カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスと出会い、私の人生は変った」

信子様(64歳) カーブスアスモ大和郡山(カーブス歴:2年1ヵ月)

 2年前に私は、カーブスと出会いました。
 カーブスと言う女性専用の体操教室があるのは以前から、テレビ等で知っていましたがなかなか入会するには近くに教室がなくて、遠い所まで行くことはできませんでした。
 同じく2年前の1月ごろからひざが痛くなり、病院では筋肉をつける他には、治療方法はないと言われました。
 どうしたら筋肉をつけられるのだろうと考えていたところ、近くにカーブスができるということを知りました。4月からだとわかりさっそく無料体験をすることにしました。
 やさしいコーチに細かなご指導をしていただき、これなら毎日でもがんばることができるのではと、すぐに入会をきめました。
 あれから、2年が過ぎ、今ではひざの痛みも消えて、階段もリズミカルに上れるようになり、苦手だった和式トイレにも入れるようになりました。
 カーブスで筋トレをするようになって、もうひとつ良いことがありました。
 それは、気持ちの持ち方が変ったことです。何事も前向きに考えられるようになり、心が元気になったことです。
 笑顔で毎日が過ごせるなんて、本当にステキですよね。
 それから、あとひとつ、風邪をひかなくなったことです。免疫力がアップしたのでしょうか、カーブスに通う前はよく熱を出していたのですが、本当に不思議なほど、体が強くなりました。
 最近、スパープロテインを飲みはじめました。4ヶ月過ぎましたが、少しづつ良い効果がでてきております。これから、どんどん良いことがありそうで、毎日が楽しみです。
 これもカーブスに通うことになったから、体も心も健康になれたのです。
 やさしいコーチのみな様の励ましの言葉のお陰でもあります。
 だから、これからもずっとカーブスに通いつづけて元気を継続させたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください