カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

佳作
「カーブスを通じて変わった私の毎日」
ひろみ様(65歳)  カーブス広島段原ショッピングセンター(カーブス歴:8ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 60代 広島県
 昨年9月に私は広島段原ショッピングセンターのカーブスに入会しました。それまでは、スポーツジムに通ってスタジオの講座を受けたことはありますが、筋トレを自主的にしたことがなかったので、最初にカーブスのこ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは『カブ友の輪!!』」
ナツヨ様(73歳)  カーブス広島牛田(カーブス歴:10年7ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 広島県
 私は小さい頃から引っ込み思案に加え、少々の対人恐怖症があり、人の輪の中に入るのが苦手でした。何か始めようと思っても一歩がなかなか踏み出せずにいましたが、約20年前に水泳教室に行く一大決心をしました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスの仲間達」
アケミ様(61歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:5年9ヵ月)
ストレス解消 健康維持 友達が増えた 60代 広島県
 カーブスへ入会して早5年、ゴールドカードを頂きました。続ける事ができて幸せ。運動オンチで、皆の前でマシンを使ったり歩いたり、ストレッチをするのがとても恥かしかった事を昨日の様に思い出します。  スト
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
江伊子様  カーブス己斐(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 大切な人の死 広島県
 ゆくゆくは体の全ての筋肉がなくなる難病と闘う主人をみて決めたこと。  言葉を発することも、笑うことも、もちろん食べることも出来なくなる主人より、せめて一日でも二日でも長く生きたいと思って、カーブスへ
エッセイを読む
佳作
「チャレンジ!42.195km! 」
昭子様(62歳)  カーブス戸坂(カーブス歴:1年9ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 60代 広島県
 最後の直線コースまでやってきた。後10m、5m・・・ゴールの向こうで夫がカメラを構えて待っている。「ここはドラマのように夫の胸に飛び込んで・・」と考えている間にゴール。Vサインでカメラに収まった後「
エッセイを読む
佳作
「手術をして気付いた事」
トシエ様(81歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:6年9ヵ月)
狭心症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 広島県
私はカーブスに入会したのは11年8月26日。80ヶ月です。  カーブスに通いながら胸が苦しく、かかりつけのお医者様は、いつも歳だ歳だと云って元気だと思っておられました。それはカーブスに行っている事を知
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します