カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

準賞
「ご縁と楽しい老後」
直恵様(85歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:1年11ヵ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 健康維持 変形性膝関節症 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 80代 愛知県
○亡き夫への報告  あなたが、90才で天国に旅立たれ、2年が立ちました。  パーキンソン病とわかってから、2人でゆっくり散歩した、高畑公園は、今、桜が満開です。  1人になってから、6か月程、外へ出た
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
恵弥子様(53歳)  カーブス天白土原(カーブス歴:1年2ヵ月)
体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
 平成29年3月下旬のある日のこと。 その日、私は郵便小為替を購入する為に郵便局に来ていました。そこで当時の店長が女性のお客さんに声をかけていました。その時、私は(カーブスか...)と思いながら順番待
エッセイを読む
佳作
「10年の〔時〕を越え」
幸代様(63歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:9年9ヵ月)
うつ 健康維持 家族との関係深まる 60代 愛知県
カーブスに通い始めて、夏にはとうとう10年になる。こんなに続けられるとは正直思っていなかった。入会した時は、1年という単位も途方もなく長く感じた。すぐにギブアップしないための方策として、会費を年払いと
エッセイを読む
佳作
「大きな成果」
小百合様(28歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:2年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 20代 愛知県
ある日、洋服売り場で洋服を見ていたら、鏡にうつった自分の姿にびっくり!!「誰?この人?」自分が思っていた以上に体形が変わっていたのです。それもそのはず、仕事の帰りが遅いのと、お腹がすいたまま帰ってくる
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(68歳)  カーブス名東神里(カーブス歴:4年8ヵ月)
乳がん 60代 愛知県
カーブスに入会したのは、平成26年9月9日。退職して、体重が増えてひざが痛くなりました。それから1ヶ月経過して、胸中にしこりを見つけました。近所の外科に診察に走りました。検査の結果、間違いなく、がんで
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
S.U様(77歳)  カーブス木曽川(カーブス歴:2年5ヵ月)
腰痛 70代 愛知県
孫娘の誕生日にプレゼント何がいいと娘に聞きました。 娘から一言「お母さんが、元気でいてくれることが一番のプレゼントだよ」と言ってくれました。嬉しかったですね。すでに私も80才まぢかです。娘達に親の介護
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
京子様(57歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 50代 愛知県
 今回のエッセイにM店長より、今年も書いてみませんかと、声かけられたので、書くことにしました。  私がカーブス佐屋店に週3回のワークアウトに通って今年の6月で7年になります。報告したい事があります。体
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千枝様(55歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:3年8ヵ月)
コーチとの関係 脚の痛み 薬が減った 50代 愛知県
早いものでカーブスに入会して4年目の春を迎えています。このエッセイを書かせていただくにあたり、この頃とてもしみじみと実感していることがあります。それはまず、私にとってカーブスは自分が健康を維持していく
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
貴美子様(64歳)  カーブス清水屋春日井(カーブス歴:7年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 肩こり 60代 愛知県
私は、三十代の頃から健康体操、ジムでの運動と、ず~っと体を動かしてきました。でも、子供に手がかからなくなった頃パートに働き出しました。すると、以前からの肩こりがひどくなり、コレステロール値も髙くなり、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
香苗様(66歳)  カーブスピアゴ清水山(カーブス歴:9ヵ月)
変形性膝関節症 夢への挑戦 60代 愛知県
 平成29年3月25日、私はその日、NPO法人詩歌句中部大会にて俳句で入選し、とあるホテルで表彰を受けていました。そして懇親会を終え帰ろうとした時、突然に右膝が痛み会場の階段が降りられなくなる程の激痛
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
メルヘン様(59歳)  カーブス清水屋春日井(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 骨折 骨粗鬆症 50代 愛知県
 私は、身体的に困っている事がふたつありましたが、カーブスへ通うようになって少しずつ緩和していくのを実感しています。  それは、2年前に骨粗鬆症で左肘関節を骨折した際、プレートとボルトによる固定手術を
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
たゆ子様(68歳)  カーブスイオン小牧(カーブス歴:3年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 60代 愛知県
