カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

佳作
「私とカーブスと手湿疹」
紫帆様(40歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:3年9ヵ月)
健康維持 肩の痛み 腰痛 40代 広島県
「しほさん、その手どうしたんですか?」広島楽々園カーブスに新しいスタッフが入る度に聞かれるこの質問。私は答える。「これはね、ストレスが原因でなるの。」私の手湿疹には、六年の歴史がある。 平成二十年
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
K.A様(34歳)  カーブス己斐(カーブス歴:1年4ヵ月)
体重減 30代 広島県
  昨年、4月にカーブスに通い始めました。 通い始めたきっかけは母の勧めで、一度体験してみたらと言われました。はじめはまだ慣れなくて、機械音痴の私には機械の使い方がわかりません。コーチに習うと、しっ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日(カーブスで変わった私の体)」
久見子様(74歳)  カーブス南蔵王(カーブス歴:11ヵ月)
股関節の痛み 70代 広島県
カーブスに通うようになってまだ半年なのに、エッセイに応募するなんて早いと思うのですが、教室に通い心と身体が元気になれた喜びを伝え、"筋肉を付けて"毎日元気に過ごしたいと思います。 昨年9月、毎朝ラ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
靖子様(80歳)  カーブス竹原(カーブス歴:5年8ヵ月)
骨折 80代 広島県
 8年前に足を骨折した私は、杖をついての外出で、買物なども、まゝならない状能でした。 5年前に、友人に誘われて、カーブスを知りました。  5年たった現在、背筋ピーンと真っすぐ。皆なに姿勢が良いと云
エッセイを読む
佳作
「笑顔でいられる毎日を過ごすために」
和美様(43歳)  カーブス広島八丁堀(カーブス歴:1年8ヵ月)
気持ち前向き 40代 広島県
 毎日の日課ともいえるカーブス。仕事帰りに行く。平日の仕事が休みの日には子供を学校へ送りだしてからカーブスに行く。遅番の時は、カーブスに行ってから仕事に向かう。そんな毎日を過ごし、カーブスが日課になっ
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します