カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

佳作
「「病気に負けない身体になる」」
チーコ様(64歳)  カーブス旭川永山(カーブス歴:4年3カ月)
ひざ痛 五十肩 介護 健康維持 家族との関係深まる 60代 北海道
カーブスに通い始めて、4年半が過ぎた。入会時、実年齢60歳の体年齢は63歳と言われた。それが今64歳で体年齢58歳!! なんと画期的なことだろう。七宝焼きなどをして、すっかり運動から遠ざかっていた。友
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
うさぎ様(65歳)  カーブス札幌西野(カーブス歴:0年6カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 筋力がついた 腰痛 60代 北海道
私と運動との出会いは、十数年前坐骨神経痛を患い整体に一ケ月位通った苦い経験があり、筋力不足を感じながらも運動する事なく時が流れ、 その三~四年後、歩行時突然右膝に痛みを感じ病院で診察の結果、右膝軟骨が
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
川端 光子様(74歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:1カ月)
体重減 70代 北海道
私がカーブスへ行くようになって早や四年八ヶ月、あっと言うまに過ぎてしまったような気がします。六十七才迄仕事一筋でしたので仕事を辞め家でのんびりと時間に迫われる事なくゴロゴロしておりました所体脂肪は増え
エッセイを読む
佳作
「「人との関わりが嫌いだった私が夢を見つけられたのはカーブスのお陰。」」
沙矢香様(30歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年8カ月)
ストレス解消 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 北海道
私がカーブスに入会したのは29歳の誕生日を迎える10日前でした。 あるTV番組で〔人間は30歳をピークに老えはじめ、運動をしている人とそうでない人の老え方は倍近く違う。〕と言っているのを聞き、ダイエッ
エッセイを読む
佳作
「~10秒間の健康チェック~」
とんちゃん様(59歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:2カ月)
体重減 健康維持 50代 北海道
カーブス通いも9年目。 仕事の合間、買い物の途中。週3~4回の筋トレは私の習慣となっています。 体重はピーク時のマイナス5kg  骨格筋率は最高24.8%となりました。  昨年11月、夫と旅行中、トレ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
三代様(66歳)  カーブス滝川(カーブス歴:4年9カ月)
コーチとの関係 健康維持 60代 北海道
私はカーブスに、入会して早いもの、八年目になります。 コーチの皆様も、退職、何人ものコーチとふれあい、たくさんの笑顔、サポート、淋しさを楽しさにかえていろいろの思い出を作ってくれました。その後をつぐ若
エッセイを読む
佳作
「とに角家を出てカーブスへ」
えぞリスは友だち様(73歳)  カーブス網走(カーブス歴:3年9カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 70代 北海道
 ある日の日記より H29年2月5日 流氷が接岸したと言うので見に行かなくちゃーと裏の散歩道へ。40m程の高さからオホーツク海が目の前に広がります。程よい密度の氷の中を2隻の観光船がサンセットクルーズ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心も体も元気に」
敏子様(58歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 椎間板ヘルニア 筋力がついた 50代 北海道
2年前の私は、今の自分の姿を想像できたでしょうか。 15年前に2回の入院、手術をしてから体力も落ちて、ちょっと歩くだけで疲れるようになり、足がつる時も、ありました。このままでは、ますます体力が落ちてく
エッセイを読む
佳作
「カーブスと一緒に」
花ふぶき様(76歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:7年11カ月)
健康維持 夢への挑戦 70代 北海道
カーブスと一緒に!!                      日毎に年毎に 必要性と親しみを実感 ありがとう。 コーチ達 メンバーさん達の 笑顔と会話が花咲く  古き友にめぐり会ったり 新しい
エッセイを読む
佳作
「明るい笑顔に支えられて」
エステル様(63歳)  カーブス石山通(カーブス歴:2年3カ月)
60代 北海道
カーブスの門を叩いたのは2年前の3月。 何をやっても痩せない!こんな私の体を何とかしてくれるのではないか?そんな希望と欲望を持って体験したのだった。1年頑張ってみよう!「週3回は行くぞ!」最初の意気込
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します