背中に丸みを帯

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった毎日の生活」

祥江様(75歳) カーブス倉敷マスカット(カーブス歴:2年1ヵ月)

 カーブスに通い始めて一年10ヵ月になります。きっかけは、「体験してみない」と知人に誘われ、渋々行ってみる事にしました。生来運動は苦手、めんどうな事は、嫌いでした。腰痛、膝の痛みがあり、おまけに骨粗し

もっと読む

佳作

「ありがとう!」

PN.ウシ様(76歳) カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:2年3ヵ月)

平成二十四年の春、死を覚悟したほどの大病に見舞われ、娘に「ありがとう」の言葉を残し手術室へ向いました。そして運よく、無事に目を開くことが出来ました。  それ以後、健康であることのありがたさを痛切に感じ

もっと読む

佳作

「チェンジ!」

まゆき様(58歳) カーブス香椎駅前(カーブス歴:4ヵ月)

 湯舟の中で自分のへそあたりを見る。両手でつかんでみる。まるで「ちょっと固まってきたおもち」に「はあ~」とため息が出る。いつの間に付いたのか...思いあたるのは運動不足しかない。毎年の健康診断にも要観

もっと読む

佳作

「目標に向かって 挑戦できる毎日」

恵子様(66歳) カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年11ヵ月)

私の趣味は海外旅行です。計画から実行まで、数ヶ月かかります。主人が、定年退職してからは今日すぐに行けるところがほしくて、近くのカーブスに入会しました。 メンバーさんに、愚痴を聞いてもらって、どんなに気

もっと読む

佳作

「カーブスはお守りです」

咲良様(47歳) カーブス上桂(カーブス歴:1年1ヵ月)

カーブスを始めたきっかけはとても軽いおためしでした。 入会時は4月で、7月の健康診断で少しでも体重が減っていればいいな。当時、建設業の事務をしていたのですが、周りは忙しくても登山、水泳、マラソン...

もっと読む

佳作

「『生きがい』『カーブスと私』」

坂本グリーン様(66歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年11ヵ月)

 石の上にも三年、あきらめずに3年間は、何があっても山あり谷あり色々なことと出会い社会に出てぶつかり会うのです。高校の先生から卒業する時の御祝の言葉でした。~ いまだに頭から離れないのです。 カーブス

もっと読む

佳作

「私とカーブスとの出会い その後について」

孝枝様(43歳) カーブス浜北於呂(カーブス歴:3ヵ月)

私は、今まで運動をまったくしたことがなくどうしたらいいのか分かりませんでした。そんな時カーブスが家の近くにあり、自分の気になる事がたくさんあり女性コーチがついてくれる事が一番でした。なので、一度体験を

もっと読む

佳作

「カーブスとのご縁に感謝!目指すはゴールド会員♪」

康子様(55歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:11ヵ月)

●体験が運動習慣のきっかけに 以前の私は健康であることを切実に考えていませんでした。 仕事と家事に追われ自分の休息の時間さえもないがしろにしていたのです。 同居している姑夫婦の手前、体力作りにお金や時

もっと読む