私は昨年の六月にカーブスに入会させていただきました。肩凝りも腰痛もありませんでしたが、気になっていたのはコレステロールが高いことでした。主人からは薬を飲む数値だといわれ、医者からは運動をして下さいといわれていました。閉経になってから、言われていたので、さすがになんとかしなくてはと思い、カーブスに通っていた友人に連れて来ていただいて入会しました。

自分では気が付きませんでしたが。背中がスッキリしたんじゃない?、と言われ、姿勢を意識する様になりました。
いつの間にか、腕が細くなっていました。半袖のままの太さだったのが、すき間ができていました。 LLの服をいつもの様に被ったら、大きかったんです。

近所の人に、「やせた?」「カーブに行きたい」とも言われました。

頑張っているみなさんを見ていると自分も欲がでてきて、ウエスト、お腹、体重減、他の人からも見てわかるくらいに変わりたいと思うようになりました
今年五月には、人間ドッグにかかろうと思っているので、そこでのコレステロール値がたのしみです。なるべく週三回通うように頑張っていきたいと思います。