カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

準賞
「私がカーブスを続ける理由」
惇子様(80歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:11年)
介護 友達が増えた 大切な人の死 80代 千葉県
カーブスをはじめて十年! 振り返ってみるといろんな事がありました。生活はすっかり変わりましたが、カーブスのおかげでからだの中味は今も元気そのもの。現在、週二回の卓球と月二回のコーラス、その他に史談会の
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス体験記」
緑様(58歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:4年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 千葉県
第1章 カーブスに入会    あれは四年半前、私の体重は100kgの大台を越えようとしていました。昔からぽっちゃり体型だった私は、体重が出産のたびに10kgずつ増え、3人の出産で30kg増加。やっと子
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
シーちゃん様(76歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:8年10ヵ月)
体重増 術後・けが回復 骨折 70代 千葉県
 カーブスエッセイ大賞に挑戦するのが、私の生き甲斐、ええもう一年過つの?今年は、二ヶ月早いわね、六月よねとかいいながら代わり映えしない日々。だけど、でも一年一年毎年違う事、数ヶ月に一回発行されるカーブ
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
TOMOKO様(59歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年10ヵ月)
ぎっくり腰 ストレス解消 健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 千葉県
カーブスとの出会いは11年前。 私の通うカーブス船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。 ある日
エッセイを読む
佳作
「体と気持ちを変化させてくれたカーブス」
佐恵子様(61歳)  カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:6年8ヵ月)
ストレス解消 体温アップ 免疫力アップ 股関節の痛み 60代 千葉県
私は、毎日休まずカーブスへ学校のように通っています。9月で満7年に成りますが、ほとんど休まず通っています。 体の変化を一番に感じることは、まず、足の「かかと」が、夏でも割れ出血していましたが、カーブス
エッセイを読む
佳作
「明るい未来を想像しながら」
早智子様(74歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:9ヵ月)
不眠 脊柱管狭窄症 70代 千葉県
寒い冬、カーブスでのトレーニングを終えて昼前に帰宅。 「ただいまーああ汗でぐっしょり。」いつものセリフを言うと家人は「こんな寒い日に汗をかくなんて信じられない。」と返して来ます。  三年程前に脊柱管狭
エッセイを読む
佳作
「You Raise Me Up"カーブスが私に元気をくれる"」
靖子様(59歳)  カーブス北柏(カーブス歴:1年8ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 50代 千葉県
私は、カーブスに再入会して1年半になります。最初の入会は、2007年~2010年。3年数か月、仕事帰りに楽しく通っていましたが、資格取得の時間を得たいことを理由に退会しました。退会手続きの時、北柏店に
エッセイを読む
佳作
「カーブスのトラベルパスのおかげです」
道子様(70歳)  カーブス南柏(カーブス歴:1年9ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 70代 千葉県
昨年の5月千葉から広島に住む93才の母を旅行につれて行こうとトラベルパスを出していただいて帰省したら母の様子があまりにも変っているのにびっくり。 ロレツは回わらない、階段も壁伝い歩き、食事も手づかみ。
エッセイを読む
佳作
「心からありがとう。」
にゃんこ先生様(44歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:2年10ヵ月)
うつ コーチとの関係 40代 千葉県
 私は今日も感謝の気持ちをもって、カーブスで運動しました。  カーブスに行くと、職場の私ではなく、一人のメンバーとして接して頂けます。当たり前だけどとても嬉しいです。  私はうつ病になり、休職をしまし
エッセイを読む
佳作
「I LOVE CURVES」
礼子様(68歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:1年2ヵ月)
変形性膝関節症 脊柱管狭窄症 60代 千葉県
"女性だけの30分健康体操"と書かれた紫のカーブスの看板を横目で見ながら何年間も通り過ぎていた。 週に一度の体操教室に通って17年。健康的な体造りへの関心は強い方だと思うが、何故かカーブスはちょっと.
エッセイを読む
佳作
「グローバルなカーブスを体験的に学ぶ(その2)(今でしょう講座その2)」
恵美子様(81歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:6年6ヵ月)
夢への挑戦 80代 千葉県
カーブス歴6年3カ月、今年の3月に1000回を数えました。黒地にゼロ3つが大、中、小のハート型でプリントしてあるTシャツを着ている人を憧れの眼差しで眺めていました!この間「年には勝てヘンワー!」なる両
エッセイを読む
佳作
「常々思うこと」
サチ様(71歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:2年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 肩こり 70代 千葉県
一昨年の4月に友人と入会して現在に至っています。 当初はマシーンについていくのがやっとで、30分のメニューこなすのが苦労でした。 しかしスタッフさんの"笑顔とはげまし"、何より下の名前で呼ばれたことが
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った家族」
よしえ様  カーブス八柱(カーブス歴:9年6ヵ月)
ストレス解消 家族との関係深まる 千葉県
今回は自分の母の事で書かせていただきます。私(娘)もカーブスに入会して今年で10年目です。筋トレの必要やカーブスに行く事、色々話していたが母はまったく聞く耳なしで私には関係ない位思っていました。そんな
エッセイを読む
佳作
「やめたくてもやめられない!」
森川 はるこ様(77歳)  カーブス柏富里(カーブス歴:2年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 千葉県
 私は現在、77歳。50代から腰痛に悩まされてきた。70歳になって変形性股関節症の手術を受け、人工股関節の身となり障害者手帳を持つに至った。永年、歩行を苦行のように感じ、車頼みの生活を続けてきた身であ
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します