カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

準賞
「私を変えたカーブス」
かおる様(55歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:2年5ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 50代 群馬県
さあ、新しい一日の始まり、前向きな気持ちでいたら、きっといい事に巡り合える。夢もきっと叶う。そう信じて、日々の暮らしに追われながら、カーブスで気持のいい汗を流している。汗は流すが、涙を流すのはやめよ
エッセイを読む
佳作
「健康っていいなァー。」
ポワン・春風様(71歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年11ヵ月)
肩の痛み 脂肪肝 70代 群馬県
 二〇十一年初夏の頃、左肩に違和感を感じ何だろうと思っているうち痛みに変りどんどんと強い痛みになり俎板上の品を押さえる事も、下着の脱着もできなくなってしまい、整体院を訪れました。 凄い事に往きは片手
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出逢ってよかった私たち」
智恵様(53歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:4年2ヵ月)
更年期障害 脊柱管狭窄症 50代 群馬県
 私とカーブスとの出逢いは、今から四年前、東日本大震災のあった平成二十三年六月のことでした。父が亡くなり、気持ちも滅入り、葬儀の疲れからか、以前からの腰痛がひどくなり、整形外科で脊椎間柱管狭窄症と診断
エッセイを読む
佳作
「楽しい毎日」
次子様(61歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:9ヵ月)
頭痛 60代 群馬県
私は失職中だったため、腰かけのつもりで、カーブスに入りました。また仕事が決まったら、いつでもカーブスを辞めるつもりでした。 あれから四ヶ月。週に6日通い、自分の体がスリムになり、筋肉もつき、食べて
エッセイを読む
佳作
「「筋トレでスッキリ!!」の私」
淳子様(59歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年2ヵ月)
コレステロール サイズダウン 50代 群馬県
私は昨年の六月にカーブスに入会させていただきました。肩凝りも腰痛もありませんでしたが、気になっていたのはコレステロールが高いことでした。主人からは薬を飲む数値だといわれ、医者からは運動をして下さいと
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
文子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年10ヵ月)
脳出血 血圧 60代 群馬県
私とカーブスの出合は、新聞の折り込みに入っていた、広告でした。運動をしたいと思っていた。私は、行ってみようかなと思い、カーブスの門をたたいた。最初は、見てビックリした。私に出来るかなと思った。 私
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行くのが楽しみな私」
みどり様(61歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:8ヵ月)
サイズダウン 60代 群馬県
職場の友達に誘われて私がカーブスの無料体験をしたのは12月11日でした。榛名山から吹いてくる雪まじる木枯らしが頬をつきさしました。12月、1月、2月、3月、4月と季節が変わりました。 私は暑いの
エッセイを読む
佳作
「カーブスハッピー」
亜紀様(38歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:6年9ヵ月)
子宮がん 30代 群馬県
2015、7月で7年になります。 何においても3日ぼうず。3日、3ケ月、3年・・・・。 そんな私が、7年も続いている事におどろきます。 息子たちは今年、中学入学と小5になります。 子を産み12年
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
博美様(32歳)  カーブス高崎安中(カーブス歴:3年5ヵ月)
腰痛 30代 群馬県
私がカーブスに出会ったのは、2012年3月に自ら高崎安中店にお試しに行った時でした。 私は仕事で体力をつけたくって、職場の近い高崎安中店に入会しました。 介護をしている私にとって体力・腰痛予防
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します