カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

サイズダウン(引き締め)の記事一覧

準賞
「屋久島に行こう!」
陽子様(69歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:9年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 坐骨神経痛 肩こり 60代 神奈川県
「私は、屋久島に行く!」と言った時の家族の反応は...。「行きたい・・という願望でしょ。」「何で急に?」「十一時間も歩けないでしょ。」「観光だけにしておけば」と娘や夫が驚いた。そして全員が口を揃えて「
エッセイを読む
佳作
「続ければ変われる」
ノリ子様(73歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 姿勢改善 肩の痛み 70代 青森県
 私、昭和18年生まれの73歳。主婦です。  カーブスに通い始めたのが平成28年7月からですので、今月で9か月になりました。まだ1年に満たない短い期間ですが、これまでの間に私の身に起きた変化について述
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通った10年。そして今から。」
奈苗様(53歳)  カーブス横川メディカルプラザ(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 家族との関係深まる 50代 広島県
私がカーブスに入会した理由は、『体力維持』でした。  それから早いもので、今年10年のプラチナカードになりました。  入会してからは、筋肉に負担がかからないように、週3回を目標にワークアウトをしていま
エッセイを読む
「カーブスを通して変わった私の毎日」
典子様(61歳)  カーブス麻生百合丘(カーブス歴:3年0カ月)
うつ ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 神奈川県
私は41歳の時、頸椎の病気で左手と左足にしびれが残り4ケ所の大学病院で「完治は無理」と言われました。不自由な生活が続いてましたが嘆いてばかりでは前に進めません。  私はリハビリとして卓球を始めました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(64歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:1年6カ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 糖尿病 60代 群馬県
「あれ?どうしたの?別人かと思った!」最近会う友人は開口一番こう言います。昨年までの私は決してデブではありませんでしたが、体脂肪35%、メタボ体型、下った診断は糖尿病予備軍に心臓疾患の疑いで脈拍数45
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
照代様(66歳)  カーブス枝松(カーブス歴:0年7カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 愛媛県
 年齢を重ねるにつれて体力の衰えを感じるようになり始めました。当地に引っ越した自宅の近くにかなり広い運動場がありましたので、運動のために雨や台風以外の日にはほとんど毎日ウォーキングを約14年間続けてい
エッセイを読む
佳作
「体だけでなく「心の筋肉」も鍛えてくれたカーブス」
直子様(59歳)  カーブスイトーヨーカドー幕張(カーブス歴:8年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 50代 千葉県
「週に最低2回か3回は通うこと」 「食事では、できるだけ糖質の取りすぎに気をつけること」 「間食はできるだけ控えること」 カーブスに通い続けてまもなく8年目を迎える私。 そんな私が決めているのはこの3
エッセイを読む
佳作
「継続することは、目標をも達成できる!」
ツヤミ様(65歳)  カーブス伊万里(カーブス歴:3年7カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 佐賀県
私の人生、三年半で180度かわりました。まさかの小さい頃から運動音痴で運動大嫌いだった人が、さが桜マラソン(ファンラン)の部に65才で、マラソンデビューができたのです。  自分なりの走りに満足し、今ま
エッセイを読む
佳作
「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」
淑子様(61歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 福岡県
新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、カーブスとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック!  あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な
エッセイを読む
佳作
「感動と倖せを与えてくれたカーブス」
珠枝様(67歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:1年9カ月)
健康診断の数値改善 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 体重減 便通がよくなった 健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 三重県
 私が、カーブスを知る様になったのには、主人の事を話さなければなりません。単身赴任で長い間家族を助けてくれました。でも、糖尿病になって腎臓も悪くなり、三年前より人工透析しています。その時から生活が一変
エッセイを読む
佳作
「1年目の奇跡」
モリモリ様(27歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体が軽くなった 体力がついた 冷え・むくみ 姿勢改善 肩こり 20代 愛知県
 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては.
