カーブスエッセイ大賞2018結果発表

京都府の記事一覧

佳作

「ウィットに富んだコーチがいる教室」

ゆみ子様(68歳) カーブス北山紫野(カーブス歴:3年8ヵ月)

京都では北へ行く事を上がる、南へ行く事を下がると言って、北の方へ行く程土地が高くなっています。私の通っている北山紫野店は、京都市の北の方にあって、京都駅前にある京都タワーのてっぺんと丁度同じ位の位置に

もっと読む

佳作

「カーブスを生み出して下さり有難うございます!!」

眞理子様(60歳) カーブスアルプラザ木津(カーブス歴:1年10ヵ月)

2016年7月のある日、療術師仲間の勧めでカーブスを体験してみました。担当してくれた若いコーチの感じ良く行き届いた対応と、創業者ゲイリー・ヘブン氏の想いを読んで心から感動し、又、こんなに短時間で筋力が

もっと読む

佳作

「取り戻した青春」

みち子様(67歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:11ヵ月)

先日、結婚45周年を迎え、ささやかな夕食をともにしながら、主人の今の心境を無理やり聞いてみた。思いがけない言葉に「この人でよかったなあ!」と改めて確信した。2人の息子の育て方、両親の介護に対する感謝の

もっと読む

佳作

「伝えたい~家族のためにできること~」

和子様(78歳) カーブスガーデンモール木津川(カーブス歴:9年)

カーブスとの出会いは人それぞれ、続ける理由も皆違う。私は娘から言葉以上のメッセージを受け取り、入会してもうすぐ8年半を迎える。  昨年のカーブスエッセイで佳作賞、カーブスマガジンで【カーブスの風景】に

もっと読む

佳作

「カーブスで変わったわたしの心と身体」

良子様(79歳) カーブス宇治木幡(カーブス歴:2年8ヵ月)

カーブス入会は平成27年9月26日です。毎日カーブス日記を書いています。600回を超えました。昭和52年から平成25年まで、掌蹠膿疱症骨関節炎(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)で35年間苦

もっと読む

佳作

「カーブスへの感謝」

K.S様(65歳) カーブスMOMOテラス(カーブス歴:1年5ヵ月)

 2015年9月、私は奈良100年会館の舞台で、演奏していました。 思い返せば30年間ある大学の講師としてピアノ実技担当をしておりました。その間、結婚、出産、子育てと家事に追われて私の体は心身共、疲れ

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

鴨乃 千織様(59歳) カーブス烏丸丸太町(カーブス歴:5ヵ月)

「まだ58歳だというのに。。。」私は日々途方に暮れていた。長時間の座り仕事でしかも自営。長年の運動不足がたたったのか、数年前から膝が痛み始め、今では立ち座りがさっと出来ず、靴下を履くのにも四苦八苦す

もっと読む

佳作

「私がカーブスを、続ける理由」

睦子様(74歳) カーブス北山紫野(カーブス歴:5年5ヵ月)

 2012年12月11日に北山紫野が、オープンされました。 1週間前にスタッフさんが家に来られました。色々と説明をされ、今までにカーブスの名前も聞いた事がありませんでした。どんなんかと12月14日に、

もっと読む

佳作

「恋とバイクとカーブスと」

景子様(50歳) カーブスイオン洛南(カーブス歴:1年1ヵ月)

「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。カーブスに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづ

もっと読む

佳作

「カーブスはお守りです」

咲良様(47歳) カーブス上桂(カーブス歴:1年1ヵ月)

カーブスを始めたきっかけはとても軽いおためしでした。 入会時は4月で、7月の健康診断で少しでも体重が減っていればいいな。当時、建設業の事務をしていたのですが、周りは忙しくても登山、水泳、マラソン...

もっと読む