カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

K.K様(58歳) カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:6年11ヵ月)

 10年前、尿道結石になり、その日に自然に流れましたが、お医者さんに、水分が足らないと言われました。わかっていても、なかなか水を飲む事ができませんでした。
 また、花粉症なので、外に出て歩くのがつらい。
 わかっているけど、運動するのが面倒。
そんな私に、ぴったりだったのが、カーブスでした。水も飲めて室内しかも、仕事先からとても近く言うことなしでした。
お水とプロテインを飲んでいるせいか、便秘だったのが快便!!
カーブスに行けば、名前を呼んでくださり、飽きないように、いろんなキャンペーンをして下さり。カーブスドルもどんどん貯まっておもしろいです。
通い続けて気が付けば、ゴールド会員になっていました。行けば楽しく仲間も増えました。
今までは、腹筋ができなかったのですが、なんと、7回も出来るようになり、とても嬉しいです!!
出来ない時は、どこに力を入れたらいいのかわからず、焦りました。
他の人からは、痩せたんと違うとか、引き締まったねと言われて、喜んでいます。
 また、プロテインを飲んでいますが、こんなにも、たんぱく質不足の、食生活だったのかと、驚いています。
 ★成果として
・水も500ml~1000ml飲めるようになったこと。
・運動が出来るようになったこと。
・汗をかくようになった。
・快便になった。
・腹筋ができるようになった。
まだまだですが、とてもうれしいです。
チャレンジハードに心がけ、ストレッチも手を抜かずしっかりとこれからも、続けて行きます。ありがとうございます。

感動したら、シェアボタンを押してください