カーブスエッセイ大賞2018結果発表

佐賀県の記事一覧

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

純子様(68歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:5年10ヵ月)

 60才で仕事を辞め時間に余裕ができ、若い頃より華道は続けていましたが、体を動かすことが何かないかなと思っていました。 埼玉の妹と電話していた時に、妹からカーブスに通ってる事を聞き私も行ってみようか

もっと読む

佳作

「カーブスと私」

-noriko-様(76歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:2年7ヵ月)

 三寒四温の季節、今日は久し振りの小春日和、そろそろ芽吹き始めた庭の草でもとろうかと外に出てみる。吹く風はまだ冷んやりと肌寒い。梅の花もほころび始め、小鳥がやってくる。ジョウビタキだ。「チッ、チッ」と

もっと読む

佳作

「自分のリズムで疲れもとれる」

牧様(48歳) カーブス佐賀本庄(カーブス歴:7年6ヵ月)

「今日はクタクタだからカーブスに行くのはやめよう」 仕事終わりに、つい思ってしまいます。 私は主にパソコン業務で、同じ体勢のまま長時間座った状態でいる事が多く、夕方になると足がむくみ、パンパンに張り、

もっと読む

佳作

「カーブスを続けて良かったこと」

恒子様(74歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:8年)

8年前友人に「体操に来ない。体に良いよ」と誘われました。当時主人が他界して何することもない頃だったのでどんなところかと思い、行ってみました。 そこは私が買いものに行っていたスーパーの中にあり「ここは何

もっと読む

佳作

「私が『カーブスを続ける理由』」

臣代様(77歳) カーブス伊万里(カーブス歴:7年5ヵ月)

平成22年12月に、伊万里カーブス開設時に入会した私が通い続けるのは、元気で明るい笑顔で接して下さるコーチ達に親しみを感じ第2の家族と生きがいになり運動習慣が自然に身について続けています。 今までに、

もっと読む