カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体力がついたの記事一覧

準賞
「カーブスのおかげで68歳で登ることができたキリマンジャロ登山」
ミッキー様(70歳)  カーブス長崎県(カーブス歴:5年8カ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 70代 長崎県
私は、2016年1月26日68歳でキリマンジャロ5,685mに登頂成功しました。 登頂証明書を手にするたびに充実感に満たされ、カーブスと夢を思い出させてくれた主人に感謝しています。  成功の鍵は、20
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
多恵様(66歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:4年6カ月)
体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 姿勢改善 60代 千葉県
私は現在66才、カーブスには当時92才だった母と一緒に入会しました。母は80才で脳梗塞を発症し、左半身麻痺、家の中は手すりにつかまって伝い歩きができますが、外に行く時は私が車椅子を押して出かける毎日で
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(64歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:1年6カ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 糖尿病 60代 群馬県
「あれ?どうしたの?別人かと思った!」最近会う友人は開口一番こう言います。昨年までの私は決してデブではありませんでしたが、体脂肪35%、メタボ体型、下った診断は糖尿病予備軍に心臓疾患の疑いで脈拍数45
エッセイを読む
佳作
「姉の死を受け入れて」
幸子様(65歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年10カ月)
コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 60代 東京都
 大好きだった姉が死んでしまった。 私は五年前の八月にカーブスに入会した。 翌年の二月半ば過ぎ、施設に認知症で入所している母に一緒に会いに行った。 昼食を食べる母を二人で見守り終え施設を後にした。次は
エッセイを読む
佳作
「今日はハチミツ、今日は玉ねぎ」
綾子様(31歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:メンバー様ご家族からの投稿)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 30代 大阪府
今日はハチミツの日、今日は玉ねぎの日 エジプトのことわざにこんな言葉があるそうです。「今日はハチミツの日、今日は玉ねぎの日」ちょっとかわいいなと思いました。うれしいこといいことがあった日はハチミツ、
エッセイを読む
佳作
「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」
淑子様(61歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 福岡県
新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、カーブスとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック!  あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な
エッセイを読む
佳作
「《若返って輝く母》」
良子様(58歳)  カーブスオークワ橿原坊城(カーブス歴:1年4カ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 50代 奈良県
 のりこさーん、こんにちは!そう呼ばれるんよ、と明るく話す母。今年81歳、現役の主婦だ。カーブスに通って1年。この元気な母を、以前は誰が想像できただろう。  我が家は父と母、私の3人家族だった。平穏
エッセイを読む
佳作
「身も心も晴れマークに!」
卿子様(74歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:5年8カ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 福井県
 "七十路を 迎へし吾は 今日も輪に 密かに励む 筋肉づくり"  三月十一日今朝は、早朝から日差しの良い爽やかな朝を迎えた"カーブスに行こう"と心が動く、時間を作り教室に出かけた。  やはり最早や大
エッセイを読む
佳作
「カーブスで乗り切った大きな手術」
美保様(55 歳)  カーブス中津沖代(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 腰痛 50代 大分県
幼い頃から外遊びが嫌いで、室内で折り紙したり本を読んだりが好きでした。運動神経も悪くスポーツが嫌いでした。ストレス解消に運動を勧められたりしまいたが、運動そのものがストレスになるのです。でも太ることな
エッセイを読む
佳作
「頭痛からの立ち直り」
次子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 60代 群馬県
私は健康について関心があり、30歳でテニス、バトミントン、ジョギング、50歳で犬の散歩。60歳で何をしようかと考えていました。たまたま、犬の散歩中にカーブスの建物があり、ふと足を止めてドアを開けると、
エッセイを読む
佳作
「筋トレへの道」
T.K様(70歳)  カーブスイオンタウン七光台(カーブス歴:3年6カ月)
ストレス解消 体力がついた 筋力がついた 70代 千葉県
今日も踏み切りを渡って右に折れ一番星に向って鉄路に平行する道を足早に歩く。 この先には49段を上り下りする歩道橋が待っている。ひんやりとした夕風が少し疲れた体を心地好くしてくれる。 今まで何百回この道
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった生活の日々」
すももちゃん様(68歳)  カーブス岡山笠岡(カーブス歴:10カ月)
体力がついた 便通がよくなった 筋力がついた 60代 岡山県
私は、カーブスへ入る経緯と成果について、お話し致します。カーブス歴は半年で、日は浅いのですが、どうして入門する事になったかと申しますと、それは、夜中に突然頭が、クラクラして、トイレに行こうと思ったので
エッセイを読む
佳作
「1年目の奇跡」
モリモリ様(27歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体が軽くなった 体力がついた 冷え・むくみ 姿勢改善 肩こり 20代 愛知県
 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては.
