カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岩手県の記事一覧

佳作
「私の良き理解者」
郁子様(65歳)  カーブス盛岡本宮(カーブス歴:11ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 60代 岩手県
私とカーブスとの出会いは、大病の手術後でした。 一生懸命治療してくださる先生方、看護師さんには感謝しきれない日々でした。自分の身体は、あと自分で何ができるのかと考え、体力は自分でなければ、つけられない
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
厚子様(76歳)  カーブス盛岡ななっく(カーブス歴:7ヵ月)
姿勢改善 腰痛 70代 岩手県
6年前に腰脊柱管狭窄症と診断され、一カ月一回外科に通い一日三回食後の薬、電気。痛みの強い時は注射をしながら様子を見ていましたが、いよいよ歩行困難になり、二年前手術を受けました。術後の経過はとても良
エッセイを読む
佳作
「元気に皇居内を歩いて勤労奉仕が出来ました」
民子様(71歳)  カーブスイオン一関(カーブス歴:2年9ヵ月)
体力がついた 70代 岩手県
こんにちは!!岩手の方もだいぶ春らしく桜はまだですがあったかい日ざしがあります。娘にさそわれてカーブスに入会して2年半になります。毎日楽しく生活出来るのもカーブスのおかげと思っています。 家の中で
エッセイを読む
佳作
「心の健康」
たつ枝様(78歳)  カーブス盛岡本宮(カーブス歴:7ヵ月)
気持ち前向き 脊柱管狭窄症 70代 岩手県
70代に入り脊柱管狭窄症10時間の大手術 思いおこせばあの3.11の大震災を目の当りにしたトラウマと戦いながら車椅子生活になる事を覚悟。私自身そんなはずがない。絶対歩けると願い、祈りの日々を2年間。術
エッセイを読む
「カーブスを通して変化した私」
アイ子様(82歳)  カーブス盛岡本宮(カーブス歴:6年2ヵ月)
健康維持 骨折 80代 岩手県
私が定年むかえた後、つれあいが逝って家にとじこもりがちでした。まわりの方々から「一人でいるといろいろ落ち込むばかり、外に出て笑って、おしゃべりして」といわれ、先ずは老人クラブ、老人大学とさそわれ、ふれ
エッセイを読む
佳作
「運動がにがてな私がカーブス通って体を動かすことが楽しくなりました」
なっちゃん様(58 歳)  カーブスイオンタウン北上(カーブス歴:6年6ヵ月)
体重減 変形性膝関節症 50代 岩手県
カーブスに入る前は体重が110kgあり、カーブス入会時でも99kgありました。昔から運動が苦手な私は足に水がたまり、10年間整形外科に通い水をぬいていました。35才の頃に膝変形症のため、ひざの軟骨がま
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します