カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「元気で毎日を楽しく」

ゆみこ様(53歳) カーブス伊勢崎(カーブス歴:1年10ヵ月)

カーブスに入会して1年8ヶ月過ちました。
きっかけはダイエット目的でした。
産後太り、あれから今に至るまでの31年間、食事制限、ジム通い、ダイエットサプリなどなど、良いと言われるものにすぐ食い付き、さまざまな事を試みてきましたが、どれも成果なく、挫折を操り返すばかりでした。主人には内諸ですが、お金もだいぶ使ってしまってました(笑)
何をやってももうダメかと諦めかけていた頃、度々入ってくるカーブスの新聞折り込みチラシが、いつも気にかかっていました。迷いはありましたが、思いきって電話をかけたのが、最初でした。とても明るい爽やかな対応、細かな体に感しての悩みを聞いていただき、すぐさま一週間の体験に入りました。
コーチみんなが笑顔で迎えてくれ、名前できさくに呼んでいただき、カーブスなら頑張って続けていけそうだと感じました。なによりも、私の母くらいの年齢の方々がいきいき楽しそうに筋トレしている姿をみて驚きました。
まずは、1年で5kgの減量を目標と決め、時間を作っては楽しく良い汗を流しに通っています。仕事を持つ私にとっては、30分であることが、負担にならず、生活にもめりはりがつくようになりました。
入会して3ヶ月経った頃から今までと変わらない食生活をしていたにもかかわらず、体重が減りはじめ成果が出てきました。
毎月の計測でも、成果がはっきり数字であらわれてきました。成果が出れば出る程、欲が出るもので、コーチの指導通り水分を摂り、腹圧を高め、マシンをより大きく動かす事で10kg減の成果をあげました。と同時に筋トレと、たんぱく質の重要性を知り、10年、20年後の自分を考えると、今、この年齢でカーブスに出合えた事に感謝の思いで一杯です。
今は、大好きな服でおしゃれを楽しみ、健康で毎日を送っています。そして、皆さんも大事な人にカーブスを伝えていきましょう。
私にとって、カーブスは生活の一部です。これからもずっと続けていきたいと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください