カーブスに通い始めて、もうじき、5年になります。体重は6kg減、ウエスト、腹囲も減少しました。体重は後2kg位減らしたいと思っております。
今、社会問題になっているのは認知症と寝たきりです。
私の周囲にも、施設に入って10年以上の寝たきりの方、復数いらっしゃいます。
  カーブスの筋トレは認知症防止と寝たきり防止になり、メンバーさんとのおしゃべりで、色々な情報も得られて、生活も向上させることが出来ます。
人と話しをしたり、ウォーキングをしたり、ガーデニングをしたり、今、人気になっている猫との暮しも10年になります。
1人暮しの私には、週3回、カーブスの筋トレをすることで、1日が回っています。
  お陰様で元気に暮すことが出来ています。高齢者が皆元気であれば、社会は変ります。高齢者問題も大半解決すると思います。
カーブスが、益々隆盛であることが、日本の元気にもなると思います。
これからも長く筋トレ続けていく所存です。