エッセイを読む
佳作
「母とともに・・・」
奈緒様(35歳)  カーブス石垣島登野城(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体重減 夢への挑戦 30代 沖縄県
 「お疲れ様でした。お先に失礼します。」  退社時刻とともに、タイムカードを切り、一直線にカーブスへ向かうことが、私の今の日々の日課です。  私がカーブスへ通うきっかけとなった出来事は、四年前に最愛の
エッセイを読む
佳作
「105才までがんばるぞ」
静香様(74歳)  カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:2年1カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 70代 神奈川県
 私とカーブスの出会いは、はり、灸の治療院をしている所に看護師がネンザで右足首を痛めて直しに来ました。その看護師さんが、「このネンザが直ったら又、カーブスにもどろう」と言ったのです。「それ、何」と聞く
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の10年」
恵里様(31歳)  カーブス武生中央(カーブス歴:10年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 30代 福井県
"まさか、この私が10年続けられるなんて"と思う今日この頃、私は2017年3月14日でカーブス入会10年という記念すべき日を迎える事ができました。本当に子供の時から何もかもズボラで殆ど習い事が長続きし
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
治子様(57歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:5年)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 福井県
早い物でカーブスと出会い丸10年、11年目に入った私です。今回のエッセイ何のテーマーで書こうかと思いましたが、私の10年を振り返って見る事にしました。 10年前の47才の頃の私はウォーキングと食生活の
エッセイを読む
佳作
「膝痛に悩む日々をカーブスに救われた私」
孫大好きはつらつばあちゃん様(67歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 60代 愛知県
平成28年3月頃から両膝に違和感があり徐々に痛みが増し5月には歩くのも困難になり整形外科に受診しました。結果は変形性膝関節症と診断され、それまで続けていたウォーキングをとめられ、膝局所にヒアルロン酸注
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の笑顔の源」
明子様(69歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 60代 群馬県
桜花爛漫の季節を迎へ今日もさわやかな明るい声がドアの向うから響き渡ります。 コーチから「明子さ~んこんにちわー!」のかけ声に嫌な事も一瞬に忘れて「サァー頑張ろう!」という気持ちでマシーンに向います。
エッセイを読む
佳作
「孫達の結婚式に元気で出席したい」
昭子様(56歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:1年3カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 階段の乗り降りがこわくなくなった 50代 大分県
私が42才の時、主人が癌で亡くなりました。 心も体も弱り切ってしまった時、新聞のチラシで空手道場の募集を見て、心が強くなればと始めました。 6年程通って茶帯までガンバリましたが娘の結婚が決まり何かと忙
エッセイを読む
佳作
「私のパワースポット!カーブス」
さちこ様(53歳)  カーブスキャスタ犬山(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 愛知県
昨年7月の下旬に転んで手をついただけで右手首を複雑骨折し手術、リハビリの日々になってしまいました。利き手が使えなくなってしまったため、仕事を休み趣味の家庭菜園は楽しめなくなり、テレビをぼんやりながめる
エッセイを読む
佳作
「私の生きがいカーブス」
鈴香様(72歳)  カーブス川崎東門前(カーブス歴:2年1カ月)
サイズダウン(引き締め) 不眠 友達が増えた 夢への挑戦 70代 神奈川県
 私がカーブスに入会して、五月で二年目を迎えます。  一年間は程んど成果がなくて、でもカーブスを辞めたいとは、思いませんでした。  仲間が出来てカーブスは、私の生きがいになったからです。  私は週に三
エッセイを読む
佳作
「人って変われる!!」
よしちゃん様(43歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 青森県
私は、姉妹でカーブスに通っています。 カーブスを始める前は、運動?筋トレ? 運動なんて、やるだけムダ!筋トレもムダ! やっても、何も変わらない。 変わるわけない!なのに何故やるの? 筋トレ、ムダ!ムダ
エッセイを読む
佳作
「"人間は期待されたとおりの成果を出す"を信じて」
美代子様(64歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 60代 滋賀県
"カーブス"って何といい響きでしょう。どんな意味かと調べるところ、カーブスとは「カーブの複数形で『たくさんウエストのくびれをつくる』という意味らしいです。」女性に取ってどれだけ年齢を重ねても、理想に向