エッセイを読む
佳作
「自己免疫力を信じて辛い日々からの脱出」
妙子様(69歳)  カーブスイオンモール猪名川(カーブス歴:1年0カ月)
体力がついた 体重増 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 兵庫県
ちょうど一年前の今頃、私は思い出したくない毎日を過ごしていました。実は昨年の1月に子宮と卵巣とそれを取り巻く靭帯を手術して取ってしまいました。知識がないと言う事は大変な結果になってしまうのだと思い知ら
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで 未来に希望が持てる毎日」」
恵子様(65歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年0カ月)
ひざ痛 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 福岡県
幼いころから 虚弱体質で長く生きられない子と思われていました。 でも 負けず嫌いな私は 頑張って 仕事も家庭も子育ても全てに 頑張っていました。  目標が キャリアウーマンになることだったから。40歳
エッセイを読む
佳作
「開けるまでに4年かかったドア」
里砂様(42歳)  カーブス磐田国府台(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 40代 静岡県
 一大決心の末、カーブス国府台店に初めて足を踏み入れたのは、オープンを知ってから4年後のことでした。 あれからまだ1年ですが、とても楽しく続いていて、今後も体の動く限り続けていきたいと心から思えること
エッセイを読む
佳作
「「病気に負けない体力作りの為です。」」
F・Y様(71歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:6年9カ月)
体力がついた 健康維持 薬が減った 血圧 70代 三重県
平成二十年突然の不調でした。 一月六月八月と三度倒れました。一度目の後に、MRI、CT、脳の検査は、異状なしでした。 四月の中頃、気分が、スッキリせず、別の内科を受診しました。血圧が、二百四十、二十四
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日-2017.3.8名残雪の降る朝に」
喜和子様(69歳)  カーブス酒田泉(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 体温アップ 体重増 筋力がついた 60代 山形県
H.28年1月カーブスに入会しました。きっかけは友人からの誘いで体験したこと。6年  間ほどサプナ体操に行ってはいました。 H.27年10月に肺梗塞で1ヶ月入院、体重が38kgになり、退院時は41k
エッセイを読む
佳作
「筋トレ・バンザイ!!」
さとちゃんぺっ様(58歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:2年5カ月)
体力がついた 体温アップ 冷え・むくみ 気持ち前向き 50代 新潟県
四十歳の時、子宮を全摘してから、年々仕事と家事で疲れやすくなり、昼寝が欠かせない日々となっていました。 体力をつけるため三、四十分の散歩をしたりしていましたが、変わりもなく、気持ちまでも疲れるようにな
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
登志子様(67歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年6カ月)
体が軽くなった 体力がついた 体温アップ 友達が増えた 60代 茨城県
 光陰矢のごとし、早いもので、鹿嶋にカーブス教室ができると同時に入会して、五年生になりました。 入会動機は「鹿嶋にカーブス教室ができることになり、お試し体験が行われますのでぜひいらしてみてください」と
エッセイを読む
佳作
「孫達の結婚式に元気で出席したい」
昭子様(56歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:1年3カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 階段の乗り降りがこわくなくなった 50代 大分県
私が42才の時、主人が癌で亡くなりました。 心も体も弱り切ってしまった時、新聞のチラシで空手道場の募集を見て、心が強くなればと始めました。 6年程通って茶帯までガンバリましたが娘の結婚が決まり何かと忙
エッセイを読む
佳作
「私のパワースポット!カーブス」
さちこ様(53歳)  カーブスキャスタ犬山(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 愛知県
昨年7月の下旬に転んで手をついただけで右手首を複雑骨折し手術、リハビリの日々になってしまいました。利き手が使えなくなってしまったため、仕事を休み趣味の家庭菜園は楽しめなくなり、テレビをぼんやりながめる
エッセイを読む
佳作
「大病を体験した後カーブスで体力維持してます」
すみれ様(73歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 腰痛 70代 兵庫県
