カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

10年賞
「カーブス歴10年私とカーブス」
ゆり子様(56歳)  カーブス南柏(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 千葉県
 ふと気が付いたらあっという間に過ぎていました。初めて入会するとき散々悩み、そして入会しました。何でもやりたがりの私はすぐに嫌になるのが嫌でその頃は萎えていました。ところがカーブスは違っていて、来るの
エッセイを読む
10年賞
「カーブス歴10年私とカーブス」
町子様(60歳)  カーブス南柏(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 千葉県
 入会してなんと10年がたったようです。私のカーブスは気負う気持ちでもなく、少し時間があって気が向いた時、逆にちょっと気が滅入って体がだるいな、重いなと不調を感じた時「そうだカーブス」という感じです。
エッセイを読む
10年賞
「カーブスに10年通って...」
睦子様(53歳)  カーブス北柏(カーブス歴:9年10ヵ月)
カーブス歴10年 体力がついた 友達が増えた 千葉県
2005年娘が20歳になり、仕事をするようになりました。私の仕事も17:20分で終わり主人が帰って来るまで少し自由な時間が出来ました。カーブス北柏店がオープンする広告を見てカーブス北柏のオープン
エッセイを読む
佳作
「カ―ブスを通して変わった私の毎日」
典枝様(44歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:7年11ヵ月)
体重減 40代 千葉県
私はすごい肥満でした。 カーブスに入会しても、行ってはすぐ休み、と思ったら何年も行かないままだったり、カーブスをやめたいと言っても主人は反対してくれていたお陰で今の自分があります。怠けて休んだぶん
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスとの赤い糸物語」
恵美子様(78歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:3年9ヵ月)
ひざ痛 体重減 70代 千葉県
私は生まれてから64歳まで大阪に在住、私立短大の幼児教育課で音楽教師を40年、勤めました。昔の校舎は防音装置、エレベーターも無く、特に音楽教室は音の問題で4階の角にある教室でした。各学年のクラス毎の授
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私にとって笑顔になれる場所」
純菜様(16歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年5ヵ月)
体重減 気持ち前向き 10代 千葉県
カーブスに入会し始めて、一年が経ちました。私は思います。もし、カーブスに出会っていなかったら今の私はいないんじゃないかと。今回、カーブスエッセイ大賞二〇一五開催とのこと。私は元々文章が好きなので、書
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うようになったそもそものきっかけ」
直子様(57歳)  カーブス幕張町(カーブス歴:6年2ヵ月)
大切な人の死 更年期障害 50代 千葉県
私がカーブスに通うようになったそもそものきっかけ。それは父が末期がんで、余命数ヶ月の告知を受けたことでした。今から約6年前のことです。 私は北陸富山の生まれ。つい先頃北陸新幹線が開通し、地元も
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私」
邦子様(67歳)  カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン 60代 千葉県
 私は、現在67才の独居老人。自力で生活でき、孫の子守りを続けるためには、体力を衰えさせてはならない。特に筋力は、加齢と共に低下し、自分の力だけで筋肉量減少をくい止めることは不可能。そう自覚した
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します