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
好江様(73歳)  カーブスプラッセだいわ川内(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 70代 鹿児島県
私とカーブスとの出会いは、いつも顔そりに行く床屋さんでカーブスマガジンを目にしたのがきっかけでした。その頃、隠れ肥満とか糖尿予備群とか耳にしていました。私も太っていてお腹も出ていましたが、至って健康で
エッセイを読む
佳作
「私の健康と元気の源」
かね子様(77歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:6年8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 骨折 骨粗鬆症 70代 奈良県
 私は定年退職後、介護ヘルパーをしていましたが、自転車で転倒し、大腿骨を骨折して以来、骨粗鬆症と言われました。 それからは、足腰を鍛える為に、毎日、往復1.5時間かけて、ウォーキングしていました。ある
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで変わった友人の毎日」」
千枝様(54歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 愛知県
54歳という年齢を重ね、改めて自分の人生においてとても大事にさせてもらっているのは家族と同じくらい友人の存在があります。今回このエッセイを応募するにあたり私の紹介によってカーブスを始めて下さった大事な
エッセイを読む
佳作
「そんな老後を信じて」
和子様(70歳)  カーブス東松山文化センター前(カーブス歴:4年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 友達が増えた 腰痛 70代 埼玉県
♪♪散歩がてらにお気軽に・・・筋肉つけようカーブスで・・  どこかのCMを口づさみ通い続けて4月で5年目に突入しました。 カーブスを続ける理由は、もちろん筋肉をつける事ですがその他に私は脳みそにも筋肉
エッセイを読む
佳作
「「貯金」はむずかしい!!でも「貯筋」は出来る」
かおる様(57歳)  カーブス大正泉尾(カーブス歴:8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 大阪府
カーブスに通い始めて5ヶ月がすぎようとしています。ポッコリ腹囲はマイナス8cmになりました。主人は5年前より単身赴任で千葉にいます。月に一度、一週間はデートしに千葉へ通います。人生に単身赴任という楽し
エッセイを読む
佳作
「50歳で初ビキニ!(笑)」
萱野浦プリンセス様(50歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:)
サイズダウン(引き締め) 50代 滋賀県
今までビキニ水着を着たことはなく、また水着自体も10年以上着ていませんでした。また着ることなんて考えてもなかったのですが・・・。 でも習い事の仲間とセブ島に行くことが決まって一念発起。プリンセスの期間
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
さゆり様(66歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 60代 東京都
私は今66才でカーブス歴は一年です。 入会3ヶ月の時同窓会があり出席した時友人より前回会った時より若々しく元気になったとことばを掛けられカーブスの効果が少し現れたのかと嬉しくなりました。 半年過ぎた頃
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス入会までのストーリー」
良子様(78歳)  カーブス宇治木幡(カーブス歴:1年9カ月)
サイズダウン(引き締め) 体が軽くなった 体重減 70代 京都府
昭和39年東京オリンピックの年に車の運転免許をとり、ゴルフをはじめました。趣味はゴルフのみです。子供が生まれた3年間と、舅の看病に2年間と5年間だけゴルフができませんでした。 舅の看病で私の身体に異常
エッセイを読む
佳作
「希望の光」
勝子様(79歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:8年8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 変形性膝関節症 筋力がついた 70代 大阪府
 私は七十九才、カーブス歴九年です。 入会の切掛けは九年前病院のボランティアをしていた時、友人と出合い、以前より体型が素敵になっておられていましたので、何か運動をしているの?とお尋ねすると、カーブスに
エッセイを読む
佳作
「『カーブスを通して変わった私の毎日』」
裕美様(30歳)  カーブスフジグラン重信(カーブス歴:0年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 30代 愛媛県
私は、カーブスに通うまでは、あまり運動は好きではありませんでした。  何故かと言うと、幼稚園の年長の時に階段で転倒してしまい、右足の大腿骨を折ったためです。その時、入院してリハビリを沢山していました。
エッセイを読む
佳作
「「二度目の入会は紹介した友人からのプレゼント」」
トッシー様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 50代 群馬県
カーブス再度、もう一度、踏み出した組です。 オープンの時から三年半くらい続けていましたが、父の介護などもあり一度、辞めてしまいました。 私が紹介した友人は、コツコツと続けていました。友人に今日も行って
エッセイを読む
佳作
「カーブス「プラチナカード」を頂いて」
