カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

サイズダウン(引き締め)の記事一覧

準賞
「ご縁と楽しい老後」
直恵様(85歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年11ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 健康維持 変形性膝関節症 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 愛知県
○亡き夫への報告  あなたが、90才で天国に旅立たれ、2年が立ちました。  パーキンソン病とわかってから、2人でゆっくり散歩した、高畑公園は、今、桜が満開です。  1人になってから、6か月程、外へ出た
エッセイを読む
佳作
「カーブスで発見した数々の事柄」
トッコリン様(66歳)  カーブスイオンモール大垣(カーブス歴:3年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 姿勢改善 60代 岐阜県
カーブスを始めて3年目となりました。元来、運動が苦手で、逆上がり、跳び箱、柔軟体操等々、皆ができるのに私だけできないのです。どうしたらあのようにできるのだろうか?できるようになりたいと常々思っていまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスで取り戻した自分そして未来へ」
くらら様(62歳)  カーブス宮元(カーブス歴:5年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 姿勢改善 60代 大阪府
「人生、楽あれば苦あり。」  いつも元気な私が、まさか...。  人間関係のストレスから、心のバランスを崩し、不眠が起こり始めた54歳。家族に泣きながら「仕事を辞めたい。」と訴える日々。  しかし、た
エッセイを読む
佳作
「目指せ寝たきり0」
恋する乙女様(68歳)  カーブス寝屋川香里園(カーブス歴:3年3ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 60代 大阪府
3年前、体重が増えると共に、今まで履けていたお気に入りのショートパンツが履けなくなったのです。「アラ、縮んだのかしら?」はずもなく、思い当たるのは只一ッ、7年前から始めた糖尿病のインスリン注射の開始で
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス体験記」
緑様(58歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:4年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 千葉県
第1章 カーブスに入会    あれは四年半前、私の体重は100kgの大台を越えようとしていました。昔からぽっちゃり体型だった私は、体重が出産のたびに10kgずつ増え、3人の出産で30kg増加。やっと子
エッセイを読む
佳作
「カーブスへのおもい」
亜紀様(41歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:9年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 気持ち前向き 薬が減った 40代 群馬県
今日は、内科、あさっては整形外科...。 ああ、もう今週の薬がなくなった。。。 こどもの頃から運動が苦手で、そのうえインドア派。食べるコト大好き。 そんな私は、20才半ば頃から頭痛、腰痛、便秘等、不
エッセイを読む
佳作
「大きな成果」
小百合様(28歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:2年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 20代 愛知県
ある日、洋服売り場で洋服を見ていたら、鏡にうつった自分の姿にびっくり!!「誰?この人?」自分が思っていた以上に体形が変わっていたのです。それもそのはず、仕事の帰りが遅いのと、お腹がすいたまま帰ってくる
エッセイを読む
佳作
「大嫌いな運動だったのに」
紫野様(72歳)  カーブスヤマト橿原(カーブス歴:7年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 腰痛 70代 奈良県
カーブスへ通い続けて7年になります。2011年の3月に入会しました。その半年程前に新聞の折り込みチラシをみつけて、少し興味を持ちましたが、運動は大嫌いだし、どうせ長続きはしないと思って迷いながらもクズ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
悦子様(69歳)  カーブス横浜洋光台(カーブス歴:1年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 60代 神奈川県
昨年1月下旬に友人の誘いで体験しました。それまで「カーブス」を知りませんでした。 今までも自他ともに健康で元気印でしたが筋肉をつけたいと思っていました。その時に筋力チェックで40代と言われ気分をよくし
エッセイを読む
佳作
「毎日一人カーブス生活」
シロネコ様(58歳)  カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 50代 東京都
入会から約半年、この間、カーブスには週に2、3回行けるかどうか。体も忙しいが、気持ちが忙しくて会場に行く余裕がないこともあった。その意味では決して褒められる会員とは言えない。色々なキャンペーンもなかな
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
-noriko-様(76歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:2年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 気持ち前向き 脚の痛み 腰痛 骨密度アップ 70代 佐賀県
