カーブス歴9年の私、その間に数回の入院生活がありました。
一回目を、たまたま受けた脳ドックにて隋膜腫が見つかり9時間半に及ぶ手術をし、経過も順調で3週間の入院生活で無事退院出来ました。病院でのリハビリ中は家に戻ったら早くカーブスに復帰したい、の一心で頑張りました。
二回目は虚血性心疾患が見つかり三回の入院治療にて五本のステント治療をしました。この間も早く元気になってカーブスに通う事が目標でした。主治医からどんどん運動して良いと言われとても嬉しかったです。
軽快なリズムに合わせ自分自身に合った筋トレが出来、何よりも他のメンバーさん達もいきいきと自分自身の健康管理をしている姿に私も頑張れます。
貴重な一日のスケジュールの中、30分という主婦にとっては有難い時間で、手軽に運動できる事は、とても魅力的で継続できる大きな理由と思います。
  これからも私のモットーとしている「健康第一」に楽しみながら筋トレしていきたいと思っています。