カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

ともちん様(54歳) カーブス大村・富の原(カーブス歴:7年1ヵ月)

 私がカーブスに入会して通算6年を過ぎ、5月末で丸7年です。初めは大村中央店に入会していましたが、昨年9月に勤務先から近い大村富の原店へ移籍しました。店舗を移籍してから、少し残業しても近いので少しの時間でもトレーニングできるのが安心できました。
昨年、体の不調で思うように体を動かすことが出来ませんでした。しかし店長、コーチ達が「頑張りましたね~!」と声をかけて下さるので、諦めず通えて良かったと自分でも思います。移籍後は今度こそ無理せず、行ける時に通っています。
昨年5月に長女が第2子の妊娠が分かり今迄2度の流産を経験していて今回も心配でした。不安は的中して7月末に長期の入院が決まり上の孫(年長児)を預かる事になりました。
しかし間もなく長女夫婦に離婚の話がでてお盆過ぎにその話を聞いて私達は長女の家族を守る為に住みよい所へ秋に引越ししました。長女は長期入院100日間でしたが出産前に一時退院して離婚成立し12月無事に第2子を出産出来て毎日が賑やかに過ごせています。生活環境がぐるりと変わるとカーブスに通うのも結構難しかったりしましたが、何とか乗り越える事が出来ました。
カーブスクラブオフでも昨年11月迄は毎月のように宿泊を利用して嬉しい事がありましたのでご報告をいたします。同じホテル(ハウステンボス近郊)に3回目の宿泊の時ホテルの会員になりました。ホテルの会員になると沢山の特典があってその中でも年に1度だけスイートルーム(4人迄)ホテルの価格から半額で利用できるのです。私たち家族は少し早いけどその日を孫が生まれて孫の100日のお食い初めの宴席をその日に予約しました。ホテルでは初めてだったらしく宴席での食器を買っていただいたようです。歯固めの石など、司会進行迄ホテルの方が行って下さいました。そして宿泊を10回利用した時にツインのお部屋の無料宿泊券(1泊分)を頂きました。その他ホテルのレディースクラブにも入会しました。いろんな講座が開かれていますが、昨年サンドフラワーとハーバリウムの作り方を教えてもらいました。今年は2月末にコサージュの講座を長女と受けて3月に孫の卒園式と小学校の入学式に自分で作ったコサージュを付けて参列します。サンドフラワーとハーバリウムは沢山作りました。何かとお世話になった方や退職される方いろんな方にプレゼントする事が出来て喜んで頂いて嬉しいです。
5月のGW(2泊3日)は家族で熊本旅行を計画してクラブオフを通して予約しました。大変楽しみです。今まで何度となく体の不調や孫の子守等カーブスを辞めようと思った事が多々ありましたが、カーブスに入会して通って、クラブオフのサービスがあってそれにつながる嬉しい事があったりします。
昨年続けるか辞めようか悩んでいた時、相談に乗って頂いたスタッフの方から移籍を勧めて頂いて「プラチナカードを目指して下さい。応援しています。」と言われた事が、今は大きな目標ではないけど続ける意欲を与えて頂いたので私は頑張る気持ちに前向きになりました。有難うございます。そして今の店舗の店長とコーチにもこんな私を温かく迎えて支えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。体の不調で以前より思うように筋トレ出来ないけど何もしないよりはリハビリになるから続けます。
楽しい事に出会える為に続けます。それが理由です。

感動したら、シェアボタンを押してください