カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスを通して変わった私」

あさこ様(74歳) カーブス土岐泉(カーブス歴:3ヵ月)

「あさちゃん、カーブスの無料券があるから体験してみない?」迷いましたが、一生懸命誘って下さる友人に申し訳ない思いで参加しました。
 指導者の方の明るい声が館内に響き、とてもいい印象でした。
「あさこさん、体力測定してみましょうか。」内心、(しめた)と思いました。
体力には自信があったからです。
「あさこさん、筋力が落ちてるよ。」頭を思い切りなぐられたようなショック。
その場で入会です。1年頑張ってみようと、決意しました。1週間3~4回
は行くと目標を立て、カーブスに行く事が仕事と決めて、15時から16時の
間には入室するように心がけました。
 折角の機会ですから運動も真剣です。
 1日目の運動が終わった時びっくりしたのは、身体が軽く感じられるのは
勿論ですが、心まで軽くなって、ストレスがどこかへとんでしまったのです。
(カーブスは、ストレスまでなくなるんだ)と思ったら、行く事が楽しくな
りました。
 そして、プロテインがいいと指導者の方からおききして、早速購入し、運
動が終わったあとに必らず飲みます。
  我が家には80才の夫がいます。今は元気ですが、老々介護は目の前です。私が体力、筋力をしっかりつけて、元気でいなくては、介護はできません。
  カーブスで楽しくトレーニングしながら筋力づくりをし、将来必らずくる介護にそなえようと思ってまずは1年頑張ります。

感動したら、シェアボタンを押してください