 三寒四温の季節、今日は久し振りの小春日和、そろそろ芽吹き始めた庭の草でもとろうかと外に出てみる。吹く風はまだ冷んやりと肌寒い。梅の花もほころび始め、小鳥がやってくる。ジョウビタキだ。「チッ、チッ」と
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
京子様(57歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 50代 愛知県
 今回のエッセイにM店長より、今年も書いてみませんかと、声かけられたので、書くことにしました。  私がカーブス佐屋店に週3回のワークアウトに通って今年の6月で7年になります。報告したい事があります。体
エッセイを読む
佳作
「筋トレができる幸せ」
歌子様(67歳)  カーブスとうみ本海野(カーブス歴:8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 60代 長野県
ガンと診断された日「これからはどんな病気でも受け入れて、仲良くつきあって行こう、病気にはきっと勝てる」そう決めた私です。あれから順調に数年経過しています。  ところが、三年前のある日、突然膝の激痛に
エッセイを読む
佳作
「躁でもうつでもカーブスへ」
ひとみ様(58歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年3ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 体重減 便通がよくなった 友達が増えた 50代 東京都
二〇一四年の十一月に富山県O市の実家に住む八十六歳の母から電話がかかってきた。 「お父さんが最近おかしい。今日は何日かとか何曜日かとか何度も同じことを聞く。認知症じゃないだろうか」と言う。「多分認知症
エッセイを読む
佳作
「たかが30分されど30分」
テルコ様(77歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:11ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 肩の痛み 70代 徳島県
私はカーブスに通うようになって9ケ月です。30秒のチェンジに挑戦を始め最初は急がしくて急がしくて、ついて行くのに勢一杯でした。が今は少しずつこなせる様になりました。 体重は4k減となり、合わなかった
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
たけ子様(68歳)  カーブス住吉(カーブス歴:1年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 東京都
カーブスに出会ったのは、去年の4月でした。体験して、筋肉をつける事の大事さ、コーチの方に計測してもらって、エッとおもう程、体力筋力ののなかった事、ヤバイ何かしなきゃと思いました。一念発起して4月に入
エッセイを読む
佳作
「日常としてのカーブス」
調停委員様(63歳)  カーブス平野加美西(カーブス歴:1年)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 体重減 健康維持 60代 大阪府
何年か前、テレビでカーブスについての放送があり、それを見たとき、まず「近くにあれば絶対に通いたいなあ。」との思いを強く持ちました。しかし当時はまだカーブスがあまり世間に認知されておらず、どこにあるの
エッセイを読む
佳作
「カーブスが押してくれた私の背中」
ほづみ様(56歳)  カーブス相武台前(カーブス歴:3年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 神奈川県
今から24年前、突然、くも膜下出血に見舞われた経験があります。直後は完全に左半身がマヒし、一生寝たきりか車いすか、と思われましたが幸いにも回復しました。1ヶ月の寝たきりで、左半身の筋肉はきれいさっぱり
エッセイを読む
佳作
「うつ病に差した光」
ねこやなぎ様(55歳)  カーブス仙台亘理(カーブス歴:5年2ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 宮城県
 私が変わったこと、それは三つあります。 1.体重が十五kgほど落ちて元に近い体型にもどったこと。 2.虚弱体質で月に一~二回風邪をひき、しかも必ずこじらせていた(子どもの頃は死にかけたこともあった)
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
貴美子様(64歳)  カーブス清水屋春日井(カーブス歴:7年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 肩こり 60代 愛知県
私は、三十代の頃から健康体操、ジムでの運動と、ず~っと体を動かしてきました。でも、子供に手がかからなくなった頃パートに働き出しました。すると、以前からの肩こりがひどくなり、コレステロール値も髙くなり、
エッセイを読む
佳作
「小さな決意」
M子様(51歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:3年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 東京都
 近所のカーブスに通っている。私よりちょっぴりふくよかだった友人が、週三回のペースで通い、半年で劇的にカッコよくなったのを見て、俄然入会する気になったのだ。 「洋服もぜーんぶ買い直したのよ」  嬉しそ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
喜美子様(67歳)  カーブス福生(カーブス歴:6年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 60代 東京都
