カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

気持ち前向きの記事一覧

準賞
「カーブスで変わった私の家族」
和子様(60歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:5年)
介護 気持ち前向き 60代 福岡県
母が83歳の夏、ケアマネージャーさんの勧めでデイサービスのリハビリに通っていたのですが、9ケ月たった頃リハビリ担当者が替わられたこともあり、リハビリに行きたくないようなことを言い出すようになりました。
エッセイを読む
佳作
「私の生きざま、生きる道」
通千代様(75歳)  カーブス門司(カーブス歴:0年6カ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 肩こり 腰痛 70代 福岡県
それは一枚のチラシから始まった。桜の花びらがハラハラ舞い散る頃夫は永眠した。周りから色はなくなり、音は消え、唯一人身を縮め空虚さに耐える日々。それでも脳の一部は働いていて考えるのは自死する事ばかり..
エッセイを読む
佳作
「皆で元気に楽しく笑顔でカーブス知花から広げよう」
ひなみ様(38歳)  カーブス知花(カーブス歴:2年1カ月)
体重減 気持ち前向き 肩こり 腰痛 血圧 30代 沖縄県
「皆で元気に楽しく笑顔でカーブス知花から広げよう」 私の通う カーブス知花店のキャッチフレーズ。 今から2年前の6月、今の自分を変えたい!その思いからカーブスへ。その頃の私は、今より20kg以上も体重
エッセイを読む
「カーブスを通して変わった私の毎日」
典子様(61歳)  カーブス麻生百合丘(カーブス歴:3年0カ月)
うつ ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 神奈川県
私は41歳の時、頸椎の病気で左手と左足にしびれが残り4ケ所の大学病院で「完治は無理」と言われました。不自由な生活が続いてましたが嘆いてばかりでは前に進めません。  私はリハビリとして卓球を始めました。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
照代様(66歳)  カーブス枝松(カーブス歴:0年7カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 愛媛県
 年齢を重ねるにつれて体力の衰えを感じるようになり始めました。当地に引っ越した自宅の近くにかなり広い運動場がありましたので、運動のために雨や台風以外の日にはほとんど毎日ウォーキングを約14年間続けてい
エッセイを読む
佳作
「痛みから解放されて」
たかこ様(51歳)  カーブスアルプラザ野洲(カーブス歴:0年10カ月)
体重減 気持ち前向き 脊柱管狭窄症 50代 滋賀県
カーブスに通うようになって、私の毎日は劇的に変わりました。 というのも、痛みで動きが制限されたり、体重増加に拍車がかかり、お手上げだったのですが、半年筋トレをする中で光がみえてきたのです。 二人の子
エッセイを読む
佳作
「体だけでなく「心の筋肉」も鍛えてくれたカーブス」
直子様(59歳)  カーブスイトーヨーカドー幕張(カーブス歴:8年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 50代 千葉県
「週に最低2回か3回は通うこと」 「食事では、できるだけ糖質の取りすぎに気をつけること」 「間食はできるだけ控えること」 カーブスに通い続けてまもなく8年目を迎える私。 そんな私が決めているのはこの3
エッセイを読む
佳作
「継続することは、目標をも達成できる!」
ツヤミ様(65歳)  カーブス伊万里(カーブス歴:3年7カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 佐賀県
私の人生、三年半で180度かわりました。まさかの小さい頃から運動音痴で運動大嫌いだった人が、さが桜マラソン(ファンラン)の部に65才で、マラソンデビューができたのです。  自分なりの走りに満足し、今ま
エッセイを読む
佳作
「笑顔になれたこと」
千代子様(74歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:1年1カ月)
体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 70代 千葉県
カーブスに通い始じめて 今年五月で一年目になります。夫を亡くして一年三ヶ月 一周忌をすませて、ホット一安心一段落が過ぎた頃、両方の脚が痛く、一歩も歩けなくなってしまいました。二階から降りて来るのも一段
エッセイを読む
佳作
「カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻」
桜 眞由美様(48歳)  カーブス久が原(カーブス歴:10年)
コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 40代 東京都
カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻 世の中にこんなものがあったらいいなぁとドラえもんに願ってみても、そうそううまくはいかない現世なのに、それが、なんと、現実に起こったのでした。 そこには
エッセイを読む
佳作
「元の自分に戻れた、カーブスおかげで」
うさこ様(65歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:1年3カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 栃木県
この3月で私がカーブスに通い始めて一年になりました。今では1日置きに来ることが生活のリズムになっています。今日もカーブスのドアを開け、コーチの明るい声が迎えて下さると、自分がここで元気になれる!と思う
エッセイを読む
佳作
「自己免疫力を信じて辛い日々からの脱出」
妙子様(69歳)  カーブスイオンモール猪名川(カーブス歴:1年0カ月)
