カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

準賞
「カーブスで変わった私の家族」
和子様(60歳)  カーブス福岡県(カーブス歴:5年)
介護 気持ち前向き 60代 福岡県
母が83歳の夏、ケアマネージャーさんの勧めでデイサービスのリハビリに通っていたのですが、9ケ月たった頃リハビリ担当者が替わられたこともあり、リハビリに行きたくないようなことを言い出すようになりました。
エッセイを読む
佳作
「私の生きざま、生きる道」
通千代様(75歳)  カーブス門司(カーブス歴:0年6カ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 肩こり 腰痛 70代 福岡県
それは一枚のチラシから始まった。桜の花びらがハラハラ舞い散る頃夫は永眠した。周りから色はなくなり、音は消え、唯一人身を縮め空虚さに耐える日々。それでも脳の一部は働いていて考えるのは自死する事ばかり..
エッセイを読む
佳作
「『私の大好きなカーブス』」
幸子様(86歳)  カーブス飯塚潤野(カーブス歴:6年6カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 筋力がついた 80代 福岡県
カーブス六年生の私は一九三〇年生まれの八七歳です。今回、私の大好きな飯塚潤野店のことを全国の皆様へ知っていただきたいとおもい筆を取らせていただきました。お読み頂き少しでも知っていただけると嬉しく思いま
エッセイを読む
佳作
「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」
淑子様(61歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 福岡県
新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、カーブスとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック!  あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な
エッセイを読む
佳作
「「歩ける」を取り戻してくれたカーブス」
美恵子様(76歳)  カーブス永犬丸(カーブス歴:6年3カ月)
体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 糖尿病 脊柱管狭窄症 腰痛 血圧 70代 福岡県
私がカーブスに入会して6年が過ぎます。  6年前の私は、腰痛・坐骨神経痛・高血圧・糖尿病、まるで病気のデパート状態。150cmに満たない身長で体重は標準をはるかにオーバー、ずんぐりむっくりで、痛みのた
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで 未来に希望が持てる毎日」」
恵子様(65歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年0カ月)
ひざ痛 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 福岡県
幼いころから 虚弱体質で長く生きられない子と思われていました。 でも 負けず嫌いな私は 頑張って 仕事も家庭も子育ても全てに 頑張っていました。  目標が キャリアウーマンになることだったから。40歳
エッセイを読む
佳作
「やっと逢えた!コーチ」
和子様(46歳)  カーブスイオン大野城(カーブス歴:8カ月)
コーチとの関係 40代 福岡県
私は38歳の時に東京で仕事中に脳出血で倒れ現在に至っています。当時は遠く離れた福岡の両親に会社から連絡が入り病院に到着した両親に主治医より伝えられた言葉は4つ。 手術しても①助かりません②植物人間状態
エッセイを読む
佳作
「母へ、そしてコーチの皆さんとカーブスで出会った皆さんへの感謝の意を込めて」
マリアンヌ様(51歳)  カーブス小倉片野新町(カーブス歴:5年9カ月)
コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 脳梗塞 50代 福岡県
 カーブスに通いだして、もう5年の月日が過ぎた。 そもそものカーブスとの出会いは、母からの誘いだった。 山口で叔母が、最初にカーブスに入り、カーブスの良さを聞いた好奇心旺盛な母は、「とりあえず行ってみ
エッセイを読む
佳作
「カーブス女子会」
千河子様(62歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:5年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 健康維持 気持ち前向き 60代 福岡県
カーブスの入口を開ると"千河子さんこんにちは!"の元気なコーチの声が中から聞こえてきます。私は入会してもうすぐ6年になります。 6年前、暑い夏の午後、玄関あけると"カーブスのお知らせです"と背の高いコ
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
洋子様(85歳)  カーブスサンリブ朝日ヶ丘(カーブス歴:4年7カ月)
健康維持 病後の回復 80代 福岡県
カラオケの発表会の後、娘との会話から お母さんカーブスに行ってみたら、車ばかりの移動で歩くことがないから と初めて聞く カーブス?何する所と聞くと筋トレするのよ、 筋トレって何、貯筋するのよ、貯金だっ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します