カーブスに入って、早や六年目になった。四月の十六日が過ぎると七年目に入る。  印刷会社を退職した時は、ストレスのかたまりだった。  体重は、52.5キロと走ると重たいと感じるほどでした。  見た目は、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美波様(24歳)  カーブスイオン洲本(カーブス歴:6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 20代 兵庫県
カーブスの会員になって約3ヵ月がたとうとしています。これまでの私は、ぶくぶくと太って63kgまで太り、足はパンパンで木の幹のような足でした。これじゃあ重たくて仕事もやりづらいと思いカーブスに入ろうと決
エッセイを読む
佳作
「筋力は継続で成る、そして筋力は健康の源」
良子様(81歳)  カーブス那珂湊(カーブス歴:10年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 80代 茨城県
 私は現在81才。  先日、カーブス10年会員としてプラチナカードを受け取った。我ながらよく続いたものと思う一方で、あの14年前の「スナップ写真事件」がなかったら、今日まで頑張ることは出来なかったろう
エッセイを読む
佳作
「カーブスさまさま」
うりぼー様(30歳)  カーブス五泉(カーブス歴:2年1ヵ月)
健康診断の数値改善 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 30代 新潟県
今年もやってきたこの季節、去年まさか自分の作品が入選するとは思ってなかった。  自分もびっくりしたが、コーチを始め家族やまわりの友達もエッセイを読んでくれました。文章が苦手な私でも自信を持てた瞬間でも
エッセイを読む
佳作
「カーブスと2年4か月」
功江様(76歳)  カーブス西阿知(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 70代 岡山県
朝、9時45分、小さな自転車に乗ってカーブスに通っている75歳の私です。 平成18年10月、主人が肺がんの手術を受けて本当に死んだと思うくらい考えて生活をしていました。 主人の両親を送り、2人でゆっ
エッセイを読む
佳作
「元気で明るく美しく」
千津子様(54歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 筋力がついた 腰痛 50代 大阪府
私は5月で55才になる主婦です。 この春ゴールドの会員証をいただけるまでになりました。今迄生きてきた中で、今が一番健康な毎日を過ごしていると感じています。私は幼い頃は、小児ぜんそくで随分両親に心配をか
エッセイを読む
佳作
「30秒から始まる何か」
MEG様(60歳)  カーブスサンロード東町(カーブス歴:1年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 家族との関係深まる 60代 熊本県
30秒、こんな短い時間を意識することは、ほとんどない。それが、カーブスでマシーンを使っている時は、違う。私の脂肪よ、飛んでいけ!とばかりに意識する時間となる。  時間を有意義に使いたいと、いつも思う。
エッセイを読む
佳作
「カーブスの代理店と言われている私」
まゆみ様(62歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 大切な人の死 60代 秋田県
 私がカーブスを続ける理由、それは、それが私の人生に於て価値を生み出すことであると確信したからです。  私が思う"人生に於て価値のあること"とは何と言っても"健康で生き抜くこと"です。  現状の私の
エッセイを読む
佳作
「私に元気をくれたカーブス」
ストン リバー様(62歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:1年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 夢への挑戦 血圧 60代 滋賀県
 60歳で定年退職した。友達に誘われて軽い気持ちで1回体験に行ってみた。いきなり体力テスト。日頃から運動していたから、ちょっぴり自信があったのに判定は30歳後半。ショック。10歳年下の友人は3年以上通
エッセイを読む
佳作
「自分が好きになりました カーブスを通して変わった私の毎日」
昭子様(57歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:2年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 50代 大分県
早いものですね。 私がカーブスを始めて2年が経ちました。 2年前あの頃の私は体力も筋力も無くどんどん太り出して自分では、どうしたら良いか分からなくなっていました。 色々なダイエット法を試してみたのです
エッセイを読む
佳作
「かけがえのない場所」
敦子様(60歳)  カーブスイオン札幌桑園(カーブス歴:10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 夢への挑戦 60代 北海道
 私は、23才で結婚して夫の仕事の関係で札幌市から美唄市に引越してきました。立て続けに3人の男の子が生まれ、前に一人、後ろに一人そしてもう一人を引き連れてという生活を長くしていました。28才から近所の
エッセイを読む
佳作
「妊娠とカーブス」
夏生様(27歳)  カーブス静岡広野(カーブス歴:1年3ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 20代 静岡県
2015年の11月に長男を出産し1年が過ぎたころから、そういえば体型が崩れてきたような...と「産後太り」を気にするようになった。体重は産前とほぼ同じまで戻ったのだが、体脂肪率は増えたままだし、お腹ま
エッセイを読む
佳作
「筋肉を付けたら、生涯現役で働くことも可能です!」
アミちゃん様(48歳)  カーブス扇町(カーブス歴:1年3ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 40代 香川県
昨年のカーブスエッセイで、嬉しいことに佳作をいただきました。 週に3回は通っており、充実した毎日です。相変わらず服を着替える時間が惜しいので、着替えないまま運動をして、ストレッチをして、慌ただしく次の