今年七十三才になります。年令のせいか?近頃、少し足腰が痛むので、私なりに考えて骨をささえる筋肉が弱っているのかなーと思い、筋力を鍛える為にカーブス土山店へ、平成二十七年八月二十四日に入会しました。少し
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の体力」
サヨ子様(76歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:0年8カ月)
体が軽くなった 体力がついた 筋力がついた 血圧 70代 東京都
 カーブスに入会の日「計測します、こちらへどうぞ」の言葉につれられ計測しました。体重、ウエスト、太股、体脂肪等色々計測した結果数字は81歳相当でした。「冗談じゃない。私はもっと若い。どんどん何処へでも
エッセイを読む
佳作
「筋肉の大切さに気付いて」
明子様(72歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 筋力がついた 70代 青森県
私は、幼い頃から、スポーツに親しむ環境にはありませんでした。  戦後の復興期で、多くの日本人が、明日の日本を信じて、質素に懸命に働いていた頃でした。相撲やプロ野球、テニス、駅伝も高校野球もあったのです
エッセイを読む
佳作
「甲状腺の膨れが消えてしまった」
ゆみ子様(67歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:2年9カ月)
体力がついた 60代 京都府
42才の時パートで入社した会社の健康診断で、「あなた。ちょっと!」と女医先生が、私の首を触って「京大病院に紹介状を書くから甲状腺の精密検査を受けなさい。」って言われて、行きました。  結果は甲状腺機能
エッセイを読む
佳作
「助け合い、ひきよせ会う仲間たち」
美千代様(52歳)  カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:0年11カ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 骨折 50代 新潟県
 体の中で、"ボキ"っと、音がしました。忘れもしない去年の六月十四日の夜の十時頃でした、娘のバイトの迎えでスーパーの入口で三センチ下がった段差のあるところで左足をついた時に、点字ブロックにバランスを、
エッセイを読む
佳作
「夢があるから」
たゆ子様(67歳)  カーブスイオン小牧(カーブス歴:2年10カ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 60代 愛知県
すっかり春の陽気に、後押しされて、重い体を引きづって、カーブスで久しぶりに、一汗流してきました。行けば、楽しいし、体も少し軽くなった気がします。老体に鞭打って、一日一日が、勝負という年齢に達し、まだな
エッセイを読む
佳作
「人って変われる!!」
よしちゃん様(43歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 青森県
私は、姉妹でカーブスに通っています。 カーブスを始める前は、運動?筋トレ? 運動なんて、やるだけムダ!筋トレもムダ! やっても、何も変わらない。 変わるわけない!なのに何故やるの? 筋トレ、ムダ!ムダ
エッセイを読む
佳作
「やれば変わる」
治子様(69歳)  カーブス日の出(カーブス歴:6カ月)
体力がついた 家族との関係深まる 60代 栃木県
カーブス日の出のドアーを開けると「はるこさーん、こんにちは」と、コーチの明るい声が飛んでくる。声のほうに視線を向けると笑顔のお出迎えを受ける。  始めのころは恥ずかしい気持ちだったが、「来てよかった」
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス」
喜代様(70歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:2年7カ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 70代 富山県
一日おきに、カーブスへ通って多くさんの友達と運動後に、お喋りして冗談を言いあって大笑いして帰ります。楽しいです。  コーチ達も、会員さんを、名前で呼んで、もらえるので学生時代に戻った感じです  私がカ
エッセイを読む
佳作
「私を変えた台湾旅行」
K.M様(61歳)  カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 脚の痛み 60代 兵庫県
「あんた、足大丈夫なの?」 驚いたような顔をして、姉が私に尋ねます。  そういえば、半年前の9月に一緒に旅行をした時は、自動車を降りるたびに少しびっこをひき、歩くのもゆっくりでした。ところが、今回、3
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずりん様(52歳)  カーブス丸太町常盤(カーブス歴:1年0カ月)
体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 京都府
平成28年6月、友人の紹介で、一日体験を受講しました。行く事に決断するまでは、いろいろと悩みました。運動が苦手な事、集団の中に入るのが嫌な事、今までの習い事、スポーツなど続いた事がなかったのです。その
エッセイを読む
佳作
「過去の嫌いな私へ」
