カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

茨城県の記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美乃里様(45歳)  カーブス土浦神立(カーブス歴:1年3カ月)
ストレス解消 体重減 40代 茨城県
カーブスで筋トレを頑張っている皆さんに、私の成果をぜひ聞いてほしくて、ペンを取りました。  私が、カーブスエッセイ大賞に応募したのは、2度目。1度目は2012年でした。その時は、佳作をいただきました。
エッセイを読む
佳作
「妻の病気とカーブスとの出会い」
重忠さん・千鶴子様(70歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:2年3カ月)
姿勢改善 70代 茨城県
「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」............失語症の妻に代わり男の私がカーブスとの出会いを綴ってみたいと思います。  不思議そうに私の顔を見て、「此処は何処?私
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
登志子様(67歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年6カ月)
体が軽くなった 体力がついた 体温アップ 友達が増えた 60代 茨城県
 光陰矢のごとし、早いもので、鹿嶋にカーブス教室ができると同時に入会して、五年生になりました。 入会動機は「鹿嶋にカーブス教室ができることになり、お試し体験が行われますのでぜひいらしてみてください」と
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
とみ子様(70歳)  カーブス茨城那珂(カーブス歴:6年)
コーチとの関係 70代 茨城県
平成二十三年東関東大震災の項、右腰あたりに純い異和感がありました。暫くは震災の後片付けに追われ、五月頃近くの整形外科を受診しました。医師の細かな説明はなく、「運動」との事でした。漠然としていて何をどう
エッセイを読む
佳作
「今も夫に背中を押されて」
宝塚雪組様(68歳)  カーブスイオン高萩(カーブス歴:1年4カ月)
ストレス解消 介護 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 60代 茨城県
「手術も出来ません。完治もしません」夫がクリニックからの紹介でやっと総合病院を受診した時の医師からのことばでした。ニクール抗がん剤の治療をして、効果を評価しましょう。と助言され、それから一週間考えた末
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
桜 笑子様(71歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:4年4カ月)
体力がついた 夢への挑戦 肩の痛み 脊柱管狭窄症 茨城県
人生には、「三つの坂」があるという事を聞いた事があります。「一つは上り坂」「二つは下り坂」、そして三つは「まさかの坂」だそうです。  七年前のある夏の日、そのまさかの坂が、私の身に襲いかかるとは夢にも
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します