エッセイを読む
佳作
「七か月ぶりに減ったウエスト」
MAYUMI様(53歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:5年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 50代 兵庫県
 月日が流れるのは本当に早いもので、私がこの「カーブスエッセイ大賞」に応募させていただくのも、今年で三回目になります。  ただ少し文章を綴る事が好きなだけの、私の拙い作品をいつも読んで下さっている、カ
エッセイを読む
佳作
「チェンジ!」
まゆき様(58歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:4ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 福岡県
 湯舟の中で自分のへそあたりを見る。両手でつかんでみる。まるで「ちょっと固まってきたおもち」に「はあ~」とため息が出る。いつの間に付いたのか...思いあたるのは運動不足しかない。毎年の健康診断にも要観
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の筋肉の救世主」
由紀子様(75歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 筋力がついた 70代 愛知県
 去年の夏のおわり。畳に寝ころんで何げなく組んでいる足のふくらはぎをさわった。とたんにウッ!と驚く。来たな!ついに来てるんだこれ!!と。私は当年75歳。大阪空襲のなかを両親の里、高知県宿毛市へ引揚げて
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
岡本 蓉子様(73歳)  カーブスLIVINオズ大泉(カーブス歴:10年6ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 健康維持 肩こり 70代 東京都
 十年程、前のことである。御歳八十のKさんの話に、私は心底、感服した。  Kさんは七十三歳頃、膝が痛くて半年間歩けなかったという。どこの医療機関に行っても、「年だから」という顔をされた。自分で一念発起
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
K.K様(58歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 便通がよくなった 50代 滋賀県
 10年前、尿道結石になり、その日に自然に流れましたが、お医者さんに、水分が足らないと言われました。わかっていても、なかなか水を飲む事ができませんでした。  また、花粉症なので、外に出て歩くのがつらい
エッセイを読む
佳作
「常々思うこと」
サチ様(71歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:2年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 肩こり 70代 千葉県
一昨年の4月に友人と入会して現在に至っています。 当初はマシーンについていくのがやっとで、30分のメニューこなすのが苦労でした。 しかしスタッフさんの"笑顔とはげまし"、何より下の名前で呼ばれたことが
エッセイを読む
佳作
「カーブスはお守りです」
咲良様(47歳)  カーブス上桂(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 40代 京都府
カーブスを始めたきっかけはとても軽いおためしでした。 入会時は4月で、7月の健康診断で少しでも体重が減っていればいいな。当時、建設業の事務をしていたのですが、周りは忙しくても登山、水泳、マラソン...
エッセイを読む
佳作
「いつまでも若くあり続けるためにはカーブスへGO~♡」
佳子様(60歳)  カーブスアスピア明石(カーブス歴:6年4か月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 60代 兵庫県
6年前、運動嫌いの私がふと手にした新聞の広告でカーブスを知りました。 当時は仕事を辞め、家に引きこもりっぱなしで、動かない割に食事はしっかり食べていた。次第に体が重たくなり、動きづらくなり、体重は増え
エッセイを読む
佳作
「ワーイ!若返ったぞーい」
静代様(75歳)  カーブスあさくら(カーブス歴:3年)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 70代 高知県
カーブスへ週2~3回通い始めて丸2年になる。 この間で身体能力の変化は驚くべきものがある。 まず、一番うれしいのは、乳房の変化だ。 以前は老化のためさわってもブヨブヨして中身がなく、少し垂れ気味だった
エッセイを読む
佳作
「『生きがい』『カーブスと私』」
坂本グリーン様(66歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年11ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 体重減 姿勢改善 腰痛 60代 青森県
 石の上にも三年、あきらめずに3年間は、何があっても山あり谷あり色々なことと出会い社会に出てぶつかり会うのです。高校の先生から卒業する時の御祝の言葉でした。~ いまだに頭から離れないのです。 カーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスで私の人生変わった!!」
朝子様(62歳)  カーブスクロスガーデン多摩(カーブス歴:5年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 東京都
私が、カーブスへ通い始めて、5年9ケ月。運動嫌いの私が、スポーツクラブなんて、とんでもないと思ってました。(今でも、そう思ってます。)それが、今でも通えるなんで、驚きです。  7年前、あの東日本大震災
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します