カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

10年賞
「カーブスに感謝して」
敏美様(60歳)  カーブスはなみずき(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 肩の痛み 愛媛県
私は幼い頃よりスポーツをやっていた経験が少なく、やっと30歳でバドミントンに出会い、無中になった時期もありましたが、病気をしたり、主人の転勤などでスポーツをする機会も減ったように思います。  カーブ
エッセイを読む
佳作
「健康っていいなァー。」
ポワン・春風様(71歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年11ヵ月)
肩の痛み 脂肪肝 70代 群馬県
 二〇十一年初夏の頃、左肩に違和感を感じ何だろうと思っているうち痛みに変りどんどんと強い痛みになり俎板上の品を押さえる事も、下着の脱着もできなくなってしまい、整体院を訪れました。 凄い事に往きは片手
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスと手湿疹」
紫帆様(40歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:3年9ヵ月)
健康維持 肩の痛み 腰痛 40代 広島県
「しほさん、その手どうしたんですか?」広島楽々園カーブスに新しいスタッフが入る度に聞かれるこの質問。私は答える。「これはね、ストレスが原因でなるの。」私の手湿疹には、六年の歴史がある。 平成二十年
エッセイを読む
佳作
「70歳からのハッピーライフ」
晶子様(71歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン 肩の痛み 70代 茨城県
「メーン、メン、メン、メン、メン」七十歳を前に私は剣道を始めました。月二回ですが「ママ剣」(四十代、五十代、先生は六十代、全員有段者の女性)という名の仲間の集りです。大きな声を出し、気持を集中させる
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します