みるる様(36歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 愛知県
 初めての1年が過ぎた。何度も挫けそうになった道のり。年末に体調を崩し、自宅で「運動したいな。メンバーさんに会いたいな」と思う日々。あの時の私は、前向きになれなかった。ある日、コーチからメッセージ付き
エッセイを読む
佳作
「カーブス女子会」
千河子様(62歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:5年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 健康維持 気持ち前向き 60代 福岡県
カーブスの入口を開ると"千河子さんこんにちは!"の元気なコーチの声が中から聞こえてきます。私は入会してもうすぐ6年になります。 6年前、暑い夏の午後、玄関あけると"カーブスのお知らせです"と背の高いコ
エッセイを読む
佳作
「トラベルパスを経験して」
幸代様(62歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:8年10カ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
三月初旬 実家のある長崎に帰省した。60歳を過ぎてもなお、つのる郷愁。3人姉妹の次女である私は愛知県に住んでいるが、ほかは全員在住である。両親はすでに亡く、今回の帰省は父の13回忌であった。父より先に
エッセイを読む
佳作
「「人との関わりが嫌いだった私が夢を見つけられたのはカーブスのお陰。」」
沙矢香様(30歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年8カ月)
ストレス解消 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 北海道
私がカーブスに入会したのは29歳の誕生日を迎える10日前でした。 あるTV番組で〔人間は30歳をピークに老えはじめ、運動をしている人とそうでない人の老え方は倍近く違う。〕と言っているのを聞き、ダイエッ
エッセイを読む
佳作
「私が、「カーブスを続ける理由」」
青い鳥様(56歳)  カーブス八柱(カーブス歴:9年)
体力がついた 気持ち前向き 50代 千葉県
私がカーブスを続ける理由には、一年前に、あまり聞きなれない病気になってしまったからです。五年前、父が病気(持病)と介護を長女の私がみて働きながらの介護、何度もストレスからたおれて私は救急車で運ばれる。
エッセイを読む
佳作
「私の大切な日常生活と非日常生活」
まりもちゃん様(47歳)  カーブスエピコット長岡(カーブス歴:8カ月)
コーチとの関係 体力がついた 40代 京都府
私がカーブスと出会ったのは、ささやかな偶然が織りなすものでした。郵便局から、出てきたときに、笑顔の素敵な爽やかな女性の方に声をかけられ、普段であれば、足を止めない私が足をとめました。簡単なアンケートに
エッセイを読む
佳作
「プラチナカードを受領して」
愛子様(68歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:11年3カ月)
体力がついた 健康維持 60代 埼玉県
 埼玉県内2番目の教室、川越岸町教室に入会して早くも10年が過ぎました。先日店からプラチナカードを受領させていただきました。入会時は、私は50代中頃で、世の中が女性の社会進出を支援する新しい未来が見え
エッセイを読む
佳作
「体力管理の失敗は、せめてカーブスで挽回しなきゃ」
瑩子様(81歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:4年2カ月)
体力がついた 筋力がついた 80代 千葉県
(副題)私の体力管理の失敗は、無知と油断と怠慢が原因。少しでもカーブスで挽回するしかない。 たとえば、「今日午後は町会の集りがあるから、カーブスは午前中に行かなくちゃ」という日は、起きるときの勢いが
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
さわみ様(65歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:1年7カ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 徳島県
昨年応募してから、早一年が過ぎました。あの時はaway感があった教室は、何時しか私のhome-groundになりました。  朝一番、「さわみさん、お早うございます。」明るいコーチの声に迎えられます。そ
エッセイを読む
佳作
「貯筋で、生涯現役!死ぬまで稼ぐ!!」
アミちゃん様(47歳)  カーブス扇町(カーブス歴:4カ月)
体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 40代 香川県
  先天性股関節脱臼のため、子どもの時から体育は見学ばかりで、運動をする習慣がない。足に負担がかからないように、カウンセラーとファスティングビューティーアドバイザーという、座ってできる志事を選んでいる
エッセイを読む
佳作
「走ることの喜びと楽しさ」
博江様(56歳)  カーブスプラッセだいわ川内(カーブス歴:7年0カ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 鹿児島県
