早いものですね。
私がカーブスを始めて2年が経ちました。
2年前あの頃の私は体力も筋力も無くどんどん太り出して自分では、どうしたら良いか分からなくなっていました。
色々なダイエット法を試してみたのですが、中々思う様に痩せる事が出来ませんでした。
そんな時に目にしたのがカーブスの会員募集のチラシでした。
私は、「これだ!」と思いました。
すぐ電話で見学と説明の申し込みをしました。そして見学の日、私の中では入会するつもりで説明を聞きに行きました。
コーチの方の分かり易い説明と初めて見るマシーンにワクワクしました。
これなら私にも出来るかもしれない!
始めた頃は、「今日は仕事お休みだカーブスに行かなきゃ」と言う感覚でした。
ワクワクはしていましたがマシーンを使うのは初めてで少し不安でした。
一番苦手だったのがレッグエクステンションでした。
学生の頃ヒザの手術をしましたので、より重さを感じて、最初の頃は30秒で2回しか出来ませんでした。
そして二番目に苦手だったのがスクワットでした。
すごく重さを感じて思うように出来ませんでした。しかし二年経つと筋肉が付いたのでしょうね。今ではレッグエクテンションは30秒で平均4~5回、調子の良い時は7回も出来る様になり、スクワットは始めた頃の、重さを感じなくなり最近は軽く感じる様になりスピーディーに出来る様になりました。
更にレッグエクステンションのお影でしょうか太モモのセルライトが無くなりました。
そして私的には、かなり細くなった気がします。
チェストバックはバストサイズが変わらず背中のお肉が落ちました。お影でブラジャーからのはみ肉がなくなりました。
ラテラルリフトは、ズボンに乗っかっていた脇腹のお肉を消してくれました。
そして最近得に嬉しいのは二の腕の振袖が、無くなった事です。これはバイセップトライセップのお影だと思います
二の腕のお肉は落ちないと思っていたので、すごく嬉しいです。
そして最初の頃やりずらかったマシーンが、レッグプレスでした何故かって太ももが太くお腹の脂肪が邪魔で、マシーンに座る事すら困難でした。
これも二年経った今では、太ももとお腹の、脂肪が減った事で、とても楽にできる様になりました。
仕事をしていますので、お休みの日にしか行けないのですが、それでも続けていれば、ちゃんと成果は出るのですね。
この二年で筋肉が付いて脂肪が減り、気持ちも前向きになり自分の事が好きになりました。
そして素敵な方との出会いもありました。
自分が変わる事が出来たお影だと思っています。
始めた頃、「仕事がお休みだ。カーブス行かないと」から「仕事がお休みだ。カーブスに行ける!」に変わりました。
カーブスでは会員の皆さんも楽しくハツラツと運動していらっしゃるのが感じられます。そう感じる度に最近思うのが私の母の事です。もう亡くなっているのですが、生きていれば2人で楽しく通えたのにと思います。
昔ちょっとした段差で骨折した事があって、筋力があれば骨折までしなかったのではないかと思います。
そして回腹にも時間が掛かり、治った後も、すっかり足腰が弱くなってしまっていました。あの時カーブスがあれば・・・
 一緒に通う事が出来ていれば・・・
母も、もっと元気に楽しい時間を過ごせたのではないかと思っています。
 今は私の娘達に、こう言う思いをさせない為にカーブスで楽しく頑張りたいと思っています。