カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体温アップの記事一覧

佳作
「言葉を超えて伝えよう~ある出会いより~」
俊子様(53歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:8年1カ月)
体温アップ 肩こり 50代 奈良県
「筋肉をつけてくださいね。」「それより痛み止めのお薬をください。」医者と何度このやり取りを繰り返してきたことだろう。  14年前、私は医療事故に遭い、生活が一変してしまった。人間ドックで飲んだバリウム
エッセイを読む
佳作
「「楽しい」って活力」
廣美様(63歳)  カーブスサンクシティ榛原(カーブス歴:9カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 体温アップ 便通がよくなった 友達が増えた 血圧 60代 奈良県
「カーブス」という看板が気になりかけたのは昨年(H28)の初旬です。 一週間に一度、片道約1時間かかる通う病院への途中にその看板はありました。「女性だけのフィットネスクラブ」という文言が妙に気になった
エッセイを読む
佳作
「笑顔になれたこと」
千代子様(74歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:1年1カ月)
体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 70代 千葉県
カーブスに通い始じめて 今年五月で一年目になります。夫を亡くして一年三ヶ月 一周忌をすませて、ホット一安心一段落が過ぎた頃、両方の脚が痛く、一歩も歩けなくなってしまいました。二階から降りて来るのも一段
エッセイを読む
佳作
「開けるまでに4年かかったドア」
里砂様(42歳)  カーブス磐田国府台(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 40代 静岡県
 一大決心の末、カーブス国府台店に初めて足を踏み入れたのは、オープンを知ってから4年後のことでした。 あれからまだ1年ですが、とても楽しく続いていて、今後も体の動く限り続けていきたいと心から思えること
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日-2017.3.8名残雪の降る朝に」
喜和子様(69歳)  カーブス酒田泉(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 体温アップ 体重増 筋力がついた 60代 山形県
H.28年1月カーブスに入会しました。きっかけは友人からの誘いで体験したこと。6年  間ほどサプナ体操に行ってはいました。 H.27年10月に肺梗塞で1ヶ月入院、体重が38kgになり、退院時は41k
エッセイを読む
佳作
「ケガに負けずに夢を追いかけよう」
でんぐり せっち様(56歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:2年5カ月)
コーチとの関係 体温アップ 健康維持 夢への挑戦 50代 石川県
 カーブスに入会して一年がたった頃に、会員さんの一人から、2016年の六月四日の夜の踊り流しに参加しないかと誘われました。百万石まつりという、金沢の礎を築いた前田利家の偉業を偲んで行なわれる勇壮かつ華
エッセイを読む
佳作
「筋トレ・バンザイ!!」
さとちゃんぺっ様(58歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:2年5カ月)
体力がついた 体温アップ 冷え・むくみ 気持ち前向き 50代 新潟県
四十歳の時、子宮を全摘してから、年々仕事と家事で疲れやすくなり、昼寝が欠かせない日々となっていました。 体力をつけるため三、四十分の散歩をしたりしていましたが、変わりもなく、気持ちまでも疲れるようにな
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
登志子様(67歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年6カ月)
体が軽くなった 体力がついた 体温アップ 友達が増えた 60代 茨城県
 光陰矢のごとし、早いもので、鹿嶋にカーブス教室ができると同時に入会して、五年生になりました。 入会動機は「鹿嶋にカーブス教室ができることになり、お試し体験が行われますのでぜひいらしてみてください」と
エッセイを読む
佳作
「生きて見る夢プラチナカード」
磯美様(53歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:5年9カ月)
うつ 乳がん 体温アップ 体重減 血圧 50代 岐阜県
まだ見える、まだ聞こえる、 まだ、やれるカーブス。 「体年齢、69歳です。3年ガンバリましょう。毎日水を2リットル、お菓子をやめて、食事に気をつける。必ず、週3回以上ワークアウトに来てください。」嘘で
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「ミーちゃんとカーブス」
ミーちゃん様(68歳)  カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 宮崎県
 カーブス教室に入会して10ケ月になります。初体験の時はとてもきつかったけど、今ではとても楽しんでいます。継続は力なりと言いますが、続けて通う様になってから 筋肉の大切さ、食事のバランス、たんぱく質の
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智子様(75歳)  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:1年8カ月)
体温アップ 変形性膝関節症 夢への挑戦 70代 福島県
「おはよう」「毎日寒い日が続きますね」この言葉が相言葉になる毎日毎朝列を作って並ぶ日々が続いています。 早や変形性膝関節症を手術して3年になります。今は足も痛くなくなり、筋肉も大分ついて来ています。筋
エッセイを読む
佳作
「心の筋トレ~~カーブスプリンセスを通して~~」
あずさ様(56歳)  カーブス御旅屋セリオ(カーブス歴:2年6カ月)
コーチとの関係 体温アップ 気持ち前向き 50代 富山県
カーブスで筋トレを始めてから、今年の夏で4年になります。マシンを使い慣れるとつい自己流になってしまうけれど、コーチの指導のもと修正しながら、今動かしている身体の部分を意識して動作すると、普段汗をほとん
エッセイを読む
佳作
「カーブス体験」
義子様(67歳)  カーブス此花(カーブス歴:0年5カ月)
介護 体温アップ 大切な人の死 気持ち前向き 60代 大阪府
まだ1年たっていませんが、この2年ほど色々な体験をしました。運動の大切さや、人の関係のみつなど今迄仕事をして味わう事の出来ない体験を毎日、つみかさねています。  まずカーブスという名前は、7年ほど前か
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します