2005年娘が20歳になり、仕事をするようになりました。私の仕事も17:20分で終わり主人が帰って来るまで少し自由な時間が出来ました。カーブス北柏店がオープンする広告を見てカーブス北柏のオープンと同時にこれだ!と思い通う事にしました。


カーブスに約10年通い続け一番良かった事は体力が付いた事です!青森県で育った私は夏の暑い季節が弱く夏バテがひどく月に2回くらいは会社を休んでいました。それが、今では夏はまだ弱いですが体力が付いたおかげで会社を休むことが無くなりました。1週間に3回で1回30分の運動ですが筋トレを継続しているおかげで体が楽になりました!もう一つ良かった事が、同年代のカーブス仲間が出来仲間でも「カーブス3女☆」と3人で命名しました。人見知りだった私が、この3女でたまには飲みに行ったり、おいしいものを食べに行ったり、そしてバス旅行、映画にも行ったりしています。この仲間も出来たのもカーブスに入っていなかったら出来なかった仲間です、カーブスのおかげです!これからも、カーブス3女でいられるよう頑張ってカーブスを続けて行きます。


そして、私が思う事はカーブス北柏には60代以上のメンバーさんが多い事に驚いています。私は、平日仕事帰りの夕方18時頃にカーブスに行く事が多いのでその時間帯は結構会社帰りの方が多く60代の方はあまり見かけない事が多いのですが、私自身は50代なので私より上の年代の方が頑張って筋トレをしているのを見るととても励みになります。将来の事を考えると筋肉は凄く大事です。


この10年カーブスを続けていると筋トレ、筋肉の大事さが凄くわかりました。今は大丈夫でも、この先もずっと自分の脚で歩いていたい、健康でいたいと感じます。なので、私も自分より上の年代のメンバーさんにも負けずにこれからも筋トレ、カーブスを継続して行きます。そして10年近く通っていますが、今は体脂肪体重を減らすことが目標です!

これからも会社で嫌なことがあっても、カーブスで体を動かしストレスを発散して、時には仲間とおしゃべりもしながらいつまでも楽しく長く通えるようにしたいと思っています。今でも入会した10年前と変わらず週3回のペースで通っています、これからもこの週3回のペースでほそーくながーく維持出来るように頑張りたいと思います。