郁子様(92歳)  カーブス長原(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 90代 東京都
 いつの間にか10年が過ぎた。10人程いた「3時の貴女」グループは次第に家庭の事情、身体の事、等でやめて少なくなり、今はたまに会うと「元気?」と声をかける程度になった。 カーブスの目立つ所にスタッフは
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
京子様(56歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年0カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 坐骨神経痛 腰痛 50代 愛知県
 カーブスには2010年腰痛もちの私を友人の紹介で1日体験(弥富)が始めてでした。 続けたかったけど休みもなかったし通う時間も取れなかったです。仕事がサービス業で、労働時間が10時間でほとんど立ちぱな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
うりぼー様(29歳)  カーブス五泉(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 椎間板ヘルニア 気持ち前向き 20代 新潟県
 今回初めてカーブスエッセイを書きます。  私がカーブスを知るきっかけになったのはよく母と買い物に行く五泉で見なれない看板を目にし、ずっと気になっていました。  学生時代の頃からぽっちゃり体型だった私
エッセイを読む
佳作
「青春やり直し❤かーぶすならできるもん♪」
さくらちゃん様(59歳)  カーブス近鉄四日市駅前(カーブス歴:0年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 家族との関係深まる 50代 三重県
今まで運動なんて全然、関係なく生きてきました。 四日市に嫁いで、テレビを付けたら、なんだか楽しそうに運動しているおばさんたちの楽しそうな姿!!駅前通りなんだ。近いんだ、やってみようかな?と、すぐに電話
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
隆子様(63歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:1年1カ月)
うつ サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 大切な人の死 和歌山県
私は、今、63歳です、友達に誘われてカーブスにきました。50歳の時に大腸ガンになり、その他、若い頃から、運動は嫌いです。病気ばかりしていました。2人の娘に恵まれ、子供は元気です。家庭の事情でストレスが
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けるわけ」
ノブ子様(81歳)  カーブスRSKメディアコム前(カーブス歴:3年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 健康維持 家族との関係深まる 80代 岡山県
 転勤で神奈川県から岡山にきて丸三十年近くなりますのに、マンション住いのせいか隣とのつきあいもなく淋しくしていました。クリスチャンの私は教会に行けばいいと決心しましたがなかなか友人が出来ません。そんな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
志賀子様(76歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 大阪府
前略 季節の変わり目過ごしづらい日々が続いております。皆様お元気でしょうか? 私は、いつも毎週「カーブス」さんに行っております。メンバーさんも沢山ふえて、結構待ち時間もあって、大変です。よせて頂いてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
多恵子様(51歳)  カーブス豊田美里(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
私は豊田美里店に通っている51歳の主婦です。 友人に勧められて、2015年、6月23日、初めてカーブスの1日体験に参加しました。 この頃の私は、今まで運動なんて無縁だったし、すごく太っているから、私に
エッセイを読む
佳作
「エネルギーがいっぱいの場所」
聖子様(51歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:1年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 血圧 50代 新潟県
「まるで体力がなくて・・・」と職場でこぼしていたら、カーブス歴数年という人が、一度体験だけでもしてみたら?と段取りをしてくれました。時間も30分くらいだし気軽に通えるよと聞いて行ってみたところ、すごく
エッセイを読む
佳作
「カーブス歴四年四ヶ月」
やえ子様(69歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:4年7カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 60代 神奈川県
六十五才の時星が丘店がオープンするとスタッフの方が地元一軒一軒ラウンドし「筋トレ」とは、その時の対応がとても良かったので興味津々で入会する事にしました。 毎年体重は増し体型はプヨプヨになって来たので、
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します