カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

貴美子様(64歳) カーブス清水屋春日井(カーブス歴:7年8ヵ月)

私は、三十代の頃から健康体操、ジムでの運動と、ず~っと体を動かしてきました。でも、子供に手がかからなくなった頃パートに働き出しました。すると、以前からの肩こりがひどくなり、コレステロール値も髙くなり、薬も飲むようになり、膝も痛くなり、とてもつらい日々を過ごしていました。
 良い病院があると聞けば訪ねて行きましたが、なかなか自分に合う所がなく困っていました。いろいろな本を読みあさり、筋肉を鍛えなければいけない事を知り、家の中で、自分でやってみましたが、思うようにできず諦めていた時、「カーブス」が近くにでき、チラシを見て入会しました。
 たった三十分程で、私のしたかった事をすべてでき、本当にうれしくなりました。一年、二年、三年......と続けていくうちに、コレステロール値も下がり薬の量もへりました。
ず~っと悩んでいた肩こりもすっかり良くなり、いつもマッサージの役をしていた主人が用済みとなり、とても喜んでいます。
 もう一つうれしい事は、今まではけなかったGパンが、はけるようになった事です。今までは毎年、サイズが大きくなり買い替えていたのが、嘘のようです。主人の「今日は行かないの?」の掛け声に「今から行くところよろしくね!!」と返事をして、いそいそと出かけています。
 これからも健康のため、家計のために「カーブス」に通い続けたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください