カーブスエッセイ大賞2018結果発表

茨城県の記事一覧

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

久子様(61歳) カーブスイオン東海(カーブス歴:1年7ヵ月)

 私は十年ほど前交通事故にあって新聞という字を書くことも、小学一年生のたしざんひきざんもバラバラで話しも出来ず、住所も名前も書けなくなって、同級生に会っても「あなたどなたさんですか」と言っていたり、ひ

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

公也様(83歳) カーブス古河三和(カーブス歴:5年)

一.健康寿命で長生きしたい! 誰もが願う目標だと思います。目標に向って、約五年間カーブスを続け頑張って来ました。  先日こんなことがありました。私は二槽式洗濯機で洗濯をしております。いつものとおりお風

もっと読む

佳作

「筋力は継続で成る、そして筋力は健康の源」

良子様(81歳) カーブス那珂湊(カーブス歴:10年8ヵ月)

 私は現在81才。  先日、カーブス10年会員としてプラチナカードを受け取った。我ながらよく続いたものと思う一方で、あの14年前の「スナップ写真事件」がなかったら、今日まで頑張ることは出来なかったろう

もっと読む

佳作

「カーブスで前向きな自分を取り戻した」

和子様(59歳) カーブス境長井戸(カーブス歴:1年10ヵ月)

 35年続けた仕事を辞めることになったのは2度目のうつ病になったからでした。それまで「元気で明るい」というイメージで周りの人に言われることの多かった自分が、職場の中に自分の価値を見いだせなくなって、居

もっと読む

佳作

「明日の為の...今日」

しゃぼん玉様(55歳) カーブス友部県立中央病院前(カーブス歴:6年3ヵ月)

『こんにちわぁ~』 開けた扉の向こうから 『心配してたんだよぉ~』 と涙声でハグして涙がポロリ 変わらないコーチの笑顔とこの空間が私の2年8ケ月の時間(とき)を引き戻す。 仕事帰りにあたりまえのように

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

かく様(89歳) カーブスグリーンショッピングセンター坂東(カーブス歴:7年6ヵ月)

私は昭和四年四月八日、自然に恵まれた地に、明治生まれの両親の元に生を受け、健康で六年生になり、その頃戦争が始まり、女学校の時は学徒動員で工場通い、学校へは週何日か行き、校庭は畑にし、先生と共にさつまい

もっと読む