カーブスエッセイ大賞2018結果発表

滋賀県の記事一覧

佳作

「女の居場所」

桜子様(76歳) カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:2年7ヵ月)

 私は時々、庭にある体操の平均台もどきの石の上を歩きます。それは、自宅の軒下の砂利と庭との境目に置いてある、幅十センチ程の大理石で出来た敷石です。カーブスに入る二年前は、途中で何度も落ちていました。と

もっと読む

佳作

「私を変えたカーブス」

寿美子様(58歳) カーブスビバシティ彦根(カーブス歴:6ヵ月)

 私がカーブスと出会ったのは、知人からいただいた一枚のカードでした。「筋トレに興味ある?」と知人から尋ねられ、「まあ。」とあいまいな返事を返したのですが、「このカードで筋トレの体験できるし、行ってみる

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

孝代様(58歳) カーブスイオンスタイル大津京(カーブス歴:2年11ヵ月)

カーブスとの出会いから7月で3年です。  当時、製薬会社に転職した長男が子宮を全摘している私を心配して「筋肉だけは付ける努力をして欲しい」と言う様になりました。 "いつの間にか骨折"という現実と向き合

もっと読む

佳作

「私に元気をくれたカーブス」

ストン リバー様(62歳) カーブス湖南中央(カーブス歴:1年10ヵ月)

 60歳で定年退職した。友達に誘われて軽い気持ちで1回体験に行ってみた。いきなり体力テスト。日頃から運動していたから、ちょっぴり自信があったのに判定は30歳後半。ショック。10歳年下の友人は3年以上通

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由「いくつになっても身体は鍛えられる!」」

恭子様(61歳) カーブス長浜分木(カーブス歴:3年1ヵ月)

カーブスとの出会いは、職場の友人に紹介されたのが始まりでした。 通っているのは1人だけではなく、皆さん羨ましいくらいに、姿勢が綺麗でした。 私は運動が苦手で身体も硬く、年を重ねるごとに、背中に丸みを帯

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

カコ様(79歳) カーブス大津萱野浦(カーブス歴:2年9ヵ月)

カーブスへ通いはじめて、二年八ヶ月になりますが、今では友達に誘われたあの当時の不安はどこへやら!行かない日は、忘れ物でもした様な感覚にさえなるまでに! ドアを開けると、カコさん"こんにちわ"が、何百回

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

K.K様(58歳) カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:6年11ヵ月)

 10年前、尿道結石になり、その日に自然に流れましたが、お医者さんに、水分が足らないと言われました。わかっていても、なかなか水を飲む事ができませんでした。  また、花粉症なので、外に出て歩くのがつらい

もっと読む