カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

熊本県の記事一覧

佳作
「きっかけは熊本地震」
ワカメヨーコ様(75歳)  カーブスゆめタウン八代(カーブス歴:1年1カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 70代 熊本県
ドーン!!大きな音で一回目の地震がきました。その時わたしは近くの公民館の体操教室を終え、みなさんとさあ帰ろうとしたときでした。思わずみなその場に身をふせました。それから外に出ていろいろな教室の方々とな
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に生きてみる」
和子様(67歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:1年8カ月)
体力がついた 健康維持 肩こり 60代 熊本県
 続けてるわよ!!カーブス筋トレ!半信半疑でスタートした私である、目立った変化もなく続けてきたが 7ヶ月経過した頃、肩こりがなくなっているのに気がついた。ああ、続けてると良い事があるんだと嬉しくなった
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します