体力がついた 体重増 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 兵庫県
ちょうど一年前の今頃、私は思い出したくない毎日を過ごしていました。実は昨年の1月に子宮と卵巣とそれを取り巻く靭帯を手術して取ってしまいました。知識がないと言う事は大変な結果になってしまうのだと思い知ら
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで 未来に希望が持てる毎日」」
恵子様(65歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年0カ月)
ひざ痛 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 福岡県
幼いころから 虚弱体質で長く生きられない子と思われていました。 でも 負けず嫌いな私は 頑張って 仕事も家庭も子育ても全てに 頑張っていました。  目標が キャリアウーマンになることだったから。40歳
エッセイを読む
佳作
「絶対、寝たきりにはなれないぞー!!」
敬子様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 50代 愛知県
私は、56歳で、入会して2年半になる会員です。 入会のきっかけは、朝、4時頃に目覚めていた頃にTVで入会の放送を見て、「寝たきりにならない為に!」というところに、強く共感しさっそく体験に出かけました。
エッセイを読む
佳作
「筋トレ・バンザイ!!」
さとちゃんぺっ様(58歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:2年5カ月)
体力がついた 体温アップ 冷え・むくみ 気持ち前向き 50代 新潟県
四十歳の時、子宮を全摘してから、年々仕事と家事で疲れやすくなり、昼寝が欠かせない日々となっていました。 体力をつけるため三、四十分の散歩をしたりしていましたが、変わりもなく、気持ちまでも疲れるようにな
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の10年」
恵里様(31歳)  カーブス武生中央(カーブス歴:10年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 30代 福井県
"まさか、この私が10年続けられるなんて"と思う今日この頃、私は2017年3月14日でカーブス入会10年という記念すべき日を迎える事ができました。本当に子供の時から何もかもズボラで殆ど習い事が長続きし
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて」
彩世様(19歳)  カーブス東金(カーブス歴:2年5カ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 10代 千葉県
私がカーブスに入会したのは17歳の冬でした。当時の私は太ってて人と話す時、相手の目は見られるけど、何も見えておらず、誰にも心を開けませんでした。その理由は自分自身に厳しかったのです。人から見れば私の1
エッセイを読む
佳作
「私のパワースポット!カーブス」
さちこ様(53歳)  カーブスキャスタ犬山(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 愛知県
昨年7月の下旬に転んで手をついただけで右手首を複雑骨折し手術、リハビリの日々になってしまいました。利き手が使えなくなってしまったため、仕事を休み趣味の家庭菜園は楽しめなくなり、テレビをぼんやりながめる
エッセイを読む
佳作
「I feel like my heart is jumping!」
こんちゃん様(66歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:3年4カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 60代 埼玉県
 アホらしッ!!  高い入会金に会費を払ってスポーツジムやヨガにせっせと通う姉を見てはいつもそう思ってあきれていた。  自分には一生関係ない、興味もない、縁のない世界だと。  健康診断も受けたことはな
エッセイを読む
佳作
「助け合い、ひきよせ会う仲間たち」
美千代様(52歳)  カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:0年11カ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 骨折 50代 新潟県
 体の中で、"ボキ"っと、音がしました。忘れもしない去年の六月十四日の夜の十時頃でした、娘のバイトの迎えでスーパーの入口で三センチ下がった段差のあるところで左足をついた時に、点字ブロックにバランスを、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久枝様(76歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:0年10カ月)
体が軽くなった 健康維持 気持ち前向き 脚の痛み 群馬県
一ヶ月の内の日曜、祝日を、ぬかした他は、ほとんど、医者にかかっていて、足が痛いと言えば、痛み止めの薬、目まいがすると言えば又薬と言う様に薬づけになり体温も上らず筋肉も落ち歩く事もままならず、つまづいて
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」~バセドウ病とともに生きる~」
優希様(36歳)  カーブス竹原(カーブス歴:3年8カ月)
バセドウ病 気持ち前向き 30代 広島県
私のカーブス歴も三年以上が過ぎました。この三年、カーブスに通い続ける中で、私自身の心の在り方も変わり、身体は心より素直だなぁと思うこともありました。  カーブスに通うようになって一年が過ぎた頃、私は「
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずりん様(52歳)  カーブス丸太町常盤(カーブス歴:1年0カ月)
