カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

姿勢改善の記事一覧

佳作
「楽しい毎日」
由美様(69歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:7年)
健康維持 姿勢改善 60代 大阪府
退職した直後、ふと「女性だけのカーブス」の広告を目にした。興味を持ち説明も聞いた。当時「たかが、30分だけで筋肉トレーニング?そんなばかなことってある?」半信半疑で、何となく入ったと言っても過言ではな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
多恵様(66歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:4年6カ月)
体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 姿勢改善 60代 千葉県
私は現在66才、カーブスには当時92才だった母と一緒に入会しました。母は80才で脳梗塞を発症し、左半身麻痺、家の中は手すりにつかまって伝い歩きができますが、外に行く時は私が車椅子を押して出かける毎日で
エッセイを読む
佳作
「続ければ変われる」
ノリ子様(73歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 姿勢改善 肩の痛み 70代 青森県
 私、昭和18年生まれの73歳。主婦です。  カーブスに通い始めたのが平成28年7月からですので、今月で9か月になりました。まだ1年に満たない短い期間ですが、これまでの間に私の身に起きた変化について述
エッセイを読む
佳作
「妻の病気とカーブスとの出会い」
重忠さん・千鶴子様(70歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:2年3カ月)
姿勢改善 70代 茨城県
「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」............失語症の妻に代わり男の私がカーブスとの出会いを綴ってみたいと思います。  不思議そうに私の顔を見て、「此処は何処?私
エッセイを読む
佳作
「カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻」
桜 眞由美様(48歳)  カーブス久が原(カーブス歴:10年)
コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 40代 東京都
カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻 世の中にこんなものがあったらいいなぁとドラえもんに願ってみても、そうそううまくはいかない現世なのに、それが、なんと、現実に起こったのでした。 そこには
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私」
貞子様(74歳)  カーブス丸太町常盤(カーブス歴:1年1カ月)
変形性膝関節症 大切な人の死 姿勢改善 腰痛 70代 京都府
今から7年前、夫が心臓の発作で緊急入院して以来、肺 胃 腎臓 と次々と発病して入退院の繰り返しが始まりました。 私は勤めていましたので、仕事が終ってから病院に行く日が続き、体力に自信がもてなくなりまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスで中春を」
邦子様(72歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:3年3カ月)
友達が増えた 姿勢改善 腰痛 70代 愛知県
「邦子さん 胸をはって」  「邦子さん 目線を上へ」  これは半年程前 店長さんに、猫背を直したいので背中が曲っている時は声をかけて下さいとお願いした所、翌日からコーチが皆気付いたら声をかけてくれます
エッセイを読む
佳作
「感動と倖せを与えてくれたカーブス」
珠枝様(67歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:1年9カ月)
健康診断の数値改善 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 体重減 便通がよくなった 健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 三重県
 私が、カーブスを知る様になったのには、主人の事を話さなければなりません。単身赴任で長い間家族を助けてくれました。でも、糖尿病になって腎臓も悪くなり、三年前より人工透析しています。その時から生活が一変
エッセイを読む
佳作
「1年目の奇跡」
モリモリ様(27歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体が軽くなった 体力がついた 冷え・むくみ 姿勢改善 肩こり 20代 愛知県
 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては.
エッセイを読む
佳作
「"人間は期待されたとおりの成果を出す"を信じて」
美代子様(64歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 60代 滋賀県
"カーブス"って何といい響きでしょう。どんな意味かと調べるところ、カーブスとは「カーブの複数形で『たくさんウエストのくびれをつくる』という意味らしいです。」女性に取ってどれだけ年齢を重ねても、理想に向
エッセイを読む
佳作
「人生のすべて」
グリーン坂本・M様(65歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
変形性膝関節症 姿勢改善 椎間板ヘルニア 60代 青森県
 長~い冬も終わり待ち遠しかった春の訪れが来ました。私もカーブスさんのお世話になり、もはや2年目になります。毎日筋トレとストレッチで約1時間ほど、仕事が終わりしだい直行しています。最近は知り合いが多
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心も体も元気に」
敏子様(58歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 椎間板ヘルニア 筋力がついた 50代 北海道
2年前の私は、今の自分の姿を想像できたでしょうか。 15年前に2回の入院、手術をしてから体力も落ちて、ちょっと歩くだけで疲れるようになり、足がつる時も、ありました。このままでは、ますます体力が落ちてく
エッセイを読む
佳作
「ミーちゃんとカーブス」
ミーちゃん様(68歳)  カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 宮崎県
 カーブス教室に入会して10ケ月になります。初体験の時はとてもきつかったけど、今ではとても楽しんでいます。継続は力なりと言いますが、続けて通う様になってから 筋肉の大切さ、食事のバランス、たんぱく質の
エッセイを読む
佳作
「元気がでるコーチの言葉」
days様(57歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:2年4カ月)
コーチとの関係 体重減 姿勢改善 筋力がついた 50代 大阪府
外は雨が降っている。止む雰囲気もないし雨が降ると軽く頭痛がしてどこも出たくなくなる性分。 なんども窓を開け閉めして時計を見たらジャスト3時! 「カーブス行こうか」そう思うとコーチの顔が浮かんでファイト
エッセイを読む
佳作
「エネルギーがいっぱいの場所」
聖子様(51歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:1年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 血圧 50代 新潟県
「まるで体力がなくて・・・」と職場でこぼしていたら、カーブス歴数年という人が、一度体験だけでもしてみたら?と段取りをしてくれました。時間も30分くらいだし気軽に通えるよと聞いて行ってみたところ、すごく
エッセイを読む
佳作
「悲しみを乗り越えて」
恭子様(60歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:2年2カ月)
友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 肩こり 腰痛 60代 滋賀県
カーブスに通い始めて、今年で3年目に突入します。 長年の肩こり、腰痛は改善され、体幹が鍛えられて、猫背も解消されました。 自分の健康に、ようやく自信がつき、60歳を迎えて、いよいよこれから人生を楽しむ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します