カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

佳作
「希望が始まった日」
かずちゃん様(69歳)  カーブス上板橋(カーブス歴:2年8カ月)
うつ 大切な人の死 60代 東京都
四月二日の日曜日に私の住む桜川連合町会のさくら祭が有りました。私は桜川二町目町会の副女性部長をしております。さくら祭には町会名物の芋煮汁を出店する事になっており、前日から芋煮汁の下拵えや祭り参加者の再
エッセイを読む
佳作
「姉の死を受け入れて」
幸子様(65歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年10カ月)
コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 60代 東京都
 大好きだった姉が死んでしまった。 私は五年前の八月にカーブスに入会した。 翌年の二月半ば過ぎ、施設に認知症で入所している母に一緒に会いに行った。 昼食を食べる母を二人で見守り終え施設を後にした。次は
エッセイを読む
佳作
「カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻」
桜 眞由美様(48歳)  カーブス久が原(カーブス歴:10年)
コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 40代 東京都
カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻 世の中にこんなものがあったらいいなぁとドラえもんに願ってみても、そうそううまくはいかない現世なのに、それが、なんと、現実に起こったのでした。 そこには
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の体力」
サヨ子様(76歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:0年8カ月)
体が軽くなった 体力がついた 筋力がついた 血圧 70代 東京都
 カーブスに入会の日「計測します、こちらへどうぞ」の言葉につれられ計測しました。体重、ウエスト、太股、体脂肪等色々計測した結果数字は81歳相当でした。「冗談じゃない。私はもっと若い。どんどん何処へでも
エッセイを読む
佳作
「わたしが10年も通い続ける理由」
有希様(48歳)  カーブス東青梅(カーブス歴:6年9カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 東京都
私はカーブスに入会して、今年の7月で10年になります。入会を決めたときには自分でもこんなに続けることになるとは思ってもみませんでした。どうしてこんなに続けられたのか自分でも不思議に思ったので、いい機会
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった家族、友人の毎日」
幸栄様(57歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:4年9カ月)
介護 筋力がついた 50代 東京都
若い時から健康にだけは自信があったのですが、50代に入りちょっとしたことですぐに風邪をひくようになりました。そして罹ると中々治らず、すっきりするまでに半月ぐらいかかり、それが一年中続くような状態でした
エッセイを読む
佳作
「店長への手紙」
悠子様(69歳)  カーブス三鷹牟礼(カーブス歴:6年8カ月)
コーチとの関係 60代 東京都
Aコーチへ~  いつもとびきりの笑顔で、励まして下さってありがとう!  その笑顔に励まされて、ここ迄やって来れました。感謝の気持ちでいっぱいです。  でも、その笑顔を維持するには、大変なご努力があった
エッセイを読む
佳作
「元気の素は、カーブスと温泉巡り」
秋子様(69歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:7年2カ月)
60代 東京都
「え~、冬なのにそんなに汗をかくのね」 エクササイズを終え、ストレッチに励んでいると背後から声が掛かった。振り向くと私より、やや年配のメンバーさんが覗き込みながら微笑んでいる。 なるほど背中の辺りが少
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
さゆり様(66歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 60代 東京都
私は今66才でカーブス歴は一年です。 入会3ヶ月の時同窓会があり出席した時友人より前回会った時より若々しく元気になったとことばを掛けられカーブスの効果が少し現れたのかと嬉しくなりました。 半年過ぎた頃
エッセイを読む
佳作
「明日へ」
泰子様(77歳)  カーブス東青梅(カーブス歴:8カ月)
気持ち前向き 70代 東京都
この頃朝目覚めて思うこと 今日も一日元気で頑張ろう。朝食いつも前の日夜になんとなく考えておく。起きてからいつもの順序で仕度を完了軽い自己流の運動をしてから朝食の準備開始で決めてあるから早い。ジャガイモ
エッセイを読む
佳作
「素敵な再会」
和子様(65歳)  カーブス高円寺(カーブス歴:10カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 60代 東京都
 2016年9月にカーブスに入会しました。最初は何もわからず不安な気持ちで一杯でしたが、スタッフの皆さんがいつも笑顔で迎えて下さり親切にご指導を頂き、少しずつ慣れてきました。  そんなある日、帰ろうと
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由・カーブスで変わった私の家族、友人の毎日」
デコちゃん様(74歳)  カーブス中目黒(カーブス歴:8年8カ月)
体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 東京都
私がカーブスを続ける理由  健康には気をつけてはいましたが体重でふとり方がたいへんでその頃新聞のチラシでカーブスの事を知り、すぐに中目黒カーブスへ行きまして入会させていただきました。  その後、3年ぐ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに感謝です」
S.O様(81歳)  カーブス南品川(カーブス歴:4年6カ月)
コーチとの関係 友達が増えた 80代 東京都
カーブスに通い始めていつの間にか4年余り、私も80才の峠を越えてしまいました。  月一回の計測日がありますがある時コーチの先生から「筋肉が維持されているわよ」と云われました。私は思わず「だって4年以上
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
K.N様(71歳)  カーブス北葛西(カーブス歴:7年1カ月)
筋力がついた 70代 東京都
カーブスに入って丸5年目が過ぎた8月のある朝いつものように起きようとした時に左のひざがキリキリズキンと痛み出して、立てなくなり、左足をひきずりながら家事を済ませて整形外科に行った所、ひざの軟骨がすりへ
エッセイを読む
佳作
「カーブス「プラチナカード」を頂いて」
郁子様(92歳)  カーブス長原(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 90代 東京都
 いつの間にか10年が過ぎた。10人程いた「3時の貴女」グループは次第に家庭の事情、身体の事、等でやめて少なくなり、今はたまに会うと「元気?」と声をかける程度になった。 カーブスの目立つ所にスタッフは
エッセイを読む
佳作
「お金で物を買い、筋トレで生命を買う」
須美恵様(64歳)  カーブス中村橋(カーブス歴:5カ月)
コーチとの関係 便通がよくなった 肩こり 60代 東京都
 学生時代からスポーツが好きで、バレーボールで鍛えた身体と自負がありました。  しかし運動と関わる環境から遠ざかり、あっという間に20年が過ぎていました。  腰痛により増々身体を動かすことを敬遠するよ
エッセイを読む
佳作
「年配、万歳!」
啓子様(46歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:4年2カ月)
友達が増えた 40代 東京都
今年の1月から、娘が認可保育園に移れることとなった。やっと保活も終了したと安心した気持ちの反面、通い始めてしばらくはどこか晴れない思いもあった。 昨年末に区役所から急な連絡を受けたのだが、1,
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ハツ様(65歳)  カーブス蓮根(カーブス歴:8年4カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
朝方トイレに起きた。コタツの上に置いてあるスマホの点滅に気が付き手を伸ばしたらギクッと来た。腰に痛みが走りあわてて布団に入った。今日は今年最後のカーブスへ行く日だ。  六年前の事を思い出した。娘一家と
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
由紀子様(78歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:4年10カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
カーブスに行くことが運動を始めるキッカケとなりました。 自分は体が丈夫でなく体力がないので、 体が疲れると会社にゆけなくなると信じ、 何十年と職場にゆく為に運動をさけていた様に思います。 カーブスに
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します