体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 京都府
平成28年6月、友人の紹介で、一日体験を受講しました。行く事に決断するまでは、いろいろと悩みました。運動が苦手な事、集団の中に入るのが嫌な事、今までの習い事、スポーツなど続いた事がなかったのです。その
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
武美子様(76歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年11カ月)
コーチとの関係 気持ち前向き O脚 70代 静岡県
 カーブスの筋トレを続けて5年8カ月になります。そこで特筆すべき事項があります。複数のメンバーさんからO脚が直ったという声を聞きました。斯くいう私もO脚で両足の靴のカカトの外側がいつも磨り減っていまし
エッセイを読む
佳作
「気付けばそこに。」
亜紀様(40歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:8年11カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 40代 群馬県
「こんにちは!!」笑声のとびかうその空間。 雨の日 強風の日 猛暑の日 厳寒の日・・・・どんな時も笑顔と明るく元気な声がそこにある。 9年前、離婚し、未就児(小学校に入る前のこども)2人になった時。
エッセイを読む
佳作
「過去の嫌いな私へ」
みるる様(36歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 愛知県
 初めての1年が過ぎた。何度も挫けそうになった道のり。年末に体調を崩し、自宅で「運動したいな。メンバーさんに会いたいな」と思う日々。あの時の私は、前向きになれなかった。ある日、コーチからメッセージ付き
エッセイを読む
佳作
「わが人生 カーブスにあり」
ミエ子様(71歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:3年0カ月)
体重減 気持ち前向き 70代 千葉県
今年の七月でカーブス歴三年になります。 まだまだ新人の私ですが、心と身体に大きな変化があり驚いています。  体重が五・一キロ減、体脂肪が四%減り、六九歳で入会した時の体年齢が六六歳でしたが、もうすぐ七
エッセイを読む
佳作
「カーブス女子会」
千河子様(62歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:5年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 健康維持 気持ち前向き 60代 福岡県
カーブスの入口を開ると"千河子さんこんにちは!"の元気なコーチの声が中から聞こえてきます。私は入会してもうすぐ6年になります。 6年前、暑い夏の午後、玄関あけると"カーブスのお知らせです"と背の高いコ
エッセイを読む
佳作
「しあわせな毎日」
藤江様(84歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:3年6カ月)
コーチとの関係 健康維持 友達が増えた 気持ち前向き 80代 福井県
 毎日しあわせだなと感謝の気持で過ごしている。それは健康な体をもっているからです。その原因はカーブスに通って鍛えているからこそと、つくづく思っています。  敦賀にカーブスが出来た時から頑張っています。
エッセイを読む
佳作
「カーブスとロボット介護」
桜子様(74歳)  カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:1年9カ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 70代 滋賀県
 今、高齢で一人暮らしをしていた姑を介護することになりました。そのお陰で成長した私を述べたいと思います。 私の夫は亡くなって十五年になります。厳しく恐かった夫です。その人を育てた親で、そっくり厳しいで
エッセイを読む
佳作
「「人との関わりが嫌いだった私が夢を見つけられたのはカーブスのお陰。」」
沙矢香様(30歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年8カ月)
ストレス解消 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 北海道
私がカーブスに入会したのは29歳の誕生日を迎える10日前でした。 あるTV番組で〔人間は30歳をピークに老えはじめ、運動をしている人とそうでない人の老え方は倍近く違う。〕と言っているのを聞き、ダイエッ
エッセイを読む
佳作
「カーブスの仲間」
明美様(60歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:0年6カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 広島県
私は、6年前に大病を患い、自律神経も侵されて、閉じ籠りになった時もありました。  約3年前にオープンしたカーブスに勇気を出して入って見ました。 不器用な私にできるだろうかと思って不安なまま入会しました
エッセイを読む
佳作
「私が、「カーブスを続ける理由」」
青い鳥様(56歳)  カーブス八柱(カーブス歴:9年)
体力がついた 気持ち前向き 50代 千葉県
私がカーブスを続ける理由には、一年前に、あまり聞きなれない病気になってしまったからです。五年前、父が病気(持病)と介護を長女の私がみて働きながらの介護、何度もストレスからたおれて私は救急車で運ばれる。
エッセイを読む
佳作
「いつまでも元気でいる為」
久美子様(75歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 足腰が丈夫になった 70代 群馬県
いつも楽しみにカーブスへ行ってます。  私は今年で76才となります。  足腰がだんだん弱って来た様な気がします。2、3年前からカーブスへ行きたいと思ってました。昨年6月20日に入会させて頂きました。知