 私がカーブスに入会したきっかけは、近所の奥様からのお誘いが始まりでした。 話を聞けば、女性だけの筋トレをする場所で、コーチも女性で、マシンを使ってする運動で三十分間で終えられて、好きな時間に行けると
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの運命的な出会い」
恵津子様(80歳)  カーブス高崎富岡(カーブス歴:2年10カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 80代 群馬県
  若い時から運動が大の苦手で、小学生の頃も雨が降れば運動会が流れると、てるてる坊主を逆さに吊した程でした。   その私がカーブスとのお付き合いが始まって、やがて二年七ヶ月になります。仕事帰りに寄った
エッセイを読む
佳作
「とに角家を出てカーブスへ」
えぞリスは友だち様(73歳)  カーブス網走(カーブス歴:3年9カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 70代 北海道
 ある日の日記より H29年2月5日 流氷が接岸したと言うので見に行かなくちゃーと裏の散歩道へ。40m程の高さからオホーツク海が目の前に広がります。程よい密度の氷の中を2隻の観光船がサンセットクルーズ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心も体も元気に」
敏子様(58歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 椎間板ヘルニア 筋力がついた 50代 北海道
2年前の私は、今の自分の姿を想像できたでしょうか。 15年前に2回の入院、手術をしてから体力も落ちて、ちょっと歩くだけで疲れるようになり、足がつる時も、ありました。このままでは、ますます体力が落ちてく
エッセイを読む
佳作
「健康な心!!健康な体!!維持する為に日々筋トレ!!」
美紀様(46歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:2年3カ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 神奈川県
私がカーブスを続ける理由......それは......心身共に健康でいたいから......... 至って当たり前のごく普通のありふれた答えかもしれません。ですが、そのごく当たり前の事が実はとても難しく
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
洋子様(70歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:)
体力がついた 70代 愛知県
*身をもって学んだ「継続は力なり」 カーブスは去年ゴールドカードをいただいたので、始めてから5年あまりになります。 この2月・3月とかけて入院しました。 カーブスには退院してから2週間ほど間をおいて
エッセイを読む
佳作
「希望の光」
勝子様(79歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:8年8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 変形性膝関節症 筋力がついた 70代 大阪府
 私は七十九才、カーブス歴九年です。 入会の切掛けは九年前病院のボランティアをしていた時、友人と出合い、以前より体型が素敵になっておられていましたので、何か運動をしているの?とお尋ねすると、カーブスに
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
きみまま様(75歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:4年1カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 岡山県
私が入会する一年以上前から、いつも車で通る道沿にカーブスの看板を見て「女性だけ・・・・・」というのにひかれ気になっていましたが、少々遠いのと内容や服装等のこともありなかなかドアを開ける勇気もなかったの
エッセイを読む
佳作
「ピンポンのない人生なんて」
智賀子様(71歳)  カーブスコープ高砂(カーブス歴:1年11カ月)
体力がついた 体重減 変形性膝関節症 夢への挑戦 筋力がついた 70代 兵庫県
 朝刊の一面にあった書籍の広告が目に留まった時、思わず手を止めた。驚いた!何とこんな出会いもあるのかと、私は心をわしづかみにされた。 『ピンポンのない人生なんて』  決して強くはないが私は七十一歳、練
エッセイを読む
佳作
「これから体力気力に自信」
和子様(72歳)  カーブス盛岡みたけ(カーブス歴:2年2カ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 岩手県
東日本大震災から6年前の3月11日未曾有の大震災 私は水泳教室でプールに居ました。 プールよりあがり歩き始めた瞬間、ものすごい地震で不安に襲われた。 その後精神的な不安の連続でプールは怖くてやめた。
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に生きてみる」
和子様(67歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:1年8カ月)