訪問介護の仕事を始めて、20年近くの歳月が過ぎようとしています。40歳も終りに近くなってから、怖いもの知らずで無我夢中で、走り続けてきました。長男は大学生、長女は高校生と、家計の負担も多く、ヘルパーと
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千枝子様(67歳)  カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:1年2ヵ月)
その他 体重減 健康維持 筋力がついた 60代 愛知県
私の住んでいる近くにカーブスイオンモール長久手店が出来た。今年で1年になる。それまでカーブスの名は知ってはいたが仕事もあり場所も遠いので通うのは困難な為に諦めていた。しかし、2017年の春、すぐ近くに
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
慶子様(66歳)  カーブス新城中央(カーブス歴:3年8ヵ月)
腰痛 60代 愛知県
 今日も「健康体操カーブス」の欄に、3/9と書き込みました。いつもなら「一日五千歩以上ウォーキング」の欄も、同じように記入するハズでしたが、 昨日はひどい雨降りだったせいで、花粉症の私にとってこもって
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
慶子様(66歳)  カーブス新城中央(カーブス歴:3年8ヵ月)
腰痛 愛知県
 今日も「健康体操カーブス」の欄に、3/9と書き込みました。いつもなら「一日五千歩以上ウォーキング」の欄も、同じように記入するハズでしたが、 昨日はひどい雨降りだったせいで、花粉症の私にとってこもって
エッセイを読む
佳作
「カーブスは生活の一部です」
光子様(68歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:11年8カ月)
夢への挑戦 60代 愛知県
まだ暑さの残る9月の午後、ショルダープレスをやりながら「上げる時は胸、下ろす時は背中」と声に出すと、コーチに笑われました。「この前何て言いましたっけ?上げる時は肩、下ろす時は背中ですよ!」「アッ、言わ
エッセイを読む
佳作
「きっかけが大事?」
三千代様(76歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:10ヵ月)
健康維持 70代 愛知県
 スーパー「コノミヤ滝の水店」は我家から自転車で10分ほどの距離にあり、2階には薬局や100円ショップ、手芸店、クリーニング店、カットサロンが入っている。  一階に筋トレ教室『カーブスみどり滝の水店』
エッセイを読む
佳作
「変形性膝関節症から正座が出来る喜び」
順子様(70歳)  カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:4年4ヵ月)
コーチとの関係 変形性膝関節症 70代 愛知県
「変型膝関節症」と診断され、早や四年が過ぎました。お医者さん、マッサージをする先生たちは、誰もが、口をそろえて、「正座はダメ、ダメ」と言われました。  その頃は、しゃがむ事や、立ち上がる事がとても痛く
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
康子様(63歳)  カーブス清水屋春日井(カーブス歴:9ヵ月)
姿勢改善 60代 愛知県
一番気にしていた姿勢が早い段階で良くなったのがとても嬉しいです。 カーブスへ通うようになったらとにかく時間のメリハリがついてダラダラの時間がなくなりました。
エッセイを読む
佳作
「ありがとう!」
PN.ウシ様(76歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:2年3ヵ月)
体温アップ 免疫力アップ 腰痛 血圧 70代 愛知県
平成二十四年の春、死を覚悟したほどの大病に見舞われ、娘に「ありがとう」の言葉を残し手術室へ向いました。そして運よく、無事に目を開くことが出来ました。  それ以後、健康であることのありがたさを痛切に感じ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の筋肉の救世主」
由紀子様(75歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 筋力がついた 70代 愛知県
 去年の夏のおわり。畳に寝ころんで何げなく組んでいる足のふくらはぎをさわった。とたんにウッ!と驚く。来たな!ついに来てるんだこれ!!と。私は当年75歳。大阪空襲のなかを両親の里、高知県宿毛市へ引揚げて
エッセイを読む
佳作
「心のダイエット」
智美様(56歳)  カーブス東海横須賀(カーブス歴:11年1ヵ月)
五十肩 健康維持 気持ち前向き 50代 愛知県
『え? そこ行くとやせるの?』 これは、「私がカーブスやらない?」と友人に声をかけると必ず返ってくる言葉です。今でこそ、胸を張って「それは自分次第!」と言える私ですが、初期の頃は自分もそう思っていまし
エッセイを読む
佳作
「母と私のカーブスな日々」
志保美様(60歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:5年6ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 脊柱管狭窄症 60代 愛知県
「脊柱管狭窄症」という病気がある。 加齢に伴う背骨の老化や体の歪みなどが原因で、腰や下肢に痺れや痛みが生じる病気でそんなに珍しい病気というわけではない。 1年前の春の訪れも近い頃、母が「脊柱管狭窄症」
エッセイを読む
佳作
「体を動かして楽しい人生を過ごしましょうか!!」
治子様(78歳)  カーブスヨシヅヤ太平通り(カーブス歴:9年7ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 愛知県
78歳で名古屋ウィメンズフルマラソンを完走してカーブスコーチから感謝状授与。ウィメンズに挑戦して4年目。去年は時間切れにより完走できない悔しさを胸に今年のマラソンを挑戦しました。無事完走できたのも、絶
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します