エッセイを読む
佳作
「「今の楽しみはキントレ」」
晶枝様(80歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:11カ月)
気持ち前向き 80代 群馬県
カーブスと言う事を知りませんでした。 こう言う所に行って見るかいと言われすぐ返事をしました。車で送迎して行きました 所が行くなりカーブスが気に入って紹会された人の行くのが持って居られず一人で行く事にな
エッセイを読む
佳作
「明日へ」
泰子様(77歳)  カーブス東青梅(カーブス歴:8カ月)
気持ち前向き 70代 東京都
この頃朝目覚めて思うこと 今日も一日元気で頑張ろう。朝食いつも前の日夜になんとなく考えておく。起きてからいつもの順序で仕度を完了軽い自己流の運動をしてから朝食の準備開始で決めてあるから早い。ジャガイモ
エッセイを読む
佳作
「健康な心!!健康な体!!維持する為に日々筋トレ!!」
美紀様(46歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:2年3カ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 神奈川県
私がカーブスを続ける理由......それは......心身共に健康でいたいから......... 至って当たり前のごく普通のありふれた答えかもしれません。ですが、そのごく当たり前の事が実はとても難しく
エッセイを読む
佳作
「私を変えたカーブス」
ポケモンGOママ様(53歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:1年3カ月)
ぎっくり腰 気持ち前向き 肩の痛み 50代 千葉県
私がカーブスを始めようと思った直接のきっかけは、ぎっくり腰で急に仕事を休まなくてはならなくなった事です。突然の休みは、仕事仲間に迷惑をかけてしまいます。このままではいけない。早く治して筋肉をつけたい。
エッセイを読む
佳作
「最愛の母の死を乗り越えて」
M.N様(52歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 大切な人の死 気持ち前向き 50代 兵庫県
カーブスに通い始めて、今年の四月で丸四年が過ぎ、五年目に入った。  この「カーブスエッセイ大賞」には昨年も応募させていただいたが、文章を綴る事が好きなので、今年も書いてみようと思った。何より昨年の春に
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美代子様(72歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9カ月)
コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 群馬県
こんにちは、今日もよろしくお願いします。お変りありませんか 笑顔で挨拶してくれるコーチさん。少し位い痛い所があってもどこかへ消えて、だから気軽な気持で運動が始められます。運動しながら合せる顔は、とけこ
エッセイを読む
佳作
「主人の一言があったから」
キヨミ様(67歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 群馬県
最愛の主人が亡くなり一周忌を迎える日が、五月が段々と近づいてきました。 たとえ入院したままでも、病院のベッドの上のままでもいいから、おとうさんの顔を見ることの出来る日々が、もっともっと長く続いていてほ
エッセイを読む
佳作
「感謝」
三島のLove ha ha様(66歳)  カーブス三島大社町(カーブス歴:0年10カ月)
ひざ痛 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 2年前に突然の主人の死、本当に前日まで元気だったのに、どんなにショックだったか悲しみと絶望感で立ち上がる事も出来ず、明日の事も考えられない毎日でした そんな時、長男の俺が居るからがんばれと、長女も川
エッセイを読む
佳作
「思い立ったが吉日 そして挑戦」
篤子様(66歳)  カーブス泉大津駅前(カーブス歴:3年3カ月)
リウマチ 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 大阪府
 数年前、腰に違和感というのか軽い腰痛のような症状が出て、近くのスポーツ整形外科を受診しました。若いイケメンの理学療法士さんがいろいろなチェックをしてくれた結果、私の骨盤は少し右側が腰高で、左側より前
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
絵理子様(32歳)  カーブス日吉津(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 30代 鳥取県
私が通っている語学教室は、年齢層が高く、みなさん私より20は年上。 そんな中で、やたらと元気で活動的なお婆さんが2人。 2人とも、実年齢よりずっと若々しく、矍鑠としている。 2人の共通点は、カーブスに
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
うりぼー様(29歳)  カーブス五泉(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 椎間板ヘルニア 気持ち前向き 20代 新潟県
 今回初めてカーブスエッセイを書きます。  私がカーブスを知るきっかけになったのはよく母と買い物に行く五泉で見なれない看板を目にし、ずっと気になっていました。  学生時代の頃からぽっちゃり体型だった私
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
