カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体が軽くなったの記事一覧

準賞
「娘との約束」
真知子様(68歳)  カーブス兵庫県(カーブス歴:1年3カ月)
体が軽くなった 足腰が丈夫になった 60代 兵庫県
父母の介護の為に実家に戻り、心身共に疲れていた六年前のこと、帰省した娘がカーブスを勧めてくれた。  その頃、東京でキャビンアテンダントとして勤務していた娘は時間的に不規則なので普通のジムにはなかなか通
エッセイを読む
佳作
「「楽しい」って活力」
廣美様(63歳)  カーブスサンクシティ榛原(カーブス歴:9カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 体温アップ 便通がよくなった 友達が増えた 血圧 60代 奈良県
「カーブス」という看板が気になりかけたのは昨年(H28)の初旬です。 一週間に一度、片道約1時間かかる通う病院への途中にその看板はありました。「女性だけのフィットネスクラブ」という文言が妙に気になった
エッセイを読む
佳作
「カーブスで取り戻せた健康と希望」
喜美江様(69歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:1年4カ月)
健康診断の数値改善 体が軽くなった 大切な人の死 子宮けいがん 家族との関係深まる 60代 福井県
私は、約2年間肺ガンと診断された妹の看病を自分の家族の生活の合い間にしていました。朝は、家の中の事をして妹の好きな魚の煮付け等を作り、お昼ご飯に間に合うように病院に行き付き添っていました。病院から洗濯
エッセイを読む
佳作
「続ければ変われる」
ノリ子様(73歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 姿勢改善 肩の痛み 70代 青森県
 私、昭和18年生まれの73歳。主婦です。  カーブスに通い始めたのが平成28年7月からですので、今月で9か月になりました。まだ1年に満たない短い期間ですが、これまでの間に私の身に起きた変化について述
エッセイを読む
佳作
「Viva ! Curves ! ! Viva! 筋トレ!!」
美里様(36歳)  カーブス栢山(カーブス歴:7年4カ月)
体が軽くなった 体重減 肩の痛み 30代 神奈川県
私はカーブスに通い始めて今年で7年になります。きっかけは7年前の2月の寒い朝、目が覚めると首から肩が痛くて起き上がることが出来ませんでした。心配になり病院へ行くと、重度の肩こりと言われました。その時に
エッセイを読む
佳作
「感動と倖せを与えてくれたカーブス」
珠枝様(67歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:1年9カ月)
健康診断の数値改善 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 体重減 便通がよくなった 健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 三重県
 私が、カーブスを知る様になったのには、主人の事を話さなければなりません。単身赴任で長い間家族を助けてくれました。でも、糖尿病になって腎臓も悪くなり、三年前より人工透析しています。その時から生活が一変
エッセイを読む
佳作
「1年目の奇跡」
モリモリ様(27歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体が軽くなった 体力がついた 冷え・むくみ 姿勢改善 肩こり 20代 愛知県
 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては.
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
登志子様(67歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年6カ月)
体が軽くなった 体力がついた 体温アップ 友達が増えた 60代 茨城県
 光陰矢のごとし、早いもので、鹿嶋にカーブス教室ができると同時に入会して、五年生になりました。 入会動機は「鹿嶋にカーブス教室ができることになり、お試し体験が行われますのでぜひいらしてみてください」と
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の体力」
サヨ子様(76歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:0年8カ月)
体が軽くなった 体力がついた 筋力がついた 血圧 70代 東京都
 カーブスに入会の日「計測します、こちらへどうぞ」の言葉につれられ計測しました。体重、ウエスト、太股、体脂肪等色々計測した結果数字は81歳相当でした。「冗談じゃない。私はもっと若い。どんどん何処へでも
エッセイを読む
佳作
「I feel like my heart is jumping!」
こんちゃん様(66歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:3年4カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 60代 埼玉県
 アホらしッ!!  高い入会金に会費を払ってスポーツジムやヨガにせっせと通う姉を見てはいつもそう思ってあきれていた。  自分には一生関係ない、興味もない、縁のない世界だと。  健康診断も受けたことはな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久枝様(76歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:0年10カ月)
体が軽くなった 健康維持 気持ち前向き 脚の痛み 群馬県
一ヶ月の内の日曜、祝日を、ぬかした他は、ほとんど、医者にかかっていて、足が痛いと言えば、痛み止めの薬、目まいがすると言えば又薬と言う様に薬づけになり体温も上らず筋肉も落ち歩く事もままならず、つまづいて
エッセイを読む
佳作
「"通いつづけることは楽しみ"」
幸子様(67歳)  カーブスオギノバリオ(カーブス歴:2年9カ月)
体が軽くなった 60代 山梨県
私がカーブスに通い始めて二年半が経つ。週三回のペースで通い、現在三百回を越えるまでになったことは幸せだ。  きっかけは、四十数年に渡る勤めを終え自由な時間が出来たことを機会に運動をしようと思い立ったか
エッセイを読む
佳作
「気付けばそこに。」
亜紀様(40歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:8年11カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 40代 群馬県
「こんにちは!!」笑声のとびかうその空間。 雨の日 強風の日 猛暑の日 厳寒の日・・・・どんな時も笑顔と明るく元気な声がそこにある。 9年前、離婚し、未就児(小学校に入る前のこども)2人になった時。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久枝様(76歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:10カ月)
体が軽くなった 健康維持 脚の痛み 70代 群馬県
一ヶ月の内の日曜、祝日を、ぬかした他は、ほとんど、医者にかかっていて、足が痛いと言えば、痛み止めの薬、目まいがすると言えば又薬と言う様に薬づけになり体温も上らず筋肉も落ち歩く事もままならず、つまづいて
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス入会までのストーリー」
良子様(78歳)  カーブス宇治木幡(カーブス歴:1年9カ月)
サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 体重減 70代 京都府
昭和39年東京オリンピックの年に車の運転免許をとり、ゴルフをはじめました。趣味はゴルフのみです。子供が生まれた3年間と、舅の看病に2年間と5年間だけゴルフができませんでした。 舅の看病で私の身体に異常
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します