体力がついた 健康維持 肩こり 60代 熊本県
 続けてるわよ!!カーブス筋トレ!半信半疑でスタートした私である、目立った変化もなく続けてきたが 7ヶ月経過した頃、肩こりがなくなっているのに気がついた。ああ、続けてると良い事があるんだと嬉しくなった
エッセイを読む
佳作
「"是からも元気でイキイキと人生を楽しむ為に"」
信子様(68歳)  カーブスフレンドタウン日野(カーブス歴:3年1カ月)
体力がついた 健康維持 夢への挑戦 60代 滋賀県
私がカーブスに出会ったのは五年くらい前の事です。新聞折り込みのチラシの内容にひかれました。女性専用で30分間の筋トレ有酸素運動、好きな時間に行けると書いてあって、基れまで特別運動をやった事は無く、プー
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美代子様(72歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9カ月)
コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 群馬県
こんにちは、今日もよろしくお願いします。お変りありませんか 笑顔で挨拶してくれるコーチさん。少し位い痛い所があってもどこかへ消えて、だから気軽な気持で運動が始められます。運動しながら合せる顔は、とけこ
エッセイを読む
佳作
「今も夫に背中を押されて」
宝塚雪組様(68歳)  カーブスイオン高萩(カーブス歴:1年4カ月)
ストレス解消 介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 茨城県
「手術も出来ません。完治もしません」夫がクリニックからの紹介でやっと総合病院を受診した時の医師からのことばでした。ニクール抗がん剤の治療をして、効果を評価しましょう。と助言され、それから一週間考えた末
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「ミーちゃんとカーブス」
ミーちゃん様(68歳)  カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 宮崎県
 カーブス教室に入会して10ケ月になります。初体験の時はとてもきつかったけど、今ではとても楽しんでいます。継続は力なりと言いますが、続けて通う様になってから 筋肉の大切さ、食事のバランス、たんぱく質の
エッセイを読む
佳作
「スポーツが大好きだった私」
寿美江様(63歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:1年4カ月)
乳がん 体力がついた 椎間板ヘルニア 筋力がついた 60代 宮城県
私は小さい頃から、体を動かす事が大好きでした。小学校の頃はリレーの選手。中学校はソフトボール部で四番バッターとして活躍。「右の王選手かっこいい」と卒業アルバムにも載りました。高校は家から遠くて自転車で
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
由紀子様(78歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:4年10カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
カーブスに行くことが運動を始めるキッカケとなりました。 自分は体が丈夫でなく体力がないので、 体が疲れると会社にゆけなくなると信じ、 何十年と職場にゆく為に運動をさけていた様に思います。 カーブスに
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合いに心から感謝」
静子様(80歳)  カーブス神戸元町(カーブス歴:4年2カ月)
体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 80代 兵庫県
私は宝塚市に近いJR福知山線の西宮市生(なま)瀬(ぜ)から、30年間住んだ一軒家を処分して、なつかしい大好きな六甲山の緑の山並みの見える神戸市に6年前に転宅しました。 神戸大学の先輩で知り合って結婚し
エッセイを読む
佳作
「私の出来事」
志賀子様(76歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
コーチとの関係 体力がついた 病後の回復 70代 大阪府
お久ぶりです!!今年も宜しくお願い致します。私事ですが、去年の11月の出来事です。カーブスさんのお友達がエスカレーターで、下りる時に手をふって下さいまして、話しかけて下さいまして、その時に、私は上に上
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
桜 笑子様(71歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年4カ月)
体力がついた 夢への挑戦 肩の痛み 脊柱管狭窄症 茨城県
人生には、「三つの坂」があるという事を聞いた事があります。「一つは上り坂」「二つは下り坂」、そして三つは「まさかの坂」だそうです。  七年前のある夏の日、そのまさかの坂が、私の身に襲いかかるとは夢にも
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します