にゃんこ先生様(43歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:1年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 私がカーブスに入会して、もうすぐ2年になろうとしています。自分がこんなに運動が続くと思っていなかったし、復職したら忙しく退会するつもりだったので、自分でも続いていることに、とても驚いています。私がカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
志賀子様(76歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 大阪府
前略 季節の変わり目過ごしづらい日々が続いております。皆様お元気でしょうか? 私は、いつも毎週「カーブス」さんに行っております。メンバーさんも沢山ふえて、結構待ち時間もあって、大変です。よせて頂いてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
多恵子様(51歳)  カーブス豊田美里(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
私は豊田美里店に通っている51歳の主婦です。 友人に勧められて、2015年、6月23日、初めてカーブスの1日体験に参加しました。 この頃の私は、今まで運動なんて無縁だったし、すごく太っているから、私に
エッセイを読む
佳作
「エネルギーがいっぱいの場所」
聖子様(51歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:1年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 血圧 50代 新潟県
「まるで体力がなくて・・・」と職場でこぼしていたら、カーブス歴数年という人が、一度体験だけでもしてみたら?と段取りをしてくれました。時間も30分くらいだし気軽に通えるよと聞いて行ってみたところ、すごく
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行くようになって夜ぐっすりと寝られるようになって」
ドラキュラ様(56歳)  カーブスあしがらモール(カーブス歴:1年5カ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 50代 神奈川県
私がカーブスに行き始めたのは、仕事を始めて、体力に自信がなかったので、スタッフさんが新しいカーブスができるのでチラシをくばっていたので、元気に自分もなれるかなと思って始めました。 なかなか最初に行く気
エッセイを読む
佳作
「コーチとの出会い」
久代様(81歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:4年10カ月)
気持ち前向き 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 静岡県
家の窓を開けるといつもカーブスの看板が目に入り、何をやる所だろうと思っていました。 6年前脊柱管狭窄症と診断され、毎日、整形外科病院、整体に杖をついて通い、家に帰れば何をするにも、腰や足が痛く、独り暮
エッセイを読む
佳作
「心の筋トレ~~カーブスプリンセスを通して~~」
あずさ様(56歳)  カーブス御旅屋セリオ(カーブス歴:2年6カ月)
コーチとの関係 体温アップ 気持ち前向き 50代 富山県
カーブスで筋トレを始めてから、今年の夏で4年になります。マシンを使い慣れるとつい自己流になってしまうけれど、コーチの指導のもと修正しながら、今動かしている身体の部分を意識して動作すると、普段汗をほとん
エッセイを読む
佳作
「時間は自分で作るものだ!!」
夏生様(26歳)  カーブス静岡広野(カーブス歴:0年5カ月)
体重減 気持ち前向き 20代 静岡県
出産を機にカーブスを退職してから1年半ほどが経つ。在職中にたくさんのメンバーさんと接し、いきいきと趣味や仕事を楽しんでいる姿を見て「いつかはカーブスのメンバーさんになろう」と決めてはいたものの、
エッセイを読む
佳作
「美しく年を重ねるために」
初榮様(69歳)  カーブス菊名駅前(カーブス歴:1年10カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 神奈川県
******年を重ねても身体は若く保つために****** 現在、お世話になっているカーブスは2年目です。住まいの近辺にありませんでしたから、車だったり又は電車で通っておりました。やっと地元に出来たので
エッセイを読む
佳作
「カーブス体験」
義子様(67歳)  カーブス此花(カーブス歴:0年5カ月)
介護 体温アップ 大切な人の死 気持ち前向き 60代 大阪府
まだ1年たっていませんが、この2年ほど色々な体験をしました。運動の大切さや、人の関係のみつなど今迄仕事をして味わう事の出来ない体験を毎日、つみかさねています。  まずカーブスという名前は、7年ほど前か
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ハツ様(65歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:8年4カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
朝方トイレに起きた。コタツの上に置いてあるスマホの点滅に気が付き手を伸ばしたらギクッと来た。腰に痛みが走りあわてて布団に入った。今日は今年最後のカーブスへ行く日だ。  六年前の事を思い出した。娘一家と
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合いに心から感謝」
静子様(80歳)  カーブス神戸元町(カーブス歴:4年2カ月)
体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 80代 兵庫県
私は宝塚市に近いJR福知山線の西宮市生(なま)瀬(ぜ)から、30年間住んだ一軒家を処分して、なつかしい大好きな六甲山の緑の山並みの見える神戸市に6年前に転宅しました。 神戸大学の先輩で知り合って結婚し
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します