カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

佳作
「今日を精一杯に」
光子様(67歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:7年2カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 乳がん 60代 愛知県
四半世紀前の12月、タクシーの窓から見える名古屋の街は、初めて訪れたようにキラキラ輝いていました。1か月ぶりの4人家族の食卓、その時夫が作ってくれたうどんの味を今も懐かしく思い出します。 高一と中二の
エッセイを読む
佳作
「カーブスで中春を」
邦子様(72歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:3年3カ月)
友達が増えた 姿勢改善 腰痛 70代 愛知県
「邦子さん 胸をはって」  「邦子さん 目線を上へ」  これは半年程前 店長さんに、猫背を直したいので背中が曲っている時は声をかけて下さいとお願いした所、翌日からコーチが皆気付いたら声をかけてくれます
エッセイを読む
佳作
「1年目の奇跡」
モリモリ様(27歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体が軽くなった 体力がついた 冷え・むくみ 姿勢改善 肩こり 20代 愛知県
 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては.
エッセイを読む
佳作
「絶対、寝たきりにはなれないぞー!!」
敬子様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 50代 愛知県
私は、56歳で、入会して2年半になる会員です。 入会のきっかけは、朝、4時頃に目覚めていた頃にTVで入会の放送を見て、「寝たきりにならない為に!」というところに、強く共感しさっそく体験に出かけました。
エッセイを読む
佳作
「膝痛に悩む日々をカーブスに救われた私」
孫大好きはつらつばあちゃん様(67歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 60代 愛知県
平成28年3月頃から両膝に違和感があり徐々に痛みが増し5月には歩くのも困難になり整形外科に受診しました。結果は変形性膝関節症と診断され、それまで続けていたウォーキングをとめられ、膝局所にヒアルロン酸注
エッセイを読む
佳作
「私のパワースポット!カーブス」
さちこ様(53歳)  カーブスキャスタ犬山(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 愛知県
昨年7月の下旬に転んで手をついただけで右手首を複雑骨折し手術、リハビリの日々になってしまいました。利き手が使えなくなってしまったため、仕事を休み趣味の家庭菜園は楽しめなくなり、テレビをぼんやりながめる
エッセイを読む
佳作
「夢があるから」
たゆ子様(67歳)  カーブスイオン小牧(カーブス歴:2年10カ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 60代 愛知県
すっかり春の陽気に、後押しされて、重い体を引きづって、カーブスで久しぶりに、一汗流してきました。行けば、楽しいし、体も少し軽くなった気がします。老体に鞭打って、一日一日が、勝負という年齢に達し、まだな
エッセイを読む
佳作
「目指せっ!現状維持」
ラーメン大好きウーマン様(34歳)  カーブス勝川(カーブス歴:4年11カ月)
体重減 30代 愛知県
カーブスに通い始めてから4年ほどになりました。今日は一人でも多くの人に自分のことを話してみようと思い、筆をとりました。  最初に自己紹介します。私は仕事しながら時間がある時にカーブスに通っています。
エッセイを読む
佳作
「毎日いきいきカーブスと私」
マコロン様(65歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:4年11カ月)
階段の乗り降りがこわくなくなった 60代 愛知県
私は、カーブスに入会して、はや5年が過ぎようとしています。もうすぐ、ゴールドカードが届くそうで、とても楽しみのひとつとなっています。さて、入会するきっかけとなったのは、友人の誘いでした。それまで、「カ
エッセイを読む
佳作
「過去の嫌いな私へ」
みるる様(36歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 愛知県
 初めての1年が過ぎた。何度も挫けそうになった道のり。年末に体調を崩し、自宅で「運動したいな。メンバーさんに会いたいな」と思う日々。あの時の私は、前向きになれなかった。ある日、コーチからメッセージ付き
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで変わった友人の毎日」」
千枝様(54歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 愛知県
54歳という年齢を重ね、改めて自分の人生においてとても大事にさせてもらっているのは家族と同じくらい友人の存在があります。今回このエッセイを応募するにあたり私の紹介によってカーブスを始めて下さった大事な
エッセイを読む
佳作
「トラベルパスを経験して」
幸代様(62歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:8年10カ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 愛知県
三月初旬 実家のある長崎に帰省した。60歳を過ぎてもなお、つのる郷愁。3人姉妹の次女である私は愛知県に住んでいるが、ほかは全員在住である。両親はすでに亡く、今回の帰省は父の13回忌であった。父より先に
エッセイを読む
佳作
「いついつまでも楽しく健康に」
神田 佐和子様(67歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:3年0カ月)
60代 愛知県
家事をして、月三回のコーラスと時々買い物に出る事が、私の主な日々生活パターンでした。時々健康に関する番組を視聴し知識を得たり、日常生活でいかに身体を意識して動かす事なく過ごしているかを反省し、このまま
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
洋子様(70歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:)
体力がついた 70代 愛知県
*身をもって学んだ「継続は力なり」 カーブスは去年ゴールドカードをいただいたので、始めてから5年あまりになります。 この2月・3月とかけて入院しました。 カーブスには退院してから2週間ほど間をおいて
エッセイを読む
佳作
「怪しげな所」
金魚さん様(51歳)  カーブス高浜神明(カーブス歴:2年1カ月)
コーチとの関係 体重減 家族との関係深まる 50代 愛知県
最寄りのカーブスは、いつも車がいっぱいとまっていて 出て来るお姉様達はみんな笑顔でぽっちゃりの人が多い ここは何をしている所なんだろう 怪しいわ~ といつも思っていました。そんな怪しい所に 入会した理
エッセイを読む
佳作
「新たな『誕生』」
民江様(67歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:1年10カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 脚の痛み 60代 愛知県
  亀井勝一郎が『人生は邂逅である』と説いている。まさにそれ(めぐりあい・偶然出会い)が私にとってカーブスだった。また、『青春は第二の誕生だ』とも言っている。ある人から、別の言葉にして教えてもらった。
エッセイを読む
佳作
「私でも少しできたかな」
恵子様(72歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年10カ月)
コーチとの関係 乳がん 健康維持 家族との関係深まる 脳梗塞 70代 愛知県
健康が自慢で元気!他にとりえのない私でしたが、H4年7月5日に突然乳がんの宣告を受け、苦しい闘病生活と術後、後遺症で10年間苦しみました。 「もう二度と病魔は受け付けない!」と決心はしたものの、またも
エッセイを読む
佳作
「「私の一日」」
京子様(62歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:0年10カ月)
60代 愛知県
リルル、リルル・・・午前6時10分、目覚まし時計が私を優しく起こしてくれます。 さあ、私の一日の始まりです。 エプロン着けて、万歩計をポケットに入れて、洗面台の前に立って、鏡の中の私に「おはよう」と笑
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
京子様(56歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年0カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 坐骨神経痛 腰痛 50代 愛知県
 カーブスには2010年腰痛もちの私を友人の紹介で1日体験(弥富)が始めてでした。 続けたかったけど休みもなかったし通う時間も取れなかったです。仕事がサービス業で、労働時間が10時間でほとんど立ちぱな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
多恵子様(51歳)  カーブス豊田美里(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
私は豊田美里店に通っている51歳の主婦です。 友人に勧められて、2015年、6月23日、初めてカーブスの1日体験に参加しました。 この頃の私は、今まで運動なんて無縁だったし、すごく太っているから、私に
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します