カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「人生100歳時代に向けて」

雪魚様(60歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:3年)

こんにちは!!
カーブスを愛し、【筋肉大事】を痛感し、日々、トレーニングに励まれている皆様に聞いていただきたい事があり、ペンを執りました。

私の入会は、2015年7月。右膝に水がたまり、整形外科で3回抜きました。たまたま入ったトイレが和式で、難渋しました。日帰り温泉に行った時の、健康アンケートがご縁で一日体験に行き、即日、入会。
その時の体重・・・79.8kg(身長158.5cm)
これでは膝に負担がかかるわけですよね。

夏で、汗も沢山かき、13kg減りました。
朝晩、体重計に乗り、ノートにつけました。右肩下がりで減るので、カーブスに通うのが楽しくて、楽しくて!!

その事を2016年春のカーブスエッセイ大賞に書き応募。
「60歳の誕生日に60kgになり、赤いちゃんちゃんこならぬ真っ赤なドレスを着て記念写真を撮りたい」と、書いたのです。
 それが、まぁ、佳作に入賞。コーチが言う事に「カーブスのホームページからも見られますよ」え~~っ!?それって、世間様に公言しちゃった。って事じゃないですか~?!
 私は、嘘をつくのが大嫌い!これは、やるっきゃない!!

 2017年3月。娘が結婚。福山ロスという事もいわれていたけど私も娘ロス?!仕事も休みとれず、ストレス太り?

5月。仕切り直し。ダイエットの本気モードへ突入!
主食は、ご飯、パン、うどんはやめ、こんにゃくと鶏肉、野菜。朝起きて、プロテイン。20時以降の食事禁止。揚げ物は一口だけね。どんなに疲れていてもシャワー前にカーブスで習ったストレッチ。スウィーツにも目もくれず。1週間に1度、鍼・灸・マッサージ師さん通いで体のメンテ。筋肉の名前も覚えたくて本まで買っちゃいました。(笑)

9月1日から寝る前に、腹筋。5回から徐々に回数増やし、2018年1月からは、朝晩、スクワット10回。誕生日3日前。61.7kg。嘘はつきたくない。嘘はいやだ!!こうなれば断食しかない。人生初のプチ断食。(水分は摂った)
こうして迎えた運命の10月2日。
恐る恐る体重計に乗る・・・『59.9kg』
カーブスに入会して以来、通算約20kg減量した瞬間です。
やった~!やったよ~~!!思わず証拠写真、カシャ。

ダイエットは「方法」にあらず・・・「作戦勝ち」だと思いました。
そして、大切なのは「痩せる」ではなく『太らない』こと。

トレーニング室の壁に「人生100歳時代」というのが貼ってある。
60歳代に突入した私。『60歳は女ざかり』とあります。
私は、魔法の呪文のように、心の中で「60歳は女ざかり・・・60歳
は女ざかり・・・」と、唱えながらマシーンを動かしています。

100歳まで、寝たきりにならず、健康でいられるように・・・

     私は今日もカーブスのドアを押す。
        「ゆきおさ~ん こんにちは~!!」
           元気な声と 笑顔に会うために・・・
 
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
私に真剣にダイエットに取り組む勇気を与えて下さったカーブスの方々に感謝の気持ちを込めて・・・

感動したら、シェアボタンを押してください