私がカーブスに入会することになった「きっかけ」は・・・深夜、カーブスのテレビを見た時に、これだ!!これなら私にも出来るかもしれない!!というよりも、これだ!!これなら!!カーブルという運動教室なら私にも、続けることが出来るかも!!と思ったからです。 私の中で「ビビッ!!」っと、よく若い子達が何かを感じたんだよね~と言っているものを私も感じたのです。 思わず、深夜の一時四十分だったと思いますが電話をかけてしまいました。まずは、体験ということで早速、翌日に行きたいですと言ったのをおぼえています。 だって、CMの中の女性達は楽しく運動を続けられました。そしてウエスト周りが減りました。さらに体も軽くなって孫と元気走り周れることが嬉しいと笑顔でキラキラして見えました。   私も数年前までは仕事とバレーボールを元気にしていました。仕事から帰って夕食を作り週に一度、元気にバレー行って来るよ!と出掛けていましたが、足を痛めてしまい、バレーを休みがちになってしまいました。今までは、定期的に体を運かしていたので体重もそれほど増えることもなかったけど・・急に体を動かすことがなくなると、でも、仕事は行っているんですよ。体を動かす仕事なんですけどね~!?バレーを休んで半年ほどすると少しずつ体が重くなってきた。あと、お腹周りが浮輪になってしまいました(笑) テレビの健康番組で、お腹周りを減らす運動、一日たったの三分だけとか、○○モデルさんが、この運動でウエスト四㎝減ったとか言っていると、すぐにメモを取って壁に貼ったり、テレビを見ながら、すぐに真似して翌日まではするけど、三日坊主ならず二日坊主の時も多々ありました。ので、全々、まったく効果なしです。またまた、笑いたい!でも、もう笑っている場合じゃないところまで来ているぞー!何をしたらいいかな~。続けるもの、続くものを私自身が探していたんだと思います。その時に、まさしく「ビビッ」とカーブスが目の前に現れたのでーす。 電話をかけた翌日に、体験に行って説明をしてもらっている時も、続けられるかな~という不安もあったけれども何よりも楽しそうでした。テレビと同じと思いました。と、同時に、あれ~知っている人が運動していると思いました。若い頃の私を知っているバレーの仲間でした。第一声が、もうどれくらい通っているの?と聞いていました。二年になるよーの返事に、昨日の深夜、思い切って電話して良かった。今日から私も通おうと思ってと言っていました。   あの深夜の電話から、もうすぐ一年になります。やっぱり私の中の「ビビッ!!」は当たりました。体も少し軽くなりましたよー♡