カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岡山県の記事一覧

準賞
「カーブスとの出会い、そして今!」
千代子様(72歳)  カーブス岡山県(カーブス歴:2年7カ月)
腰痛 70代 岡山県
ちょうど十年前、二月の寒い日、両親を温泉に連れて行ってあげようと迎えに行った山村の実家。屋根には、春まだ遠しとばかり数十センチの積雪。見上げた私はあの位置なら私でもおろせる...と、何と勇ましくもハシ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった生活の日々」
すももちゃん様(68歳)  カーブス岡山笠岡(カーブス歴:10カ月)
体力がついた 便通がよくなった 筋力がついた 60代 岡山県
私は、カーブスへ入る経緯と成果について、お話し致します。カーブス歴は半年で、日は浅いのですが、どうして入門する事になったかと申しますと、それは、夜中に突然頭が、クラクラして、トイレに行こうと思ったので
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いに感謝」
志磨様(44歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:9カ月)
健康維持 家族との関係深まる 40代 岡山県
「女性だけの健康体操教室カーブス」という名前は以前から知っていた私。自分の住んでいる町にもあるし、出掛けて行った場所でも「カーブス」の教室を見かけていたので、人気があるんだなと思っていました。私の実母
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
きみまま様(75歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:4年1カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 岡山県
私が入会する一年以上前から、いつも車で通る道沿にカーブスの看板を見て「女性だけ・・・・・」というのにひかれ気になっていましたが、少々遠いのと内容や服装等のこともありなかなかドアを開ける勇気もなかったの
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けるわけ」
ノブ子様(81歳)  カーブスRSKメディアコム前(カーブス歴:3年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 健康維持 家族との関係深まる 80代 岡山県
 転勤で神奈川県から岡山にきて丸三十年近くなりますのに、マンション住いのせいか隣とのつきあいもなく淋しくしていました。クリスチャンの私は教会に行けばいいと決心しましたがなかなか友人が出来ません。そんな
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します